綾野剛に身長サバ読み疑惑?役作りで体重の増減が10kg?※比較画像あり エンタメ

綾野剛に身長サバ読み疑惑?役作りで体重の増減が10kg?※比較画像あり

ご訪問ありがとうございます。今回は、身長サバ読み疑惑が話題となっている、俳優・綾野剛さんについての記事となります。果たしてネット上の噂は本物なのでしょうか?考察をして行きたいと思います。少しでも皆さまのご参考になれれば幸いです。ぜひご覧ください。

目次

[表示]

綾野剛に身長サバ読み疑惑!?画像比較サイトが溢れている!?

映画やドラマを始め、ラジオ番組やモデルなど、幅広くご活躍をされている大人気俳優の綾野剛<あやの・ごう>さん。ご出演される作品はどれも、大ヒットとなり、人気が衰え知らずの俳優さんでもあります。

このほど、そんな旬の俳優・綾野剛さんに対し、何やらサバ読みの疑惑が囁かれているようです。綾野剛さんが、サバを読んでいるとされているのは、ズバリ!彼の身長についてです。綾野剛さんの公式プロフィールに掲載されている身長は、180cmであると言われていますが、一体どういう事なのでしょうか?

今回の記事では、そんな綾野剛さんの身長に関する情報を、お届けして行きたいと思います。大変人気のある俳優さんだけに、綾野剛さんの身長サバ読み疑惑に関する記事が、インターネット上には溢れているようです。当記事では、それらの情報が果たして真実であるのかどうかも、検証を交えて調査して行きます。

それでは早速、綾野剛さんの身長サバ読み疑惑の詳細について、ご紹介をしたいと思います。最初にご紹介をするエピソードは、そもそも綾野剛さんに対して、身長サバ読み疑惑が出てしまったきっかけとなるエピソードです。

綾野剛に身長サバ読み疑惑!?画像比較で徹底調査!PART1

綾野剛さんに対して、身長サバ読み疑惑が浮上してしまった大元の原因は、大人気バラエティー番組、『チューボーですよ』が関係していると言います。前述の番組に、綾野さんがゲストとして御出演をされた時の事。

MCを務めるモデルでタレントの、すみれさんと並んだ際の身長差に注目が集まったようです。すみれさんといえば、石田純一さんのご長女として有名ですよね。その並外れた、美貌とスタイルに憧れる女性も多いのではないでしょうか?

そんなすみれさんと綾野剛さんお二人が映っている映像に対して、視聴者の方が違和感を感じたのは、綾野剛さんと、すみれさんの身長差であったようです。先ほど申し上げたように、綾野剛さんの公表身長は180cm。対するすみれさんの公式プロフィールの身長は、175cmとなっているようです。

それなのにも関わらず、TVに映されたお二人の身長はすみれさんの方が高かったというのです。残念ながら当時の画像を見つけることは出来なかったのですが、別のアプローチで綾野剛さんの身長を、画像付き検証したいと思います。上の画像は、蜷川実花さんとの比較画像です。皆さんは、お二人の身長差についてどう思われますか?

綾野剛に身長サバ読み疑惑!?画像比較で徹底調査!PART2

それでは早速、綾野剛さんの身長について画像比較を始めたいと思います。上記の画像をご覧ください。こちらは、コミックス原作の大人気ドラマ『コウノドリ』にご出演された方々のオフショットとなります。

上の画像で特に注目をしていただきたいのは、綾野剛さんと、彼の左隣に並ぶ俳優県アーティストの星野源<ほしの・げん>さんです。星野さんの公式プロフィールによると、彼の身長は168cmと男性としては小柄のようです。

綾野剛に身長サバ読み疑惑!?画像比較で徹底調査!PART3

先ほどご紹介をした画像内にて、若干小柄な星野源さんと並んだ綾野剛さん。多少星野さんよりも高身長であることは間違いないようです。しかし、綾野さんの公表身長180cmが正しいとすれば、星野さんとの身長差は12cmなくてはなりません。

