滝沢カレンの切りっぱなしボブが可愛い!髪型のオーダー方法やアレンジ方法は? 美容

滝沢カレンの切りっぱなしボブが可愛い!髪型のオーダー方法やアレンジ方法は?

変な日本語でモデルとしてでだけでなく、バラエティ番組でも大活躍している滝沢カレンさん。そんな滝沢カレンさんの髪型が今、とても可愛いと話題になっています。滝沢カレンさんの髪型の切りっぱなしボブなどについて迫っていきましょう。

目次

[表示]

滝沢カレンの髪型といえば切りっぱなしボブ!

滝沢カレンさんの髪型と言えば、多くの方が「切りっぱなしボブ」だと答えますよね。ボブの髪型は、昔は毛先を揃えて整えていましたが、最近では揃えずに切りっぱなしにすることが可愛いと流行っています。滝沢カレンさんもそんな流行の髪型にしているのですが、とても似合っていて真似する女性が続出!

私も滝沢カレンさんのような切りっぱなしボブは可愛いと思いますし、真似してみたいなと感じました。私のように滝沢カレンさんの髪型に憧れていて真似する方がたくさんいますが、どのようにオーダーしたらいいか、セット方法などの詳しいことをご紹介していきますね。

滝沢カレンのプロフィール

  • 生年月日:1992年5月13日
  • 血液型:AB型
  • 身長:170cm
  • 出身地:東京都
  • 好きな食べ物:そば、カレーうどん、グラタン、ハンバーグなど
  • 趣味:読書、俳句、海外旅行

日本語が変なことで有名な滝沢カレンさんですが、私生活も少し変わった部分があります。その日に感じたことを作詞作曲して、録音したり、俳句を詠んだり…。人があまりやらないようなことをやる方なんですよ。また、意外と料理が好きでとても上手だそうなので、食べてみたいですね。

滝沢カレンの髪型のオーダー方法①

それでは、滝沢カレンさんの髪型のオーダー方法をご紹介していきます。まずは、長さからです。オーダーする長さは、「肩にギリギリつかない長さ」がいいでしょう。ボブといっても長さは様々ありますし、個人の好みによりますが、滝沢カレンさんにより近づくためには先ほどいったくらいの長さがいいですね。

また、短めが好きな方は、「あごの下あたりの長さ」とオーダーするといいと思います。髪型で色々とアレンジしたい方は、少し長めか滝沢カレンさんくらいの長さがベストだと言えます。しかし、色々考えるとやはり滝沢カレンさんくらいの長さが1番良さそうですね。

続いて、切り方についてです。切り方は最も重要だと言えるものです。ボブには色々な種類がありますが、滝沢カレンさんの髪型は切りっぱなしボブ。なので、「切りっぱなしにしてください。」とオーダーしてくださいね。毛先を揃えてしまっては、滝沢カレンさんのような髪型にはならないので、要注意です。

滝沢カレンの髪型のオーダー方法②

続いて前髪についてです。滝沢カレンさんは、前髪がない髪型なので前髪がない方が滝沢カレンさんっぽくなります。しかし、どうしてもおでこを出すことに抵抗がある方などは、自然に横に流すと滝沢カレンさんに近くなりますよ。前髪がある切りっぱなしボブも可愛いと思うので、いいですね。

最後に髪の毛の明るさです。切りっぱなしボブには、ダークカラーが合うと言われているのだとか。滝沢カレンさんは、比較的明るい髪色で、大人っぽいので少し明るめにした方がいいと思います。黒髪で切りっぱなしボブにしたら、少し子供っぽい印象になるので、大人っぽくしたい方は必ずカラーを入れてくださいね。

滝沢カレンの外ハネはどうやるの?

