藤原竜也に身長サバ読み疑惑がある?!比較したら意外と高身長だった?

あの藤原竜也さんに身長サバ読み説が浮上。調べてみると何やら身長が現在公表去れてる身長より高いとの事。作品を楽しむ為にしか観ていない私には、身長差迄いちいち調べた事が無かったので気にした事も無かったのですが、私も演技を評価している藤原竜也さんなので調査しました。

イケメン俳優の藤原竜也のは高身長?意外とデカイ?!

藤原竜也さんの身長は、178㎝です。今回出た情報で、検証が必要と感じるのは178㎝以上有るのか無いのかと言う事です。因みに藤原竜也さんは公式ホームページにも記載されてますが、バスト82㎝、ウエスト75㎝、ヒップ86㎝、シューズサイズ27.0㎝、頭58㎝、首34㎝、股下81㎝とオープンに去れています。

藤原竜也が結婚!!嫁と子供と1000人斬りの相手や真相は!?

あのストイックな俳優藤原竜也がサバ読?実は高身長?ホント?

こんなタイトル出したら藤原竜也さんが、喚きながら「触らないでよ!なんで触れるんですか!ああああもう!!気持ち悪い、僕に触るな~!!」と映画『藁の楯』のワンシーンを表現してくれそうですね。実際サバ読みが在ったのか?ですが、まず先に話題と成った画像をそれぞれチェック!!確かに高い気もします。

実は先程の画像!!

実際はこんな感じで、斜め上からの自撮り棒を使用しての撮影画像。別の角度からの写真では、前方の方は軽くしゃがまれて居ましたが、頭部よりも上からの撮影。そして、藤原竜也さんも含めた後方の方達は、目線辺りの高さからの撮影と成っています。

三浦春馬が身長逆サバ読み!?程よく筋肉のついた細マッチョの体重は?

高身長??画像等から比較!!藤原竜也の身長は??

こちら藤原竜也さんと椎名桔平さんを比べてみました。藤原竜也さんの方が高く感じますね。因みに藤原竜也さんより椎名桔平さんの方が、公表されている身長は2㎝高い180㎝です。まぁ椎名桔平さんは1964年7月14日生まれの54歳ですから、そろそろ身長に老化が現れても可笑しくない年齢です。それにしても、お若く見えますね。

レインマンのポスター画像は、道の水平線と影がほぼ平行で、横からの日差。でも椎名さんの影は藤原竜也さんに被って無い事から、やや後ろに椎名さんが居たと思われます。こちらの画像では、気持ち分だけ椎名桔平さんの方が高い。そして、藤原竜也さんの髪型は空気を多く含ませてると思われ、少し膨らんでます。

藤原竜也サバ説検証!!岡田将生との身長差を比較!!

調整・調節された加工画像

以前共演されている岡田将生さんも、身長が180㎝。こちらの画像もずいぶん加工された画像です。画像サイズをや、身長の差をごまかす為に高さを調節されていると思われます。最初に2人の頭のてっぺんを合わせ、型の高さを調節するために距離とプリント時の大きさ調節された画像と考えられます。

実際の差は?

こちらの画像は、全員の目線が上がっている事から、頭、又は頭よりも上からの撮影です。藤原竜也さんと岡田将生さんの肩が当たっている点から立ち位置はほぼ同じと考えられます。姿勢、顔つき、スラックスの向きから観て、2人が直立している画像で、実際の2人の身長差が出ていると思われます。

藤原竜也の高身長を、1~2人では測り難いから纏めてチェック!

日本アカデミー賞の全身身長比較画像

こちらの画像は日本アカデミー賞授賞式の時の画像です。左から大泉洋さん(178㎝)岡田准一さん(169㎝)佐藤健さん(170㎝)菅田将暉さん(175㎝)藤原竜也さん(178㎝)と成ります。どちらかと言うと、一番低い岡田准一さんの肩の高さが低すぎて、本当に169㎝有るのか気に成りますね。

別の視点からチェック

動画と成ると色んな角度からの画像が見れて、身長に変化が現れる為、高かったり低かったりと、ほんの少しの角度差での違いが判ると思います。撮影角度やレンズの角度、髪型や靴の種類、加工技術で大きく変化するので、実際写真や動画だけで判断できる物では無いと言う事ですね。

菅田将暉のラジオ【オールナイトニッポン】の共演者が豪華!小栗旬が藤原竜也を語る!

