真木よう子の髪型を真似したい!憧れの真木よう子風ショートやアレンジを紹介! 女優

真木よう子の髪型を真似したい!憧れの真木よう子風ショートやアレンジを紹介!

女優の真木よう子さん。髪型がとてもおしゃれで素敵に感じませんか? 「セシルのもくろみ」のドラマでも真木よう子の素敵なヘアスタイルやショートの髪型も真似してみたいと思う女性も多いのではないでしょうか。 今回はそんな真木よう子さんの髪型を特集していきます!

真木よう子の髪型はどんな感じ?

真木よう子さんと言えば、様々な役をこなすことができる実力派女優ですよね。そんな真木よう子さんの髪型はショートやボブなど短い髪型が印象的ではないでしょうか?「セシルのもくろみ」のドラマでも、ショートとパーマの髪型が印象的でした。

「セシルのもくろみ」の真木よう子の役柄はもちろん、髪型にも注目が集まっています。真木よう子の髪型と言えば、ショート&パーマのヘアスタイルが印象的ですが、実はブレイク前にショートやボブのヘアスタイルではなく、ロングのヘアスタイルの時期もありました。

真木よう子の髪型・憧れのショート!

最新の真木よう子さんのヘアスタイルは、ショートのパーマスタイルのようですね。「最新」と言ってもインスタグラムにアップされていた一番新しい画像になります。そんな真木よう子さんの最新ヘアスタイルは、定番のヘアスタイルの印象かもしれません。

真木よう子のヘアスタイルは普通のショートよりさらに、短めのヘアスタイルになっていますね。パーマが無い時は、こんなに可愛らしい抜け感のないショートヘアになります。実年齢よりもとても若く見える真木よう子さんのヘアメイクやヘアスタイルは、

ナチュラルで飾らないところがポイントです。パーマスタイルにすることで、抜け感やふんわり感が出て柔らかい印象になりますが、ストレートのショートもなかなか魅力的です。どんな髪型も似合いますね。

真木よう子の髪型・憧れのショート②

真木よう子さんと言えば、「ショート」の「パーマ」スタイルが特徴的ですが、以前はかなりロングで今とは全く違う印象だったんですよ。もし、下の画像のような真木よう子さんの髪型をオーダーするのであれば、かなり短めのショートに大き目ロットのパーマをオーダーするといいですね。

もちろん、前髪も重めの方がいいですね。これは、真木よう子さんのロングのヘアスタイルのインスタグラムです。こんな美人がいれば誰でも振り返ってしまいますよね?そんな真木よう子さんは、ショートのパーマが定番ですがロングも超に合う美人には間違いありません。

真木よう子の髪型・憧れのボブ!

真木よう子さんのこんなボブ姿はとっても可愛く、純粋なイメージになります。ストレートで少女のような印象ですよね?こちらのショートボブはやや前下がりな形がポイントです。また、分け目を7:3の割合で分ける事により上手くバランスをとっています。

切りっぱなしボブ姿も純粋なイメージで可愛らしいですね。真木よう子さんと言えば「ショート」×「パーマ」が印象的ですが、ボブのヘアスタイルも良く似合っています。美人はどんなヘアスタイルでも似合ってしまうので、驚きです。

こちらのヘアスタイルをオーダーする場合、髪の毛に癖のある人はストレートパーマをかけるといいですね。カットもやや前下がりの重めボブにすると、可愛らしく清楚な印象になります。パーマは大きく印象を変えますよ!

真木よう子の髪型・真似したいパーマアレンジ

パーマスタイルは、真木よう子さんの定番と言ってもいいくらい印象的なヘアスタイルです。こちらの髪型の場合、爽やかな夏のような軽い印象になりますのでかなり髪の毛の色も明るくされています。オーダー方法も、かなり短めのショートに大き目ロットのパーマをかける事でセットができます。

また、髪の毛の癖が強い人はパーマをかけずにセットするときに固めのワックスをもみ込むようにすれば簡単に仕上げる事ができます。また、前髪をかなり後ろから降ろしてくることで重めの印象に仕上げましょう。さらに前髪をサイドに流すことでまた違った印象に仕上がります。

真木よう子の髪型・真似したいパーマアレンジ

また、髪の毛のカラーも重めで落ち着きある印象が大人っぽい雰囲気になります。オフィスや事務など派手なファッションが仕事上しにくい女性の場合、下の画像のような真木よう子さんの髪型はおすすめです。

また、朝の忙しい時にもワックスさえあれば簡単にセットすることができますので、非常におすすめにな髪型です。真木よう子さんと言えば最近のドラマでは「セシルのもくろみ」が有名ですよね。ドラマ「セシルのもくろみ」でもショート×パーマの印象は強いですが、

「主婦の役」という事もあり少々落ち着いた印象にセットされているような感じです。また、真木よう子さんの役は専業主婦から読者モデルに転身したという事でここから華やかな世界へと転身してく女性の姿を見事に演じ切っています。

真木よう子の髪型・真似したいアレンジ

こちらは、前髪ありの真木よう子さん。前髪がこんなに短い時もあったんですね。幼い印象と、可愛らしい少年のような印象が特徴的です。またストレートのショート、短い前髪が爽やかな印象に仕上がるだけでなくすっきりとしたボーイッシュな印象になります。

ストレートのショートにセットする場合、出来るだけシンプルにセットしてみるといいですね。真木よう子さんの髪型は普段はストレートでコテやアイロンでセットしているようですね。毛先を軽く巻き無造作にセットし仕上げることで、

あのショート×パーマスタイルが仕上げられているのです。もし、「普段のセットがめんどくさい」と感じているのであればロットの大きいパーマをかけて、くせ毛風に仕上げてもらうことで簡単にセットすることが出来て時短にもつながります。

真木よう子はショートが似合う芸能人!

これまで真木よう子さんの髪型オーダー方法をご紹介してきましたが、長めのショートカットでのオーダーや、ボーイッシュより落ち着いた印象に仕上げたい場合の「真木よう子風」髪型のオーダー方法をご紹介いたします。

やはり、ショートの真木よう子さんは定番で、今じゃ芸能人の中で一番ショートが似合うなどと言われているんですよ!そんな真木よう子さんになりたいあなた!まずは、トップとサイドにボリュームある髪型、前髪は重めでサイドに流し耳を出すことで明るい印象に仕上げてもらいます。

真木よう子になりたい!画像を出そう!

真木よう子の髪型はかなり短いショートになりますので、かなり短めのショートに抵抗のある女性であれば、長めの落ち着いた雰囲気のショートがおすすめです。かっこよさとスタイリッシュさを出したい場合、「真木よう子風」の髪型をオーダーする際に、

全体的にナチュラルなパーマとサイドに流れる感じの仕上がりになるようにオーダーしましょう。画像を出すのが一番ですね!前髪は少し重めが、真木よう子らしい髪型です。前髪をさらに短くすることでより真木よう子さんの髪型に近づきますよ!

真木よう子の髪型まとめ

いかがでしたか?今回は真木よう子さんの素敵な髪型を紹介しました。セット方法やオーダー方法など気になる情報を得ることができましたか?まずは自分の顔の特徴や輪郭から、真木よう子の髪型を真似してみるのもいいでしょう!

真木よう子さんの髪型の特徴は「ナチュラルさ」がポイントです。自然な感じと飾らない彼女の特徴を生かした髪型に、多くの女性はあこがれを感じている事でしょう。そんな彼女の今後の活動や、魅力的なヘアスタイルもますます気になりますね。