今人気のみやぞん!実は韓国人だった!?気になる本名や生い立ちとは

安定した視聴率を誇るバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』に出演して人気者となったANZEN漫才のみやぞん。並外れた身体能力と持って生まれた天然さと笑いの神を武器にお茶の間に笑いをくれる彼の出身や生い立ちなど、彼の経歴について紹介していきたいと思います!

みやぞんは実は韓国人!?

みやぞんさんの韓国人疑惑については本人が告白しています。2015年4月21日放送のバラエティ番組『有田チルドレン』に出演した際に、「ボク韓国人だったんですよ〜」とカミングアウトしたことが話題となりました。

自分が韓国人だと免許取得時に気付いた!?

みやぞんさんが高校生の時に友達と行った足立区の鮫洲(さめず)運転免許試験場で、「君は外国人登録証明書が足りないよ」と言われ気づいたとのこと。普通に日本で暮らしていると誰かに言われないと気付かないとは思いますが、なんともみやぞんさんらしさのあるエピソードですよね。

みやぞんの本名は?

気になる本名は宮園大耕(みやぞのだいこう)生年月日は1985年4月25日のA型。所属事務所は浅井企画です。あれ?日本名だ!それとも帰化したんですか?なんて思っちゃいますが、本人も韓国人だとカミングアウトした際に「韓国人でした」と過去形で告白していたので帰化したのではないかと考えられます。

みやぞんの恐るべき才能の数々

テレビでは天然キャラと突拍子もない返答で笑いをもたらすみやぞんさんですが、他にもすごい才能をお持ちなんです!ネタでギターを弾いていますが、みやぞんさんはコードや楽譜などを見ずに耳コピでギターを覚えたそうなんです。先生の弾いたピアノも耳コピできたようでおそらく絶対音感の持ち主なんじゃないでしょうか。

みやぞんは韓国人で本名は帰化した名前なの?

先ほども言いましたが、推測では帰化して日本名を持っているものだと思います。しかし、実際に帰化したかどうかについては本人も公表していないので、あくまでも推測ということです。両親のどちらかが韓国人であることは確かです。では、みやぞんさんの過去から考えていきましょう。

みやぞんの出身は韓国?

みやぞんさんは東京都足立区出身で今年33歳になりました。韓国関係ないじゃん!と思うかもしれませんが、みやぞんさん自身も高校生の免許取得時まで自分が韓国人だと知らなかったのですから当然かもしれません。日本で生まれ当たり前のように日本で育ったのですから、本人も日本人ではないと知った時は驚いたことでしょう。

こんな裏話も!?

みやぞんさんの相方であるあらぽんさんが、昔、相方の持ってくるお弁当にはいつもチャンジャが入っていて、何を食べているのか不思議だったと話していました。まだ自分が韓国人であると認識していない時にこんなヒントが母親から出されていたんです。確かに、日本人のお弁当になかなかチャンジャは入ってこないですよね。

みやぞんの生い立ちは日本か韓国か

みやぞんさんは生粋の日本育ちで、根っからの足立っ子。自身のネタでも地元足立区のあるあるを歌にしたネタ『足立区の歌』が結構共感できるんだとか。さらにはその『足立区の歌』というネタを発表して足立CMグランプリを2年連続受賞しています。

相方のあらぽんさんとの出会い・・・

相方のあらぽんさんとは1歳の保育園の時に出会った幼馴染です。中学を卒業後に2人でmixというお笑いコンビを組んで活動していたようで、あらぽんさんは中学の卒業文集に「みやぞんとお笑いコンビを組む」と書いたみたいです。あらぽんさんとは保育園から高校まで全て一緒で、今でもお笑いコンビとして一緒にいるなんて運命なんでしょうね。

なんと俳優もしていた!?

みやぞんさんは相方のあらぽんさんと共に、2007年に夢麻呂の後押しで俳優オーディションに参加し、山下智久さん主演の『プロポーズ大作戦』に野球部員として出演しています。これには驚きですよね。

みやぞんの実家はどこ?

みやぞんさんの実家は東京都足立区にあります。詳しい場所までは公表されていませんが、出身中学校が『足立区第六中学校』ということが番組より判明しているので、みやぞんさんの実家が足立区であることは間違いありません。また、番組内で足立区扇あたりが映っていたので、その辺りではないかと思います。

みやぞんの実家は焼肉屋!?

以前、『とんねるずのみなさんのおかげです』の番組の企画『撮れ高とんねるず』でみやぞんさんの地元足立区を巡る旅に出演したみやぞんさん。その際に行った焼肉店でみやぞんさんのお母さんが登場したのでそこが実家なのではという噂がありますが、実際にはそこは実家ではなく地元の焼肉屋とのことです。

みやぞんの母親は韓国人?本名は?

みやぞんさんの母親は春奈さんです。以前に『とんねるずのみなさんのおかげです』に登場していましたね。その際、71歳と発表していたので現在74歳だと思われます。免許証の戸籍に関する件や、離婚した後も母親と共に過ごしており、国籍登録も母親側ということになります。なので母親が在日韓国人か韓国人である可能性が高いです。

みやぞんの母親も芸人だった!?

