新垣結衣の髪型はやっぱりショート?逃げ恥や雪肌精のCMのオーダー方法!

人気女優の新垣結衣さん。おなじみのショートヘアがトレードマークで、ポッキーのCMで一躍ブレイクしてから今日に至るまで清純派女優として高い人気を誇っています。そんな新垣結衣さんの髪型のセットやオーダーの方法を、今回は紹介していきたいと思います。

新垣結衣さんの髪型の定番はショートヘア!

『ユニクロ』のCMに出演していたときのもの新垣さんは、『逃げ恥』のときのショートボブよりも、短くあっさりとした印象。前髪は七三に分けて斜めに流し、サイドの髪の毛は耳にかけています。耳にかけた髪の毛をわざと引っ張り出すことで、ラフでおしゃれな髪型に仕上がっています。

新垣結衣さんのプロフィール

ドラマ「逃げ恥」でブレイクの新垣結衣!続編にも出演決定?過去の名作も!

新垣結衣のメイク方法を伝授!かじえり&ざわちんも実践メイクで作る新垣結衣フェイス

1988年6月11日生まれの30歳。肩書は女優、歌手、ファッションモデル。主な愛称はガッキー。沖縄県出身。レプロエンタテインメント所属。2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』の読者であった姉に「私は(年齢的に)もうできないから」と推されてモデルオーディションに応募し、

グランプリを獲得。2005年春ニコモを卒業するまでに『ニコラ』の表紙モデルとして当時最多となる15回登場しています。その後、2006年から2008年にかけて江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMに出演し、このCMでの可愛らしいダンスなどが注目され、ブレイクを果たしました。

戸田恵梨香さんと比嘉愛未さんとはコード・ブルーで共演以来旧知の仲で3人で女子会をするほどだそう。2006年のポッキーのCMや2016年のテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でダンスを披露していますが、習ったことがなく「どちらかといえば苦手」と語っています。

新垣結衣さんの髪型のセット方法 ショート

新垣さんの髪型はレイヤーボブで毛先を遊ばるスタイルですが、大事なのはワックスを使ったスタイリングですね。ここでは自宅でできるワックスの使い方ですが、まずサイドを上下2つにわけてカーラーで巻いていくサイドを上下2つにわけてカーラーで巻いていきましょう。

次に、前髪もカールで巻く前髪も同じようにカーラーで巻いていき、後ろも上下ふたつにわけてカーラーで後ろもサイドと同じように上下2つにわけてカーラーで巻いていきます次にドライヤーを温風→冷風の順番であてるカーラーを巻き終わったらドライヤーを温風を3分間、冷風を3分間ずつ全体にあてていきます。

次に、カーラーをはずす冷風が終わったらカーラーを優しくはずしていきましょう。最後にはスプレータイプのワックスを全体にスプレータイプのワックスをかけていきます。全体にふりかけるようにしましょう。これでクオリティの高いものに仕上がると思います。

新垣結衣さんの髪型のオーダー方法! ショート

新垣さんと言えばキュートなショートスタイルですよね。髪の長さは顎のラインで、丸いフォルムが特徴のショートボブ風な髪型ですよね。新垣結衣さんショートヘアのポイントは、前髪の長さとシルエットです。前髪は目の上でギリギリにカットし、自然な感じで横に流しています。

この目の上ギリギリラインとその前髪を横に流すことで、おでこに三角形のすき間が生まれます。この隙間が小顔に見える最大のポイント。ショートボブで流行りのぱっつん前髪にすると、人によっては幼く見えたり、ちょっと個性が強い髪型になることがありますが、

斜めに流した前髪なら問題なし。小顔効果もあるし誰でも安心して出来る万能な前髪です。丸みを帯びたボブっぽいシルエットが特徴です。美容室でお願いするときは「丸みのあるショートボブにして下さい」と伝えたら、そのイメージに近い髪型に仕上がるようですね。

新垣結衣さんの髪型のオーダー方法! 逃げ恥の「みくり」風

ドラマ『逃げ恥』で新垣結衣が演じたみくりの髪型を目指すには、まずは美容室でのオーダーが重要になってきます。実際に髪型の画像を見せて、襟足が長めのショートボブにカットしてもらいます。美容室では、プロがアレンジまでしてくれるので、新垣結衣のような髪型に近づくことはできると思います。

問題はその後で、毎日のアレンジです。カットと同時にパーマをかけてもらうと、毛先に動きが出しやすく毎日のスタイリングはとても楽になります。パーマをかけないのであれば、32mmのコテを使用し毛先を外ハネにアレンジすると良いようです。前髪は、ドライヤーで斜めに向くようにブローして仕上げます。

新垣結衣さんの髪型のオーダー方法! みくりのポイントは前髪?

特徴としては、重めのボブスタイル。襟足長めの、やや前下がり気味のアゴラインのショートボブですね。前髪は、全体的な重さをカバーするようにオンマユの短めで軽く仕上げています。サイド部分はふんわりと、やや内巻きになるようにして、髪の量を調整しています。

また、ポイントは軽めの短い前髪で、眉毛の位置の、所謂オン眉に仕上げています。髪の量もかなり軽めに仕上げており、7:3パートで流すように仕上げています。ただ、オーダー時には、美容師さんの意見を参考にすると良いようですね。

新垣結衣さんの髪型のオーダー方法! 雪肌精のCM

新垣結衣さんのCMと言えばポッキー以外では「雪肌精」ではないでしょうか。同じショートヘアでも、逃げ恥の時とはまた一味違った上品なショートボブが素敵ですよね。逃げ恥のショートボブはラフな無雑作感が特徴ですが、こちらのヘアスタイルは上品で清楚な印象を大切にしています。

ひし形シルエットはしっかりとした女性をイメージさせます。7:3にサラリと分けられた前髪はとても爽やかで、サイドは風にゆれているかのように動きがあります。この毛先の動きが特徴的な髪型は、サイドをわざと不揃いにすることで自然なゆるふわ感を醸し出しています。

新垣さんは毛先に緩くワンカールのパーマをかけていますが、ワックスやコテなどのスタイリングで簡単に同じようなニュアンスに仕上げられるので、無理にパーマをしなくても良いと思います。ただ、セットが面倒な方や朝時間が無いという方は、最初からワンカールかけてしまった方がお手軽かもしれませんね。

基本的にひし形シルエットはどんな顔型にも似合うと言われているので、すべての女性に試していただけると思います。しかし、ボリューム感は個々で違ってくるのでやはり美容師さんとよくお話しをして、理想イメージを伝えることが大切ですね。

新垣結衣さんの髪型ではレア? ロング

最近はショートのイメージの強い新垣さんですが、「十六茶」のCMでの髪型は柔らかい新垣さんのストレートヘアが存分に味わえる映像となっております。また、浴衣を着たバージョンもあり、黒髪のまとめ髪が美しいです。眉ラインあたりからウェービーに巻いた髪型ですね。

セットするときのアイテムがある?

セットする際に是非使いたいのがデザイナーズコレクションとして人気のミルボンのスプレー。無造作な束と動きを表現し、空気感のあるスタイルに仕上がり、時間がたってもベタつかず、自然なツヤをキープできる優れものなんだそうです。手を通すたび求める質感が再現できるようですね。

まとめ

今回は新垣結衣さんの髪型を紹介しました。どの髪型でも可愛いのは流石ですね!逃げ恥のショートスタイルは話題作というだけでなく、実際に新垣さんの髪型も素敵だったので女性なら真似したくなった方も多いのではないでしょうか。動画サイトなどにはセット方法の動画もあるので、参考にしてみては?