石原さとみの横顔が美しい!整形か?昔と今の顔を比較検証してみた!

国民的女優の石原さとみさん。「世界で最も美しい顔100人」では、2015年には日本人ではトップの19位に選ばれました。しかし昔の画像と見比べるとその美顔は整形で作られたのでは?と言われています。今回は石原さとみさんの疑惑を検証します。

↓↓↓石原さとみさんの整形に関する最新の情報は、こちらの記事の方でまとめています!↓↓↓

石原さとみの整形疑惑!!顎、鼻、唇も??徹底的に検証してみます!!

石原さとみさんの横顔がかわいい?

美人女優の代表格でもある石原さとみさんの横顔が、なぜ美しいのかというと理想的な「Eライン」を描いているそうです。一方で整形疑惑もささやかれている石原さとみさん。その美しい横顔の噂の真偽を今回は確かめていきます。果たして真相はいかに。

石原さとみさんのプロフィール

石原さとみさんの公式インスタグラムの本人(本物)は存在する?

石原さとみの真似したい私服風コーデを紹介!着用服はすべて完売の大人気に!?

1986年12月24日生まれで現在31歳。肩書は、女優。本名は非公開ですがおそらく「石神国子」であると思われます。東京都出身。ホリプロ所属2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動をスタートさせます。

TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」に2013年に32位、2014年に25位、2015年に19位、2016年に6位、2017年に34位にランクインした石原さとみさん。最高位は2016年の6位。トップ10入りするのは凄いですね!また、毎年3月4日の「雑誌の日」を記念として

雑誌の表紙を飾った回数の多かった女性を選ぶ「カバーガール大賞」で2014年(計36誌)、2015年(約26誌)の2年連続で総合大賞に選ばれます。また、石原さんが『てるてる家族』に出演したときにその活動報告のために公式ウェブサイトに『さとみの大阪日記』を開設。

クランクアップ後石原のそれ以降の活動報告のために日記はそのまま残し、『さとみ日記』として継続され、2012年6月18日に『さとみ日記』はアメーバブログへ移転されてオフィシャルブログ『Satomi Diary』として開設されましたが、現在は閉鎖されています。

石原さとみさんの横顔が美しいEライン!

石原さとみさんの美顔を形容する際に出てくるEラインというワード。鼻の頭と顎の先を直線で結んだラインのことをいうのだそうです。わかりやすくいうと、定規を鼻先から顎の先に当てた線より唇が内側にあるのが理想なのだそうです。 もともとは歯科矯正から生まれた言葉で、

歯並びを治す際に横顔を見て 唇がこのラインより出ない位置に歯を動かすのが理想的という目安らしいです。石原さとみさんの横顔は、画像で見てもわかるように、このEラインを完璧に満たしている理想の横顔であるといえます。流石美人女優の筆頭なだけありますね。

石原さとみさんの横顔の美しい「Eライン」とは?

もう少し詳しくEラインを説明すると、Eラインとは、歯科医ロバート・リケッツが1954年に提唱した美の基準のひとつで、人間の横顔で鼻骨の先と顎骨の先を直線で結んだラインのことで、別名、「エステティックライン」と呼ばれています。

上唇あるいは下唇どちらかが、Eラインよりも外側に出てしまっていたり、Eラインよりも内側にあるならば、その基準には満たしていないということですね。石原さとみさんのようにこの基準を高い水準で満たしている方は、なかなかいないのではないでしょうか?

NEXT 石原さとみさんの整形疑惑 昔と現在の唇を比較!