ふなっしーの中の人の正体は北見健二?消えた理由は何?現在の活動内容について!

千葉県船橋市の「非公認」キャラクターとして注目を集めた人気マスコットキャラのふなっしー。かなり独特なキャラと高い運動能力などで愛されていましたが、最近見かけなくなりましたよね?今回はふなっしーの中身や現在の近況についてご紹介していきたいと思います!

2018年に消えた芸能人リスト!2017年に消えた芸能人も!

ふなっしーの現在は?消えた理由と正体が気になる…!

梨の産地である千葉県船橋市のマスコットキャラふなっしー。梨の妖精をイメージされており、地域おこし活動から始め幅広い活動をされていましたが、現在の活動はどうなのでしょうか?中の人の正体と消えた理由も色々な噂があるようですので、調べてみました!

ふなっしーは今!?TVから消えた理由と現在の活動を調査!衝撃の中身が判明

ふなっしーに現在仕事はあるのか?近況について!

以前は見ない日がないくらいの勢いでメディアに出ていたふなっしーですが、2018年現在ですと逆にテレビで見る日が珍しいといった状態になっているのではないでしょうか?飽きられてしまったのか…もう仕事がないのか…心配される方もいるかもしれませんが、どうやらその心配は必要なさそうです!

と言いますのも、インスタやTwitterを見ていただければすぐにわかると思います。現在仕事がなくなったということはなく、現在もなお普通にお仕事をされているのです!ただ、仕事がテレビ番組などの収録から営業のほうへと移っただけのようでした!テツandトモさんのパターンですね!

ピコ太郎 現在も活動している?テレビから消えた理由は?ブレイク時の収入を告白!

ふなっしーは消えていなかった!現在も営業などで活躍中!

イベントなどに出演したりテレビ番組の収録も現在もなお行われているふなっしー。芸能人でも舞台に移行すると消えたと噂されるようになりますよね?ふなっしーの場合は営業をメインにされるようになっていたんです。2016年で武道館ライブもされていますので、まだまだ現役のようですよ!

最近の活動ですと、原宿でのイベントや舞台挨拶、ゆるキャラのイベントや地元のPRとしていろんな所に出向いているようです。ゆるキャラが歌手デビューなんてすごいことですよね…。一時はゆるキャラブームでテレビを賑わせていましたが、現在は営業で人々を喜ばせてくれています!

ふなっしーが消えた理由ゆるキャラブームが過ぎたから?

さて、結局活動はされているわけですが消えたと言われているのも事実です。何故メディアへの露出が少なくなってしまったのかについてここからはご紹介してきます!まず一人や、ゆるキャラブームが過ぎてしまったことです。一時期なんだこれは?!というくらいゆるキャラだらけになっていましたよね…。

それが今ではほとんどゆるキャラは見なくなってしまいました。野球のマスコットキャラは今もなお人気なのですが…各地のゆるキャラたちは既に機能停止状態のマスコットキャラもいるかもしれませんね。見ていてとても癒られたのでゆるキャラ運動会みたいな番組がまたあって欲しいところです。

ふなっしーが消えた理由は弟分が出たから?

ふなっしーには274体いる兄弟がいることが明らかになっており、ふなっしーはそのうち56番目に当たります。56番麺のふなごろーがメディアに露出したあたりで、ふなごろーを利用した金儲け感があると言われるようになっていたんです。

ふなっしーがテレビから干されたと言われているのもふなごろーが出てきた辺りから。ネットでの反応でも「弟分出したのが滑った」「バトンパスに失敗した」「代役としての感じが見え見え」といった厳しい意見が多かったようです。ふなごろーの露出は好感度が下がった意見が多かったようですね…。

ふなっしーが消えた理由はギャラの高騰?

噂に過ぎないのですが、テレビ出演が少なくなってしまったのはギャラ交渉を強気に出過ぎたため…とうも言われているそうです。ギャラはどんどん高くなっていたと噂になっており、全盛期の出演料はかなり高かったんだとか。その結果使いにくくなってしまったと言われているのですが、噂の範囲です。

ふなっしーが消えたのは自ら身を引いた?

これは最初にご紹介した現在の活動についてのお話と関係してくるのですが、十分稼いだ説や、中の人の仕事の都合上ふなっしーを着れなくなりつつある…といった噂もあるようです。また、テレビ出演よりも営業の方がお金になるので営業メインになったのでは?とも噂が。

テツandトモさんも同じ状況でテレビ出演をするよりも営業で稼いだ方が年収がグッと上がったとも以前お話されていたので、テレビの出演料より営業のギャラの方が高いことが分かります。今はグッズ収入も安定してあるでしょうし、わざわざテレビに出なくてもよくなり自ら身を引いた説もあるようですね。

ふなっしー正体が気になる……

気になるのはふなっしーの中身ですよね。男の人か女の人か…というところから入ると中の人の性別はおそらく男…ですが身長はあまり高くないことがふなっしーを見ていればわかります。実はふなっしーの中の人については正体をほぼ特定されているようなのです!

あの小走りと言いジャンプ力といい…パワフルな性格と言い…着ぐるみを着ているにしても抜群の運動神経があるうえかなり特徴のある声でしたので、以前から中身について気になっている人が多かったのです。その結果、濃厚説と言われている人の名前が浮上してきました。

ふなっしー正体は北見健二?!

かなり濃厚説とされているのが北見健二さんというお方。中々のイケメンです。何故北見健二さんがふなっしーの中の人であると言われているのかは、ちゃんと証拠があるのです。まず一つ目は、「行列のできる法律相談所」でフットボールアワーの後藤が「キ〇〇さん」と呼んでいたこと。キタミ…ばっちり合いますね。

番組内ではバレないように効果音が入っていたのですが、北見健二さんの苗字とマッチしますね。次に、ふなっしーがyoutubeに上げていた動画が、「VINTAGE-HOUSE」という家具店でよく撮影されていたことです。何故北見健二さんが出てくるのかというと、そこは北見健二さんが経営しているお店だからです!

更に、ふなっしーが特許庁に商標登録したときのデーターベース情報がネットに流出しているのですが、そこの出願人の名前が「北見健二」という名前になっていたそうです。確かにこれはかなり濃厚説ですね。

ちなみに北見健二さんは千葉経済大学の出身で、ビジネス感覚に優れていらっしゃる方のほうです。ふなっしーがここまでブレイクしたのも北見健二さんのマーケティング戦略の効果だとすれば……北見健二さんでほぼほぼ確定かもしれません。Facebookが以前はあったのですが、身バレ対策の為か現在は削除されているようです。

ふなっしー正体?北見健二さんってどんな人?

気になる北見健二さんについての詳細なのですが、身長が低いということ、年齢が39歳~41歳くらいの人物であるということ以外はあまり確証のある情報はないのです。Facebookを削除されているくらいですので、個人情報は気を付けているのかもしれませんね。

一部では既婚者であるとも言われているようなのですが、こちらも憶測程度のものに過ぎないので現在結婚されているのか、子供はいるのか…こういったプライベートな情報については謎に包まれたままです。ただ、北見健二さんはオシャレでお金持ちなのでかなりモテてらっしゃるという噂はあります…。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ふなっしーはテレビ業界からは干された?のかもしれませんが、現在も営業を中心に活躍されておりテレビ出演は減ったもののまだまだ現役活動中です!中の人の正体についてももう少し情報が欲しいなといったところではありますが、また新たな情報が入ればご紹介したいと思います!