安倍晋三と妻の安倍昭恵の結婚・子供がいない理由は?隠し子がいるって本当?

安倍晋三さんは、2017年3月現在の日本の内閣総理大臣です。1987年には昭恵夫人と結婚していますが、子供はいません。ここでは、安倍晋三総理と安倍昭恵夫人の馴れ初めから結婚、そして子供がいない理由についてまとめています。養子縁組などしているのでしょうか?

安倍晋三に子供がいない理由は?不妊症?

安倍晋三さんは現在の内閣総理大臣を務める日本の政治家です。安倍昭恵さんは安倍晋三夫人ですので、現在の日本のファーストレディーです。聖心女子専門学校卒業後は電通に入社しましたが、安倍晋三さんとの結婚を機に寿退社しています。

そんな安倍晋三総理と昭恵夫人の間には子供がいません。安倍昭恵夫人は、雑誌のインタビューで不妊治療をしたことや周囲からのプレッシャーがあったこと、養子をとることまで考えていたと話します。

安倍晋三の偏差値は高い?低い?出身大学から若い頃の安倍総理ついてまで徹底検証!

安倍晋三に子供がいない理由・不妊治療

昭恵さんが安倍首相と結婚したのは24歳の時でした。当初は「子どもは自然にできるだろう」とのんびり構えていたそうですが、そうはならなかったといいます。当初は笑顔もみせながら質問に答えていた昭恵さんが涙をこぼしたのは、

不妊治療のつらさや周囲からのプレッシャーについて話し始めたときでした。言葉を詰まらせ、頬を伝う涙をハンカチでぬぐいながら、選挙区の後援者らとの酒席で「嫁として失格だ」などと責められた過去を明かしています。

首相安倍晋三の余命は3か月?!肺がん末期の噂と病気の真相!

安倍晋三に子供がいない理由・養子縁組

安倍首相と、昭恵夫人は養子という選択肢についても話し合ったそうですが、「そこまでする必要があるのかなと。養子をもらって、その子1人にすべてを捧げるより、もしかしたら違うことをやるべきなのかもしれない、と思った」といいます。

しかし昭恵さんは、今は完全に吹っ切れたそうで、過去のインタビューで、「政治家の一族だから後を継がなきゃいけない、地盤を継がなくてはいけないというものではない」と語っています。一時は養子縁組を考えていたんですね。

安倍晋三に子供がいない理由・現在は?

またそういった声を気にしないようにしていた昭恵夫人でしたが、それ以外に安倍晋三総理の兄(安倍寛信:現三菱商事パッケージング社長)に子供がいこたことが救いになっていた部分もあったようです。もちろん、安倍晋三首相の子どもはいないわけですが、

安倍晋三さんには兄がいて、彼には男の子がいるそう。なので、安倍家が途絶えることはないといいます。そのことが大きなプレッシャーにつながらなかった理由かもしれませんね。甥っ子に助けられていたということですね。

安倍晋三と安倍昭恵夫人の結婚・馴れ初め

安倍総理と昭恵夫人は、1984年に知人の紹介で出会いました。当時の印象をそれぞれが語っています。安倍総理が昭恵さんと初めて出会ったのは1984年、原宿のパブで出会ったそうです。当時、電通に勤務していた昭恵夫人は、安倍さんの友人に、

「良い人がいる。会ってみないか」と紹介されたそうです。この時の昭恵さんの第一印象を安倍首相は、こう語っています。「家内は約束の時間に30分ぐらい遅刻して来てね。ずいぶん待たせるなと、第一印象はあんまりだった(笑)。だから最初は私もむっつりしていた。

安倍晋三と昭恵夫人の結婚・馴れ初め②

こっちは8歳も年上だしね。ただ、話は非常に合って、面白かった。印象は良かった。それで、もう1回会うことになり、その後は食事をしたり、一緒にゴルフに行ったりとか」一方、昭恵さんの第一印象はこうだったそうです。

「良い人だとは思いました。でも、政治家の家庭は大変な気がして、お付き合いをするのも最初は気乗りしませんでした」と言っています。昭恵夫人は、当初結婚する気はなかったそうですが、だんだんと惹かれていったようです。

安倍晋三と妻昭恵さんは仮面夫婦?隠し子?

