オダギリジョーと香椎由宇の子供は現在何人!?悲しい次男の死とは! エンタメ

オダギリジョーと香椎由宇の子供は現在何人!?悲しい次男の死とは!

個性派俳優として活躍中のオダギリジョーさん。妻の香椎由宇さんとの間には子供もいますが、実は次男が病気で亡くなっています。その次男の死についてや現在子供は何人いるのかなどオダギリジョーさんと子供についての情報をまとめてみたのでぜひご覧ください!

目次

[表示]

オダギリジョーの嫁は香椎由宇!子供は現在何人いる?

オダギリジョーさんは2007年に女優の香椎由宇さんと結婚し2011年2月に第1子となる子供が誕生。性別は男の子だそうです。そして2014年には第2子も生まれており、こちらも男の子。さらには2016年に第3子である男の子が誕生しています!ここまででなんと3人いることがわかりました。しかも全員男の子のようですね!

オダギリジョーのプロフィール

  • 名前:オダギリジョー 本名は小田切譲(おだぎりじょう)
  • 生年月日:1976年2月16日
  • 出身地:岡山県津山市
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優

母子家庭で育ち映画館に預けられて育ったというオダギリジョーさん。このことがきっかけで映画監督を目指すことになります。カリフォルニア州立大学フレズノ校にて演劇学を専攻していましたが、休学。1999年「DREAM OF PASSION」という舞台で俳優デビューを果たしました。2000年「仮面ライダークウガ」の主人公に抜擢。

2003年映画「アカルイミライ」では映画初主演を果たし、カンヌ国際映画祭に正式出品されています。そしてこの「アカルイミライ」は、日本映画プロフェッショナル大賞にて作品賞を受賞し、オダギリジョーさんも主演男優賞を受賞することとなります。その後も数々の話題作に出演するなど俳優として現在も活躍しています。

オダギリジョーの子供で次男が亡くなっていた!死因は何?

2004年4月、第2子となる次男が誕生した二人ですが、わずか1歳という年齢でこの世を去ったそうです。小さい赤ちゃんが死亡するケースはいくつかあるようですが、オダギリジョーさんと香椎由宇さんの次男に一体何が起こったのでしょうか?

次男の死因は「絞扼性(こうやくせい)イレウス」とされており、オダギリジョーさんは撮影で不在だったため、母親である香椎由宇さんが次男の異変に気付いたと言います。それは1歳の誕生日を迎えた翌日のことでした。緊急手術を行いましたが6日後に容体は急変。そのまま息を引き取ったとのことです。

オダギリジョーの次男を襲った病「絞扼性イレウス」とは?

二人の次男の小さな命を奪った「絞扼性イレウス」とは一体どんな病気なのでしょうか?調べたところ、腸がねじれて締まった状態になり、血の流れが止まってしまうという腸閉塞の一種なのだそうです。放置してしまうとそのまま腸が壊死してしまい死に至ってしまうことから、外科手術が必要となります。

香椎由宇さんが異変に気付いた時、次男は朝から苦しそうにしていたようで便もおかしかったことから病院に連れて行ったところ医師から「絞扼性イレウス」と診断。すぐに入院して2週間後に手術が行われたのだそうです。緊急手術を行ったものの、次男はその後死亡。1歳という小さな命を奪った「絞扼性イレウス」は実に恐ろしい病気です。

オダギリジョーと香椎由宇、子供の死後の二人の様子は?

あまりにも辛く悲しい次男の死にオダギリジョーさんも香椎由宇さんも憔悴しきっていたとのことです。小さな体にメスを入れること自体辛い選択だったと思います。しかし回復することなく旅立ってしまったのですからその悲しみは計り知れません。

「お子さんの亡骸を前にして、香椎さんもオダギリさんも憔悴しきっていて…。あまりにやつれきったふたりの姿に、親族も声をかけることさえできずにいました…」(引用:ポストセブン)

「オダギリさんは、入院当初は香椎さんと一緒にAちゃんに付き添っていたんですが、19日からはドラマのロケ撮影のため、山形県に行っていたんです。容体が急変したという知らせを受けて、急遽東京に戻ってきたものの、病室に着いた時には、もう息子さんの体は冷たくなっていて…。ベッドの脇で、最期を看取った香椎さんは抜け殻のようになっていたそうです」(前出・香椎の知人)(引用:ポストセブン)

病室にはオダギリジョーさん、香椎由宇さんの両親が駆けつけたそうですが、言葉を発することができずにひしがれていたと言います。そして長男は弟の死を理解できているのかはわかりませんが、次男と一緒に過ごしていた子供部屋でいつも一緒に見ていたアニメを静かに繰り返し見続けていたのだそうです。

オダギリジョーの子供は現在沖縄に住んでいる!?

