高橋みなみが15歳年上の一般男性彼氏と同棲?同僚が証言?結婚はあるのか? エンタメ

高橋みなみが15歳年上の一般男性彼氏と同棲?同僚が証言?結婚はあるのか?

2016年4月にAKB48を卒業した高橋みなみさん。恋愛解禁となってわずか1カ月後の5月、一部週刊誌に熱愛が報じられたそうです。2年以上経った現在、2人は同棲もしているそうで、写真も激写されました。目撃情報などをもとに、2人の交際をまとめてみましょう。

目次

[表示]

高橋みなみさんの彼氏は誰?同棲してる?

2017年10月中旬の某日、夜8時半すぎ。都心の繁華街にある大衆居酒屋で男性たちと盛り上がっていたのは、元AKB48の高橋みなみさんでした。どうやら高橋みなみさんは、彼氏と思われる男性を含めた数名でお酒とトークに花を咲かせていた様子。また、同棲もしているようですがそれは後述します。

高橋みなみさんのプロフィール

1991年4月8日生まれで現在27歳。肩書は、歌手、タレント。女性アイドルグループAKB48の元メンバーでチームAに所属し、AKB48グループの初代総監督を務めました。愛称は「たかみな」。 東京都八王子市出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。

2005年8月、「ホリプロタレントスカウトキャラバンメモリアルオーディション2005」に応募し、決選大会出場者15名に残りますが、グランプリは緑友利恵さんでした。ちなみに、この大会の審査委員長は後にAKB48のプロデューサーとなる秋元康さんでしたが、高橋さんのことは覚えていなかったそう。

これを含め、オーディションはAKB48に入るまでに数本落ちていたため、AKB48のオーディションを受ける前に、母親と「これがダメだったら諦めよう」と約束していたという高橋みなみさん。10月30日、並行して応募していた『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格します。

後にAKB48劇場支配人となる戸賀崎智信によれば、書類審査通過理由は「身長と誕生日が48だったから」。12月7日、公開リハーサルとメディア向けの公開を終え、翌8日AKB48オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちます。

高橋みなみさんの彼氏は15歳年上の一般男性!結婚はあるのか?

居酒屋に居合わせた高橋さんの知人の証言によると、「一緒にいた男性は高橋さんがAKB卒業直後から付き合っている恋人のAさん。彼はIT関連の企業に勤める15歳年上の一般男性。リーダーとしての重圧や“恋愛禁止ルール”から解き放たれた高橋さんは

憧れていた“大人の恋”を楽しんでいるようです」と、プレッシャーやルールから解放され、恋愛をエンジョイしている様子を語ったそうです。高橋さんはAKB時代、『めちゃイケ』でナイナイ岡村さんとの恋愛ドッキリがありましたが、妙齢の女性ですから本当に恋愛がしたくてうずうずしていたことでしょう。

高橋みなみさんと彼氏の会話は大衆居酒屋で!

「○○さんってムキムキですよね~。それに比べてこの人、お腹ポヨポヨだからね。もっとがんばってよ(笑)」と彼氏をイジっていたという高橋さん。高橋さんが男性の1人にストレッチヨガについて真剣に教えてもらっていたようで、彼氏ののお腹をつまんでお説教を始めたそうです。

高橋のキツイ突っ込みも、彼は笑って受け止めていたそうです。知人によると、冒頭の飲み会が行われたのは彼氏の誕生日だったようで、誕生日当日、都内のスタジオで午後8時に収録を終えた高橋みなみさんは車で都心の繁華街へ。8時半ごろ車を降りた高橋さんはは居酒屋に入店し、

先についていた彼氏を含めた男性3人と合流。彼氏とその友人2人で誕生日会を開いていたようです。席では、夫婦同然の会話が交わされたようで、現場に居合わせたお客さんによると「アラスカに行っていた高橋さんが『すごい寒いの?』と友達の男性に聞かれると、

本人じゃなくて彼氏が『10度だって』と代わりに答えてあげていましたよ」だそうです。一緒に住んでいる彼氏は、きっと高橋さんの土産話をたっぷり聞いていたことでしょう。しばらくすると、今度はダイエットの話題になり、先ほどの会話の流れになったようです。

会話を聞いた証人たちの証言1 マンションで同棲!

