石原さとみの横顔が美しい!整形か?昔と今の顔を比較検証してみた! エンタメ

石原さとみの横顔が美しい!整形か?昔と今の顔を比較検証してみた!

国民的女優の石原さとみさん。「世界で最も美しい顔100人」では、2015年には日本人ではトップの19位に選ばれました。しかし昔の画像と見比べるとその美顔は整形で作られたのでは?と言われています。今回は石原さとみさんの疑惑を検証します。

目次

[表示]

石原さとみさんの横顔がかわいい?

美人女優の代表格でもある石原さとみさんの横顔が、なぜ美しいのかというと理想的な「Eライン」を描いているそうです。一方で整形疑惑もささやかれている石原さとみさん。その美しい横顔の噂の真偽を今回は確かめていきます。果たして真相はいかに。

石原さとみさんのプロフィール

1986年12月24日生まれで現在31歳。肩書は、女優。本名は非公開ですがおそらく「石神国子」であると思われます。東京都出身。ホリプロ所属2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動をスタートさせます。

TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」に2013年に32位、2014年に25位、2015年に19位、2016年に6位、2017年に34位にランクインした石原さとみさん。最高位は2016年の6位。トップ10入りするのは凄いですね!また、毎年3月4日の「雑誌の日」を記念として

雑誌の表紙を飾った回数の多かった女性を選ぶ「カバーガール大賞」で2014年(計36誌)、2015年(約26誌)の2年連続で総合大賞に選ばれます。また、石原さんが『てるてる家族』に出演したときにその活動報告のために公式ウェブサイトに『さとみの大阪日記』を開設。

クランクアップ後石原のそれ以降の活動報告のために日記はそのまま残し、『さとみ日記』として継続され、2012年6月18日に『さとみ日記』はアメーバブログへ移転されてオフィシャルブログ『Satomi Diary』として開設されましたが、現在は閉鎖されています。

石原さとみさんの横顔が美しいEライン!

石原さとみさんの美顔を形容する際に出てくるEラインというワード。鼻の頭と顎の先を直線で結んだラインのことをいうのだそうです。わかりやすくいうと、定規を鼻先から顎の先に当てた線より唇が内側にあるのが理想なのだそうです。 もともとは歯科矯正から生まれた言葉で、

歯並びを治す際に横顔を見て 唇がこのラインより出ない位置に歯を動かすのが理想的という目安らしいです。石原さとみさんの横顔は、画像で見てもわかるように、このEラインを完璧に満たしている理想の横顔であるといえます。流石美人女優の筆頭なだけありますね。

石原さとみさんの横顔の美しい「Eライン」とは?

もう少し詳しくEラインを説明すると、Eラインとは、歯科医ロバート・リケッツが1954年に提唱した美の基準のひとつで、人間の横顔で鼻骨の先と顎骨の先を直線で結んだラインのことで、別名、「エステティックライン」と呼ばれています。

上唇あるいは下唇どちらかが、Eラインよりも外側に出てしまっていたり、Eラインよりも内側にあるならば、その基準には満たしていないということですね。石原さとみさんのようにこの基準を高い水準で満たしている方は、なかなかいないのではないでしょうか?

石原さとみさんの整形疑惑 昔と現在の唇を比較!

石原さとみは、顔が完璧すぎるゆえの不自然さや、昔の画像と見比べて単純ところどころ違うということで、整形疑惑が囁かれています。石原さとみさん、チャームポイントともいわれている厚い唇がコンプレックスだったよう。「自分の唇の形が嫌い」と話していたこともありました。

そんな過去の話や画像を見るとわかるように、唇が変わりました。薄くなっていますね。整形前の唇の厚さと一目瞭然の薄さになっています。唇を薄くする整形手術をした疑惑をもたれている石原さとみさんですが、こちらも信憑性が高いですね。また、チャームポイントを消してしまったため別人とも言われています。

石原さとみさんの整形疑惑 昔と現在の輪郭・エラを比較!

昔はぽっちゃりしていたのでエラがあるような感じが、現在はスッキリしているのでエラが張っていないことがわかります。輪郭も成長と共に変わりますが、小さくなる事ってあるのかと、調べてみたら歯の矯正を行うと顔の輪郭が変わるらしいです。しかし石原さんの歯並びは昔から変わっていないよう。

となると整形なのか?と思いまたしても比較してみましたが顎の位置が合うと自然と鼻や耳の位置はあうので同一人物ですね。アゴの膨らみの違いがあるのですが、耳の下の場所はピタリと合っています。デビュー当時も身体は痩せていたのであまり変わりはありませんが、

石原さとみさんに限らずとも、10代後半のころには誰でも顔がむっちりして肉が付いているものです。石原さとみさんの場合も、明らかに顔に肉が付いています。つまり、デビュー当時は太っていたためにこうしてぷっくりしている顔が、痩せたことで目もぱっちり大きくなって綺麗になったということのようです。

石原さとみさんの整形疑惑 昔と現在の鼻を比較!

石原さとみさんには鼻にも整形疑惑があります。昔は丸かった鼻先が現在では尖っています。小鼻の形も小さくなり鼻全体が下に伸びた感じに変わった気がします。昔の写真を見るに、もともと鼻筋は通っているので、小鼻の部分が小さく見えるように、ヒアルロン酸注射などしたのでしょうか。

また、石原さとみさんの鼻について、視聴者は「明らかに鼻になんか入ってる」「デカ鼻だったのに整形した鼻って感じの鼻になったね」とネットで話題になりました。確かに整形前の画像と比較するとシュッとしてる気がしますね。石原さとみの鼻筋が白く浮き上がっています。

石原さとみさんのメイク 唇

石原さとみさんの唇の魅力はぷっくりしている肉厚のある唇であるということ。最近は少し変わりましたが、石原さんのイメージといえば肉厚な唇ですよね。ですが、残念ながら石原さんのような唇は日本ではレアなタイプなようですね。なので石原さとみさんの唇を真似したければ

元の唇の色を抑えるために、コンシーラーを塗る、上唇の山はあまり強調しないで、オーバーリップラインをリップライナーで書く、スティックのまま口紅を塗る、最後の仕上げに必ずグロスを塗るという手順でメイクをするとクオリティの高いものに仕上がるそうですよ。

石原さとみさんのメイク 眉毛など

眉毛のメイク方法ですが石原さとみさんの眉毛は太めの眉が流行っているわりには、意外に細めの眉毛となっています。極端なアーチ型ではなく真っ直ぐに近く、少し短めですね。カラーは明るめのブラウン、眉頭から目尻の上あたりまでほとんど真っ直ぐ直線状態で描く、目尻付近まできたら、自然な感じで下に垂らし

長すぎず、短すぎず、目の大きさとほぼ同じになるように程よい長さに仕上げることが重要ですね。続いて目ですが、石原さとみさんの目は少したれ目気味で目の横幅はわりと狭く、実はあまり大きな目では無いようです。ただ、黒目は大きく涙ぶくろがしっかりあることが特徴的ですね。

まとめ 美顔は努力?整形?

今回は石原さとみさんについて紹介しました。石原さんの世界レベルの美しい顔は努力なのか、メイクなのか、成長なのか、それとも整形なのか。できれば整形以外であってほしいですね。それにしても唇を薄くしてしまったのは惜しいです。コンプレックスは人それぞれですね。