果たしてそこまでの違いがあるのかと言われると、大変怪しいところのような気がしてしまいます。世間で噂されている、綾野剛さんの身長サバ読み疑惑は、もしかすると真実である可能性も出て来ました。下の画像は、おまけです。銀シャリのお二人との比較画像ですが、こうしてみると綾野剛さん、なかなか高身長のような……。

綾野剛の性格が良すぎる!?その証拠に交友関係が超幅広い!1

綾野剛さんは、そのミステリアスでクールなルックスも人気の理由の一つです。しかし、クールな見た目とは裏腹に、綾野剛さんご自身は大変温厚で、業界内でも性格の良さに定評のある俳優さんなのだと言います。

綾野剛の性格が良すぎる!?その証拠に交友関係が超幅広い!2

綾野剛さんの性格の良さを象徴するかのように、綾野さんのご交友関係は多岐に渡っているようです。ここで、綾野さんと親しいご関係であるとされている方を、一部ご紹介したいと思います。沢尻エリカさんや小栗旬さん、山田孝之さんに松本人志さんなど、ああらゆるタイプの大物たちと、大変仲が良いようです。

綾野剛が役作りの為に、体重10kg増減をしていた!?

映画、『日本で一番悪い奴ら』にて綾野剛さんが主演を務めた際、彼はかなりストイックにご自身を追い込み、難しいとされている役作りを成功させたと言います。なんと、撮影期間中にの短いスパンで、ご自身の体重を10kgも増減させたというから驚きです。その甲斐あってか、見事映画は好成績を収めたようです。

綾野剛の経歴・プロフィールをおさらいPART1

綾野 剛(あやの ごう、1982年1月26日 – )は、日本の俳優。岐阜県出身。身長180cm。トライストーン・エンタテイメント所属[2]

1982年1月26日、岐阜県に生まれる

[1][3]

。高校までは陸上競技に打ち込み[3]、陸上選手として岐阜県中学校陸上競技大会にて800M優勝。また高校時代には岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝。

来歴1

2000年3月、高校卒業と同時に上京。モデル、バンド活動などを経て[5]、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。

2004年にはドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flowers』に出演。

2006年3月、中野裕之監督の「全速力海岸」に主演、全ての楽曲の作詞作曲も担当した。同年10月、『イヌゴエ』(テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビ他)でテレビドラマ初主演を果たす。

2009年、三池崇史監督映画『クローズZERO II』に映画オリジナルキャラクターの漆原凌役で出演[注 1]

(引用元:Wikipedia)

綾野剛の経歴・プロフィールをおさらいPART2

来歴2

2012年、連続テレビ小説『カーネーション』にヒロインの恋の相手役として出演し、わずか3週間の出演ながらも強烈な存在感を示し、登場回で最高視聴率を記録[6]。また、テレビドラマ『クレオパトラな女たち』に初の同性愛者役で出演。ユニクロCM『シルキードライ』に起用。

2014年、主演映画『そこのみにて光輝く』等にて第88回キネマ旬報ベスト・テン、第36回ヨコハマ映画祭、第69回毎日映画コンクール、第24回日本映画批評家大賞、第29回高崎映画祭等の主演男優賞を受賞。

2015年、テレビドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役で連続ドラマ単独初主演。第7回TAMA映画賞で最優秀男優賞受賞。

2016年、『リップヴァンウィンクルの花嫁』『64 -ロクヨン-』『怒り』で第41回報知映画賞助演男優賞、『日本で一番悪い奴ら』で第15回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞、第40回日本アカデミー賞優秀主演男優賞、『怒り』で第26回東京スポーツ映画大賞助演男優賞を受賞。

(引用元:Wikipedia)

綾野剛に関する情報のまとめ

今回の記事を通して、綾野剛さんに対する身長サバ読み疑惑は、正しい可能性もあるという事が分かりました。以上で今回の記事を終わりとさせて頂きます。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。