「実は、半年くらい前から本格的に同棲を始めたと聞いています。2人とも毎日同じマンションから仕事に出かけているそうです。最近、高橋さんは仕事が終わると、いつも真っ直ぐ帰宅していますよ」近くのスーパーで食材を買い込んでは、彼に美味しい手料理を振舞ってあげているんですよ」

と、高橋さんの知人は証言しています。また、彼氏の人物像に関しては「仕事はバリバリこなす半面、プライベートではおっとりした穏やかな性格ですよ。飲み会でも、騒いだりせずに和やかな飲み方ですし、どちらかというと聞き手に回ることが多いです」と語ったようです。

会話を聞いた証人たちの証言2 知人は同僚なのか?

飲み会が行われた約90分後の午後10時ごろ、店から出た高橋さんら4人は、1人の男性が帰ると、3人で近くのバーへ移動。深夜12時前、高橋さん、彼氏、友人と続いて店を出たそう。高橋さんと彼氏は2人だけでタクシーに乗り込み、友人が見送ったんだとか。やけに事情に詳しい知人、彼氏の同僚でしょうか?

高橋みなみさんと彼氏は結婚して夫婦になるのか?

先ほどから何度か登場した知人の証言によると「アラフォーの彼は年も年ですから、高橋さんとは結婚も見据えて真剣に交際しているみたいですよ。高橋さんも、そんな彼の気持ちが嬉しくて仕方ないみたいです」とすっかりラブラブな様子を語りました。

高橋さんはかつて、女性誌のインタビューで自身の結婚願望について『私が憧れる女性はみんな結婚しているので、いつかは結婚もしたい。仕事をする幸せ、結婚をする幸せ……。幸せの形はいろいろだと思うので、自分なりの幸せを見つけたいです』と話していたそうで、彼氏とはもしかしたら秒読みかもしれないですね。

高橋みなみさんと西川貴教さんは仲良し!

以前から大の仲良しとして知られている西川貴教さんと高橋みなみさん。仲の良すぎる二人に対して、「付き合えばいいのに」という声が続出していたそう。さらには元AKBの前田敦子さんや指原さんからも交際を勧められるほど。一番驚かされるのが、なんと秋元康氏も交際を勧めていたんだとか。

2011年から『新堂本兄弟』のレギュラーとして共演していた2人。秋元氏からも「西川くんでいいんじゃないか」「ふたりが付き合ったら面白いぞ」と交際を勧められたことを、某バラエティで明かしました。しかし実際に付き合ったのは謎の多い一般男性。馴れ初めが気になるところですね。

高橋みなみさんがセンターを務めた歴代楽曲

AKB48の初期メンバーである高橋みなみさん。「桜の花びらたち」(単独)/「スカート、ひらり」(前田敦子さんとのWセンター)/「制服が邪魔をする」(前田敦子さんとのWセンター)/「軽蔑していた愛情」(単独)/「BINGO!」(前田敦子さんとのWセンター)

「RIVER」(前田敦子さんとのWセンター)/「桜の栞」(前田敦子さんとのWセンター)/ 「ポニーテールとシュシュ」(前田敦子さんとのWセンター)/「Beginner」(変則センター) /「唇にBe My Baby」(単独)と、合計10曲でセンターを務めました。

まとめ 同棲彼氏との結婚も近い?

今回は高橋みなみさんを紹介しました。AKB48のメンバーとして恋愛を禁じられた数年間、20代半ばという年齢で卒業し、恋愛も解禁された高橋みなみさんは恋愛を楽しんでいるようですね。マンションで同棲し、夫婦同然の会話も交わしているようなのでゴールインも近いかもしれませんね!