遼河はるひの結婚は?理想の旦那のレベルが高い!?韓国人の噂や実家の情報も!? エンタメ

遼河はるひの結婚は?理想の旦那のレベルが高い!?韓国人の噂や実家の情報も!?

元タカラジェンヌ男役のトップスターで、姉御キャラが人気でバラエティ番組に引っ張りだこの女優でタレント遼河はるひさん。超美人で料理上手、性格も気さくで明るいとなればとっくに結婚していそうなものですが、未だに独身だとか、遼河はるひさんの結婚についてまとめました。

目次

[表示]

遼河はるひは結婚して旦那はいるの?実家はお金持ち?

宝塚歌劇団にて男役トップスターとして大人気だった遼河はるひさん。現在はタレントとしても大活躍を見せておりバラエティ番組でよく目にします。男としてはそんな遼河はるひさんの美貌に釘付けになるわけですが、遼河はるひさんは現在結婚しているのでしょうか?しているのならあんな美人の旦那さんはどんな人だろうかと気になります。

また、元タカラジェンヌと言う事で実家もきっとお金持ちのお嬢様なんじゃないだろうか?とも想像してしまいますが、元宝塚女優の方は浮世離れした方が多いイメージがある中、遼河はるひさんはその中では現実的と言うか、失礼な言い方をすれば庶民派なイメージで親近感があります。その辺りも気になるので調べて行きましょう。

遼河はるひは結婚はまだ!宝塚女優の旦那はハードルが高い!?

調べてみたところ、遼河はるひさんは現在独身だそうです。未婚で結婚経験もない様です。とはいえ男性に奥手とかそう言う事では無いようで、バラエティ番組などでは今まで男性との交際経験も豊富にありそうなエピソードを多く披露されています。にも関わらずあれだけの美人が現在まで独身の理由は何なのでしょうか?

調べて見たところ、元宝塚のトップスター達は晩婚になりがちなのだそうです。その理由としてはやはり宝塚という少し特殊ながら理想的な「男役」「娘役」として妥協のないクオリティを求められてきた彼女達自身のレベルがかなり高くなってしまうため男性にもそれ相応のものが求められてしまう事なのだそうです。

遼河はるひが結婚で旦那に求めるのはカッコいい後ろ姿!?

遼河はるひさんも宝塚時代カッコいい男役の先輩達の振る舞いを見てきた事で、男性に求めるもののレベルがかなり高くなっているのだとか、特にそのかっこいい後ろ姿はちょっとやそっとの男性では超えられないとの事で、それが原因で彼氏と別れた経験がある事をバラエティ番組出演時に打ち明けています。

宝塚卒業後に出来た彼氏とデートに行った帰りのこと。動く歩道を一緒に通った時に彼の後ろを歩いていたという。その彼は身長も高く、すらっとしたクォーターだったが、後ろ姿にがくぜんとし別れたと打ち明けた。

 その理由を「宝塚歌劇団にいて、男役トップスターの後ろ姿を見続けていた。男役の美学の一つはカッコイイ後ろ姿」と明かし、「普通の男性と比べちゃうと幻滅してしまいます」と苦笑いを見せた。

(引用:スポーツ報知)

遼河はるひの結婚願望を告白!?理想の男性は俳優中村俊輔?

遼河はるひさん、宝塚卒業後は結婚願望はなかったのだそうです。しかし40歳を迎えたあたりから、徐々に結婚願望もではじめた事をネットテレビの番組出演時に告白されています。番組内で理想のタイプについては収入とかではなく、体格のガッシリした頼れる人が良いともコメント。ちなみに過去には中村俊輔さんが好みだとの発言もある様です。

さらに理想の男性を語りつつも「でももう40なので、あーだこーだ言ってる場合じゃないんです!」と発言、共演したMC身長183cmの南圭介さんと並んでみた際には(自身は173cm超えていて見下ろす事が多いけれど)見上げるのが女子は可愛く見えるからそれが良いとの乙女なコメントもされていてかなり可愛い印象でした。

これまでは仕事一筋で、結婚を考えた人はいないとのことだが、40歳を迎え、「そろそろそっちの道を視野にいれて考えるのもありなのかなって、やっと思いました」と揺れる心のうちを吐露した。

(引用:AbemaTIMES)

遼河はるひが結婚できないのは自分の能力が高すぎだから!?