正確にい王台をうと芸人ではなく、旅一座の踊り子だったのだが、前座の芸人を食うくらいお客さんの笑いをさらう腕前だったとか。そんな母親はよしもとの養成所に入ろうとしていたみやぞんに「笑いは学ぶものじゃない」「その辺に落ちている」「それを見つけられないのに養成所に行っても成長しない」という名言を残したそうです。

みやぞんの母親の現在

みやぞんさんの母親は足立区でスナックのママをしているそうです。息子同様、笑いに長けており、人の心を掴むのがうまいのでさぞかし人気のあるママさんなんでしょうね。番組で見ましたが、なかなかキャラの濃い面白いお母さんでしたよ。笑

みやぞんの父親は韓国人?本名は?

本名は公表されていませんが、お兄ちゃんと慕っていた子供の頃に家によく出入りしていたプラスチック工場の社長さんが実は父親だったとのこと。実は父親が韓国人であるという話もネットでは出てきますが、詳しく公言はされておらず、有力説では母親が韓国人のようです。みやぞんさんは隠し子という扱いだったようです。

腹違いの兄弟をぶちのめした!?

みやぞんさんが子供の頃通っていたボクシングジムに試合を見てもらおうとよく遊びに来ていたお兄ちゃん(実の父親)に来てもらった際に、スパークリングでボコボコにした相手が腹違いの兄弟だったという。その時にお兄ちゃん(実の父親)に「お前やりすぎだ」と言われてしまったらしい。

みやぞんの姉弟とその本名

みやぞんさんの母親の春奈さんはなんと3回の結婚をしており、長女と次女が1人目の父親との子供で、三女と四女が2人目の父親との子供、そして末っ子長男のみやぞんさんが3人目の父親の子供ということになります。こうしてみるとみやぞんさんの家庭環境は複雑ですね。

姉弟の本名は?

残念ながら、みやぞんさんのお姉さま達の本名は公表されておりません。しかし、1人の姉がバンドをやっていたり、劇団に所属していたと言われています。その劇団には、事務所の先輩であるウド鈴木さんもいたと言われています。みやぞんさんは母親だけでなく姉のおかげで芸人としての道を進めたのかもしれません。

みやぞんの出身高校は?

みやぞんさんの出身高校は東京都立荒川商業高校です。そこでみやぞんさんは野球部に所属し、エースで4番だったんだそうです!野球専門誌などにも取り上げられ、大学からのスカウトもあったそうですが、みやぞんさんは「体育系の上下関係が嫌」ということでスカウトを全て断ったのだとか。

運動神経抜群なのは子供の頃から!?

中学時代はテニスで初心者のみやぞんさんが手強い経験者を打ち破ってしまったなど才能を開花させ、足立区で2位の実績を納めるほどの実力者に。さらに、高校時代は野球部のエースで4番!大学からのスカウトも多く、また、ボクシングを5年間とキックボクシングを数年間していたそうです。

みやぞんのパンチ力がプロ並み!?

バラエティ番組『しゃべくり007』の企画で、みやぞんさんのパンチ力を検証するために元K-1選手や、プロボクサーなどそうそうたる顔ぶれが集まりました。その中でもみやぞんさんは、ロンドン五輪銅メダリストの清水聡さんとほぼ互角のパンチ力があることが証明されました。まさに芸人界最強のパンチ力をお持ちのようです。

みやぞんが結婚!?

みやぞんさんも今年で33歳となり、そろそろ結婚も考える時期では?と思いますが、みやぞんさんはある番組で「結婚は嫌」というコメントを残している。現在、大人気のみやぞんさんですが、なかなか恋愛系のスキャンダルがないのは彼女もいないからなのでしょうか。ちなみに好きなタイプは天海祐希さんだとか。

相方あらぽんの結婚

相方のあらぽんさんは2017年10月に13年間の交際の末、一般女性と結婚しました。そんなあらぽんさんを見て羨ましがる一方で、「2人で住むのは大変。自由でいたい、想像できない」と語っていました。みやぞんさんの結婚はまだまだのようですね。現在、テレビに引っ張りだこなみやぞんさんは仕事に生きがいを感じているようです。

みやぞんの今後について

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』の企画でよくみるみやぞんさんですが、よく海外に行っておられたりでなかなか忙しい生活をされています。それでも個性豊かで、何事にも負けない強い心と抜群の運動神経を持っているみやぞんさんは誰からも愛されるキャラクターですよね。

2018年8月に行われる24時間テレビでは、チャリティーマラソンランナーとして史上初のトライアスロンに挑戦するようです。これからもレギュラーの幅を広げ、もっと活躍してもらいたいものですね。独特な雰囲気と持ち前の明るさと天然キャラでみんなに笑いを届けてくれるみやぞんさんに期待です!!最後までご観覧ありがとうございます。