切りっぱなしボブは、そのままでも可愛いのですが、髪の毛を外ハネさせると今っぽくなり、さらに可愛くなります。滝沢カレンさんもよく外ハネされていますよね。外ハネをしたくてもやり方が分からない方もいると思うので、簡単にご紹介しますね。

外ハネを作るためには、髪の毛を3段に分けます。そして、アイロンを使って毛先を外にカールします。まっすぐにアイロンを動かすことで、毛先だけが外ハネになってくれるので、意識してみてくださいね。また、26mmのアイロンを使うといいそうです。

滝沢カレンの切りっぱなしボブの家でのセット方法は?

切りっぱなしボブは、そのままでも可愛いのですが、髪の毛がボサボサになっているようにも見られがちな髪型です…。そこで、家でできる簡単なセット方法をご紹介していきます。まずは、先ほどご紹介した外ハネです。外ハネは、今流行っている髪型なので、友達と遊ぶときにはもってこいの髪型ですね。

また、パーマをかけても可愛くなること間違いなしです。ゆるめのパーマでもいいですし、細かいパーマでも可愛くなります。ゆるめのパーマなら、デートに最適!細かいパーマは、どちらかというと仕事向きです。このように様々なセット方法で切りっぱなしボブを楽しみましょう。

滝沢カレンの切りっぱなしボブのアレンジ方法は?

切りっぱなしボブには、外ハネやパーマ以外にもアレンジする方法があります。まずは、ポニーテールから。せっかくの切りっぱなしボブですが、ポニーテールにしても、可愛く仕上がりますよ。ポニーテールにすると、清潔感も漂うので、仕事にも向いているアレンジ方法ですよ。

また、三つ編みや編み込みなどもいいアレンジ方法です。三つ編みや編み込みは、一見子供っぽさを感じるかもしれませんが、さりげない大人っぽさが演出できるので、オススメのアレンジになります。その他にも、ハーフアップやお団子など、アレンジ方法は無限にあるので、場面によって使い分けてみるといいですね。

滝沢カレンの髪型はパーマをかけても可愛い!

先ほども少し触れましたが、滝沢カレンさんの髪型は、パーマをかけても可愛くなります。画像を見ても分かるように、滝沢カレンさんのパーマ姿、とてもよく似合っていますよね。パーマには、ゆるめのパーマ、きつめのパーマ、細かいパーマなど種類がたくさんあります。

パーマのかけ方次第で、雰囲気や印象がガラリと変わるのも特徴ですよ。その日の自分の気分によって使い分けてみるのもアリですね。そして、髪型がおしゃれにキマれば、1日楽しく過ごせるので、様々なパーマを楽しんでくださいね。

滝沢カレンの切りっぱなしボブ以外の髪型は?

最近では、切りっぱなしボブの髪型ばかりでその髪型が定着してしまった滝沢カレンさんですが、他にはどのような髪型にされているのでしょうか?実は、過去にはロングヘアだったこともあるんです。今からでは想像つきませんが、とてもよく似合っていますよ。やはり髪型をロングにすると大人っぽさが増しますね。

また、ミディアムやパーマなど様々な髪型にされている滝沢カレンさん。モデルさんなので、やはり色々な髪型に挑戦されているようです。しかも、どの髪型もよく似合っているので、さすがとしか言いようがありません。大人っぽさを残しつつ、色々な髪型に挑戦できるのはいいですね。

滝沢カレンの切りっぱなしボブのオーダー方法まとめ!

滝沢カレンさんは、流行りの切りっぱなしボブにしていて、とても似合っていて可愛いので、憧れて真似する女性が続出しています。そこで、滝沢カレンさんの髪型のセット方法やオーダー方法、アレンジ方法などの様々なことをご紹介してきました。自宅でも簡単にできるものばかりだったと思うので、挑戦してみてくださいね。

そして、髪型だけでなく、滝沢カレンさん自身もとても可愛いので、モデルとしてますます活躍されることでしょう。バラエティ番組でも、引っ張りだこなので、これからも応援したいですね。彼女は人を元気にする天才だと感じるので、これからも彼女らしくいて欲しいと感じます。