神谷浩史は漫画家中村光と結婚していた!いつ結婚したの!?子供は?小野Dとの関係も 声優

神谷浩史は漫画家中村光と結婚していた!いつ結婚したの!?子供は?小野Dとの関係も

アニメ「進撃の巨人」や「デュラララ!!」等に出演している大人気声優の神谷浩史さん。実は最近になって漫画家の中村光さんと結婚されていたことが判明しました!おめでたいニュースですが、その報道にファンは大混乱に陥ったとか。当時の様子と子供の有無について調査しました!

神谷浩史が結婚していたって本当!?相手は中村光?

神谷さんが結婚していたことが判明したのは2016年の雑誌でした。お相手は漫画家で『荒川アンダーザブリッジ』や『聖☆おにいさん』の作者である中村光さん。どちらも話題作ですね!前者の『荒川アンダーザブリッジ』ではアニメ化された際に神谷さんも声優として出演されていました。

元々神谷さんと中村さんは不思議な共通点があるとして密かに話題になっていたようです。とはいえオタク業界では声優さんまでも異性・同性問わず些細な共通点や親交があるだけでカップリングにされることが多いので、本当に単なる噂だったとか。まさか本当だったとは思われなかった話だったので、余計に衝撃的だったのでしょうね。

神谷浩史と中村光はいつ結婚したの!?馴れ初めは?

お二人の結婚の時期についてですが、はっきりとはわかっていません。事務所も「プライベートなことについては触れない」とされていて結婚自体も肯定も否定もされていませんし、当人らもこれと言って発表されているわけではないようです。いくら調べても正確な裏付けが取れる情報はありませんでした。噂は2010年頃からあったようですね。

お二人の馴れ初めはやはり中村さんの漫画『荒川アンダーザブリッジ』のアニメ化だったのではないかと言われています。神谷さんはこの作品の主人公・市ノ宮行(リクルート)を演じていらっしゃいます。ご本人がお話しされたわけではないので本当かどうかは分かりませんが、何かしら接点も多かったのでしょうね。

神谷浩史に子供はいるの!?

結婚となれば子供も気になりますよね。実は娘さんが1人いらっしゃいます。報道前から中村さんのTwitterでは度々お子さんと旦那さんのことをツイートされていました。見ている人はまさかその旦那さんがあの神谷浩史さんだったとは思われなかったようですが…。

娘さんは一般人なので情報はあまりありませんが、中村さんと親交がある『3月のライオン』の原作者で知られる羽海野チカさんが「友人の娘」という水着姿の女の子の写真をツイートしたことがありました。ファンの間ではその子が神谷さんと中村さんの娘さんなのでは、と言われているようですね。

神谷浩史の子供の年齢は?

神谷さんと中村さんのお子さんは中村さんのツイートから推測すると2011年の11月頃に誕生したようです。今年で7歳になるのですね。結構大きいです。お二人の結婚が判明したのが2016年だったので、お子さんが生まれてもずいぶん長い間世間に公表されなかったことが分かります。

神谷浩史が子供の前髪にショックを受けた!?

やばい…娘の前髪切りすぎた。パパに殺されるかもしれない。

 

娘が産まれた時からパパだけが大切に大切に揃えてきた前髪なので、ちょっと本気で申し訳ない気持ち….。焼き土下座くらいで大丈夫かな…..

(引用:Twitter)

中村さんが娘さんの前髪を切りすぎてしまった事件(?) が起こったそうです。神谷さんは娘さんのことを溺愛しているそう。結局切りすぎた前髪を見た神谷さんは大爆笑したそうで中村さんは無事だった様子。しかし「そういえば娘は今、変な前髪なんだったっけ…」と思い出したように呟かれるそうで、内心ショックだったのかもしれませんね。