総理夫人ということで、昨今ではメディアでお見かけする機会も多い安倍昭恵さんですが、自らSNS発信したり、居酒屋をオープンしたりするなど比較的自由な活動でも知られています。またそういった自由な行動だけではなく、

夫の政策に対して真っ向から対立するなど、その有様はまるで「家庭内野党」と言われるほどでした。【私は「家庭内野党」と言われている。以前は夫が言っていることは全て正しいと思っていた。だが、夫婦でも必ずしも意見が一致しないこともある。

そうした意見を夫に言ったり、夫と違う意見の人と会って、その意見を夫に伝えようと思っている。】と話していました。しかし、そんな二人には以前から、「仮面夫婦説」が言われています。その理由はなんでしょうか?

安倍晋三と妻・昭恵さんの結婚生活は?

ちなみに、2015年8月には週刊誌「女性セブン」で昭恵夫人と布袋寅泰さんが親しげにする姿が報じられたり、家庭内別居状態だと言われ、生活のすれ違いがあるともされます。2人は私邸の1階と2階で別々に暮らしている「家庭内別居状態」だといわれているです。

安倍晋三さんは夜9時半頃に帰るそうですが、安倍昭恵さんは外で飲むので、帰るのは夜10時半頃だそうです。だから夜は話せないと昭恵夫人が以前周囲に漏らしていたそうです。ファーストレディーの安倍昭恵さんは夫である安倍晋三首相との生活のすれ違いについて語っていました。

夜だけではなく、朝も、首相の母親の安倍洋子さんが同居中のため、夫婦の会話はほとんどないと言われています。それでも離婚しない理由には、お互いの政治利用のためといった見方まで出ているのです。

安倍晋三と妻・昭恵さんが離婚しない理由は?

“仮面夫婦”とヤユされ続けても離婚をしない理由は、お互いにとって「政治利用」する思惑があるからだとささやかれる始末でした。特に「私人」である昭恵夫人にとって「総理夫人」の肩書は大きく、最大限利用して友人知人の輪を広げてきたと言われています。

「家庭内野党」を公言して、TPPや消費税反対など安倍総理の政策に抗議しては、興味が赴くまま自由奔放に行動し、居酒屋やゲストハウスの経営まで始めた昭恵さん。約2年前からは「医療用」や「祈祷用」の大麻解禁運動にも熱を上げているのです。

ただいろいろと見ていると、仮面夫婦という一言で片付けられるような間柄でもなさそうです。安倍総理は潰瘍性大腸炎という持病を持っていますが、そんな旦那さんを昭恵夫人が気遣うコメントもしていました。なので本当に仲が悪いのかは不明です。

安倍晋三さんは病気なの?

第一期の首相現職中の後半は、安倍晋三さんは体調も相当良くなかったようです。辞任後、入院中の安倍さんに「政治家を引退してゆっくり暮らしましょう。」と昭恵夫人は提案したのですが「いや、それは違う。皆の代表として選んでいただいた以上、責任がある」

と言って、安倍首相はベッドの上で山積みの書類に目を通しいたと言われています。政治家としての責任の重さを改めて感じたという昭恵夫人でした。ちなみに昭恵夫人は、首相の体調を回復させるためにいろいろな健康法を試してみたそうですが、

今でも続けているのが「朝食を少なめに摂ること」。時には果物だけだったり、人参とりんごのジュースだけだったりということもあるそうです。昼はお蕎麦など軽めのもの、夜は基本的に好きなものを食べ、ただ、朝食に限らず少食にすると体調が良いようですね。

安倍晋三の子供がいない理由や結婚まとめ

いかがでしたか?今回は現総理大臣の安倍晋三さんについてまとめました。子供がいない理由が今回は分かりましたね。しかし、子供がいなくても安倍さん夫婦には甥っ子がいて可愛がっているということが分かりました。今後も安倍さん夫婦の活躍に期待です。