モデル並みに素晴らしいスタイルと美人な顔立ちでかなりカッコいいルックスの遼河はるひさんですが、テレビ出演時などでは乙女で可愛い性格も垣間見えてギャップが魅力的でかなりモテているんじゃないかと思います。しかし、そんな遼河はるひさんが未だに結婚できないのはその完璧すぎるハイスペックぶりにある様です。

2014年に放送された番組内の話で、遼河はるひさんの結婚願望が強くなる前の出来事ではあるのですが、宝塚女優は晩婚になりがちとの話題に対して、遼河はるひさんがこれまで付き合ってきた男性にはいつも「君は1人でも大丈夫」と言う理由で振られてしまう事、そして実際に何でも自分で出来てしまう事を告白しています。

その原因が、たとえば、彼氏と2人で行くレストランを決める時。彼氏から「この店どうかな?」と聞かれても、「その店だったら、私もっと良い店知っている」「こっちの店の方がおいしい」と彼氏おかまいなしで店を決めて予約し、だんどりをしてしまう。食事中にも、「おいしい食べ方あるんだよね」と言われても「知っている」と上から返す。

「家事も家具の組み立ても何でも自分で出来ちゃう。彼氏が(私が出来ることを)出来ないから私がやっている」「自分よりも男らしくて、良いお店を知っている人と付き合いたい」

(引用:TOCANA)

遼河はるひの実家は名古屋市昭和区のお金持ち地区!?

遼河はるひさんがあれだけ魅力的女性であるのに40歳を迎えても結婚出来ない理由は様々ある様ですね。ここからは少し話題を変えて、遼河はるひさんの実家についても調べて見ましたので紹介して行きます。遼河はるひさんの出身は愛知県の名古屋市だそうです。さらに過去に出演された番組内で出身小学校が「吹上小学校」と公開されていました。

吹上学区は名古屋市昭和区、治安も上々の落ち着いた住宅地区でお金持ちも多く居を構えている地域となっています。さらにその後、遼河はるひさんが中学、高校と超名門私立の椙山女学園へと進学されている事を考え合わせると、実家はかなりお金持ちなんじゃないかと考えられます。遼河はるひさんの実家お金持ち説を裏付ける情報と言えそうです。

遼河はるひが実家での事件を全裸で体当たり演技!?

そんな遼河はるひさんが2015年テレビ出演時に実家に帰省した際に遭遇した事件について語っています。実家に帰省し、夜中に入浴を終え浴室から出ようとした際扉が開かなくなり全裸で閉じ込められたとの内容だったのですが、再現VTRでは遼河はるひさん本人がその入浴時の様子を再現、全裸での体当たり演技は今ではお宝といった感じです。

遼河はるひが実家で遭遇した事件で結婚を決意!?

このエピソード紹介時に実家が築40年の一軒家である事を明かされています。両親も古くから名古屋市で暮らされている様ですね。また、このお風呂事件によって遼河さんは今後この様な事があった1人暮らしでは怖いから家族を作ろうと決心されたそうです。しかし現在まで未だ独身の様なので、良い相手が見つかると良いですね。

遼河はるひは韓国人との噂も!?

遼河はるひさんが韓国人?との噂がある様なのですが、これは全く出所不明の噂の様です。名古屋市は結構在日韓国人の方多く住まわれている地区ではあるのですが、遼河はるひさんに関しては違う様ですね。遼河さんがテレビ番組で韓国ロケなども行かれている事もあって出た噂という感じですかね?

まとめ:遼河はるひが結婚できない理由は謎!

遼河はるひさんの結婚についてまとめてきました。元宝塚女優は晩婚になりがちとの事でしたが、遼河はるひさんが何でも自分で出来てしまう完璧女性すぎるのが理由というのは衝撃的ですね。調べて見て魅力的な女性である事を再確認出来たので、モテないわけないと思いますが、謎です。今後の熱愛と結婚報道を期待したいと思います。