神谷浩史の結婚報道にファンが大混乱

 しかし、“娘”とされる子どもを抱いている決定的な姿を写真におさめられているとあり、ファンは動転。「神谷浩史結婚報道に動揺を隠せない。ってことは約5年隠してたってことじゃん。(※中村は結婚、出産を公表しているため)いや、いいんだけどね。いいんだけど、うん」(中略)「はへ? 神谷浩史結婚報道?? 子供もおった??? 神谷浩史がパパ????? 混乱しすぎて何が何やらわからんわ( °_° )」と動揺を隠しきれないファンが多いようだ。

(引用:シネマトゥデイ)

突然の神谷さんの結婚報道にファンは大混乱に陥りました。引用の反応を見てもその同店ぶりが伺えます。声優さんはアイドルではないのですが、特殊な業種なのでこういった報道に世間には衝撃が走りやすいようです。特に神谷さんは人気声優さんですし、5年間も結婚やお子さんの存在を隠していたわけですからね。

勿論祝福するコメントが多かったのですが、「裏切られた」と感じて怒るファンもいたようですね…。とはいえ、こう言った夢を売るお仕事は結婚していると公表するのとしないのとでは収入に差が出かねないといったことがあるため、公表しなかったのも仕方なかったような気がします。

神谷浩史の結婚報道に何故か小野Dが話題に出る

神谷さんの結婚報道に何故か神谷さんと親交がある声優さんの小野D(小野大輔)さんが話題に出ていました。「相手は小野Dじゃないの?」という声も多数あったようです。神谷さんと小野さんのコンビも有名ですからね。

そのためTwitterのトレンドワードに「神谷さん結婚」と一緒に「小野Dと結婚」が入る事態に。更にお相手が中村ということで同じ名字の声優さんである中村悠一さんが出てきて、中村さんと言えば仲良しの杉田智和さんということで「中村悠一と杉田智和が結婚」のように全く関係のない声優さんも巻き込まれるまでに混乱を極めたようです。

神谷浩史が小野Dと共演するラジオに報道についてのコメントが

騒動をうけ、神谷さんはラジオでコメントされていました。ですがやはりプライベートのことは公にしたくないという主義から、肯定とも否定ともとれる微妙な言い回しで終わりました。いくら声優さんでもプライベートは守りたいものですよね。

このラジオは仲良しの神谷さんと小野さんが始めた番組のようです。仲がいいからってラジオまで始めるとは相当ですよね。禁断の仲とまで噂されているお二人ですが、神谷さんの結婚が知られた後も仲良く続けていって欲しいところです。

神谷浩史はバイク事故で重傷を負ったことも!?

現在声優界を代表する神谷さんですが、実は昔、バイク事故で重傷を負い生死を彷徨った経歴がありました。2006年のことだそうで、どのような事故だったのかについて事務所は公表しておりません。情報によれば神谷さんは一か月もの間意識不明の危篤状態で、一度心肺停止にまで陥った程だったそうです。

ですが意識が回復してからは驚異的な回復力を見せ、その後たった一ヶ月で退院し自宅へ戻ったそうです。あんなに重傷だったのに一か月とは本当に凄いです。神谷さんの生きたいという思いが強かったのでしょうか…!?当時は安元洋貴さんや諏訪部順一さん等、多くの声優さんが神谷さんの安否を心配されていました。

中村光や小野Dとの関係も…神谷浩史をこれからも応援したい!

ここまで神谷浩史さんの結婚報道やお子さんのことについてご紹介致しました。神谷さんは人気声優さんですが、その前に一人の人間です。衝撃は大きかったと思いますが、結婚の公表を控えていたことはプライベートを明かしたくない以上に、何かしらの事情があるのだろうという気がしますね。

中村さんのツイートを拝見する限りご家族は仲良くやっているように見受けられます。小野さんとも仲良しは続いているようですし、神谷さんの幸せや活躍を祝福し温かく見守るのがファンといったところでしょう。思わぬプライベートな報道に神谷さんも驚かれたとは思いますが、これに負けずこれからも声優さんのお仕事を続けていって欲しいですね。