2016年に二人の間には第3子となる三男が誕生しているそうです。所属事務所からも出産の発表と共に母子ともに健康とコメントを発表していました。そして、現在香椎由宇さんと子供たちは沖縄県宜野湾市のマンションに住んでいるとの情報もあります。オダギリジョーさんは仕事のため東京に残っているので夫婦は別居状態。

まさか次男の死が原因で離婚寸前なのか?と思ってしまいますが、夫婦仲の問題ではなく子供の発育のことを考えて沖縄での生活を決断したそうです。沖縄は気候も良く、放射性物質の影響も少ないため移住したとも言われています。別居という選択に夫婦仲を疑ってしまいますが、全ては子供のための選択だったのですね。

オダギリジョーと香椎由宇の馴れ初めは?

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの出会いは、映画「パビリオン山椒魚」で共演したことが始まりです。この共演から交際へと発展したようですね。しかしオダギリジョーさんと香椎由宇さんの年の差は11歳差。このことにオダギリジョーさんは「彼女の方がしっかりしていて充分に大人」とコメントしています。

香椎さんは当時20歳。実家暮らしで門限が22時だったそうで厳しい家庭で育ったことが伺えます。しかしオダギリジョーさんはその門限もきっちり守らせ破るようなことはなかったと言います。その様子を見ていた香椎由宇さんの父親が「娘を頼む」とオダギリジョーさんに伝えたのだとか。

厳しい家庭だったようですが、オダギリジョーさんは挨拶もしっかりしており礼儀正しく、おまけに門限も破ることなくきっちりと彼女に守らせていたというのですからご両親にとってみたら信頼できる彼氏だったかもしれませんね。

オダギリジョーと香椎由宇は子育てに熱心!?

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは子育てに熱心らしく、特に香椎由宇さんに関しては子煩悩なエピソードがあるようです。今、芸能人でも出産後すぐに復帰する方が多いですが、香椎由宇さんは逆に子育てのために仕事を減らし、子供との時間を大切にしているのだそうです。

そして、子供が寝る前には必ず「今日もいい子だったね」と抱きしめてあげるのだとか。オダギリジョーさんも撮影でなかなか家に帰れない日が多いようですがオフの日は子供と一緒に過ごし子供たちをお風呂に入れたりとしっかり家族サービスをしているようです。二人ともいかに子供を大切に思っているかがわかるエピソードですね。

オダギリジョーと香椎由宇以外に子供を亡くした芸能人とは?

オダギリジョーさんと香椎由宇さん以外にも小さい子供を亡くした芸能人がいます。元JUDY AND MARYのボーカルYUKIさんと真心ブラザーズのYO-KINGさんは2005年に1歳11カ月の長男を「乳幼児突然死症候群」で亡くしています。二人は「いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした」とFAXでコメント。

YUKIさんは現在ソロとして活動していますが、全国ツアーを目前にしていた時に起きた出来事でツアーの最初では「33年間生きてきた中で一番ツラかった」とファンにも悲しみの報告をしています。

元モーニング娘。のメンバー飯田圭織さんも、ロックバンドの元7HOUSEのボーカル、ケンジさんとの間に生まれた生後6か月の長男を亡くしています。死因は「腎不全」だそうです。生まれた時から腎臓に疾患があったようで、入院治療を続けて無事に退院。しかしその3か月後には様子が急変しそのまま亡くなってしまったそうです。

飯田圭織さんは相当ショックを受けており、周囲が心配し励まし続けたこともあり少しずつ自分を取り戻していったと言います。そしてその後、2013年には第2子となる次男を出産したのだそうです。他にもレイザーラモンRGさんも娘さんを「18トリソミー」という病気で2014年に亡くしていることを発表しているようです。

オダギリジョーの次男の死について【まとめ】

オダギリジョーさんと香椎由宇さんにはこんな悲しい出来後があったとは驚きました。まだ1歳という子供を亡くしたことでお二人は心に大きな悲しみと傷を作っていることだと思います。しかし、その後の三男の誕生により二人とも前に進んでいることが伺えますので今後のオダギリジョーさんや香椎由宇さんの活躍が楽しみですね!