藤原竜也のプロフィールと意外な一面!!

出身地は埼玉県秩父市、お兄さんとお姉さんが居て、3人兄弟の次男で末っ子。血液型A型、生年月日1982年5月15日生まれの36歳、株式会社ホリプロに所属、1997年から俳優として活動されてます。2013年に3歳年上の一般人女性約10年の交際期間を経て結婚されてます。因みに初デート先は京都鴨川だそうです。

意外な一面

ファンの方はご存知の方も多いですが、藤原竜也さん、実は高所恐怖症で、しかも金づち、海辺での撮影が多いのに水が嫌いなんて、意外ですよね。そして彼のデビューである舞台『身毒丸』の主役オーディションは3回も選考で落選し、スカウトした人物が、落選の度に書類を合格側に紛れ込ませたそうです。

藤原竜也、童顔故のアップバング??童顔は顔デカイ??

童顔俳優

藤原竜也さんは、どの画像を見てもアップバング(髪を上げてる)されて髪の量を多く見せる画像が多いです。其処には、童顔を売りとした俳優として、小顔に見せる努力が有ると考えられます。童顔俳優として顔を極力額も見せ、顔の露出度を多くしてアピール去れて居る感じですね。

童顔アイドル

童顔と言えば、ジャニーズ事務所の嵐のリーダー大野智さんが代表的な例えですね。大野さんも藤原竜也さん同様アップバング画像が多く、余り額を隠しません。それでいて、藤原竜也さん同様髪にボリュームを持たせたセットを常に去れています。童顔の方は露出度が多くなるので顔デカイと勘違いされ易いのかもですね。

藤原竜也、出演作品、現在!!『泣き虫しょったんの奇跡』

原作は瀬川昌司さん、監督は豊田利晃。ノンフィクション書籍として講談社から2006年4月に発行された、プロ将棋棋士・瀬川昌司五段の自伝。自身の中学生時代から、プロに到る迄の前半生の道のりを描いた作品で、藤原竜也さんが出演され、2018年9月7日から公開されています。

藤原竜也の今後の出演!!①10月19日公開映画『億男』

原作は川村元気さんの2014年に出版された作品で、監督が大友啓史さん。主演は佐藤健さん(大倉一男役)。出演者が、高橋一生さん(古河九十九役)、黒木華さん(大倉万佐子役)、沢尻エリカさん(安田十和子役)、池田エライザさん(あきら役)、北村一輝さん(百瀬役)。藤原竜也さんは千住清人役で出演です。

藤原竜也の今後の出演!!②2019年、舞台『プラトーノフ』

主演の藤原竜也さんと、比嘉愛未さん、中別府葵さん、前田亜季さん、高岡早紀さんの4人の美女たちとの愛憎劇を描いた舞台『プラトーノフ』が、2019年2月から東京・富山・福岡・広島・大阪の5か所で上演される事が決定しています。

藤原竜也の今後の出演!③2019年映画『Dinerダイナー』

映画『Diner ダイナー』原作は平山夢明さん、監督が『さくらん』『ヘルタースケルター』を手掛け、今回三作目と成る蜷川実花さん、主演にボンベロ役として藤原竜也さん。2019年公開決定しました!!2009年にポプラ社から刊行され、昨年コミック化された作品です。

藤原竜也の今後の出演!!④2020年『太陽は動かない』

原作は吉田修一さん、監督が『海猿』『MOZU』『暗殺教室』を手掛けた羽住英一郎さん、そして主演は藤原竜也さん(鷹野一彦役)による2020年予定作品、鷹野一彦シリーズ『太陽は動かない』の映画化と、WOWOWにてドラマ化が決定しました。

身長サバ読み比較の結論

結論として身長に関して言えば、藤原竜也さん自身の身長からサバを読む必要も無く、実際は監督、撮影者やスタイリスト、そして多くのアシスタントスタッフの方々の腕で、大きくも小さくも見え、表現されています。今後の藤原竜也さんの作品もどの様に映り評価されるのか楽しみですね。