松田翔太・イケメン兄弟は不仲?兄やファミリーのエピソードとは? 俳優

松田翔太・イケメン兄弟は不仲?兄やファミリーのエピソードとは?

三太郎のCMシリーズが大人気!桃ちゃん役を演じる松田翔太さんが大俳優:松田優作さんの息子なのは有名ですね?松田優作さんにはもう一人の息子・松田龍平さんが居ますが、この二人が不仲だと話題になっています。不仲の原因は?松田ファミリーの秘密を調べました。

松田翔太と兄・松田龍平の父、松田優作って?①

松田兄弟を語る際、必ずと言っていいほど「松田優作の息子」という冠が付けられます。松田優作さんを知る事が2人を知る鍵になりそうなので、偉大な父親がどんな人だったのか?まずはそこから見て行きましょう。

松田優作プロフィール

1949年9月21日、山口県下関市生まれ。享年1989年11月6日。作家の松田美智子と離婚後に松田翔太・龍平の母親である松田美由紀と結婚した。松田美智子との間にも娘が1人いる。松田優作が娘の苗字を変えて欲しくないと希望したため松田姓を名乗り続けている。

松田翔太と兄・松田龍平の父、松田優作って?②

松田優作と熊谷美由紀は、『探偵物語』での共演をキッカケに恋に落ちた。しかし、その時すでに松田優作は妻子有る身であったが、今まで見たことが無い女性だったため、「この女から離れられない」と前妻とは離婚に至った。

松田龍平の出産を期に結婚

今でいうゲス不倫の後の略奪婚で結ばれた2人。「この女から離れられない」と感じた通り、亡くなるその日まで別れる事は無かった。2人の間には龍平の他に翔太とユウキという娘が誕生している。3人とも芸能人。兄2人は俳優。妹で長女はミュージシャンとして活躍。

松田翔太と兄・松田龍平の父、松田優作って?③

身長185cmのスレンダーな身体の長い手足から繰り出されるアクションシーンと、惚けたコメディシーンが松田優作の魅力。大規模なシーン以外のアクションシーンはスタント無しで挑んでいた。華麗な身のこなしでファンを魅了した。

演技は研究熱心で演出にもこだわり

始めはアクションシーンで人気を博した松田優作でしたが、小物1つにも拘る研究心から個性派俳優へと成長していきました。『探偵物語』の中で乗っていたバイクがベスパだったのは友人の岩城滉一からの助言だったそうです。

松田翔太と兄・松田龍平は不仲?松田ファミリーって?①

松田優作に顔が似ているのは兄・龍平の方です。松田龍平さんは、1983年5月9日生まれの35歳。身長183cmで体格も松田優作さんと似ています。モデルの太田莉菜と結婚していましたが2017年末に離婚を発表しました。

松田龍平の出演作品

『探偵はBARにいる』シリーズ,『まほろ駅前多田便利店』の行天はハマり役と言われて評価が高い役で、その後シリーズ化されています。また人気ドラマ『あまちゃん』でNHK連続テレビ小説にも出演し、ヒロインのマネーシャー役で人気となりました。

松田翔太と兄・松田龍平は不仲?松田ファミリーって?②

松田翔太は漫画が原作の『花より男子』や『ライアーゲーム』などのテレビドラマに出演。スタイリッシュなイケメン役を演じる事が多い。auのCMで三太郎シリーズの桃ちゃん役を演じ大ヒット。2014年のCM好感度大賞の1位に選ばれている。

松田ファミリーの中では一番露出が多い

auのCMの他にもGATSBYのCMなど、長くCMキャラクターを務める商品が多いため、TVで見ない日は無い松田翔太。必然的に松田ファミリーの中では一番露出度が高くなっている。母・美由紀譲りの華やかさがあるからかもしれませんね。

昭和の大横綱「千代の富士」の娘と結婚

2018年4月にモデルの秋元梢と結婚したことを発表。本人たちもスターですが、昭和の大スターの子供同士の結婚という事で話題になりました。九重親方が61歳の若さで他界後、さらに距離が縮まったようですね。

松田翔太と兄・松田龍平は不仲?松田ファミリーって?③

松田美由紀さんソックリに育っているのが長女で末っ子のゆう姫さん。松田翔太さんのInstagramにもチョコチョコ登場します。個性的で可愛いですね。秋元梢さんも系統的には同じ系統なので翔太さんはお母さんが大好きなのかもしれませんね。

松田翔太と妹・ゆう姫が兄弟喧嘩で警察沙汰?仰天エピソード

2007年11月26日に松田家にパトカーが呼ばれる騒動が発生した。理由は松田翔太と妹・ゆう姫の兄弟ケンカ。夕飯のメニューを巡って口論になり、翔太がゆう姫を突き飛ばし壁に頭をぶつけたそうです。パトカーと救急車が呼ばれる騒動へ発展しました。

いい迷惑な鈴木杏

妹・ゆう姫さんは「脳震とう」で大事には至りませんでしたが、いい迷惑だったのは何故か同席していた鈴木杏。ゆう姫さんの友達だから同席していた。と語っている。友達が来ていても大ケンカしてしまうとは一目を気にしないご家族ですね。

松田翔太と兄・松田龍平は不仲?

松田翔太と兄・松田龍平の不仲がネットの噂に上がっていますが、松田ファミリーの結束の固さを示す内容しか見つかりませんでした。龍平さんの誕生日会に結婚前の秋元梢さんを同伴で訪れるなど、仲の良いエピソードは出てきました。

松田翔太と兄・松田龍平は不仲説はなぜ?

不仲説は二人とも俳優をしているのに共演しない事から「共演NG」なのではないか?「不仲なのでは?」というように生まれたようです。2人は出演する作品のジャンルが違っているので同時にキャスティングするのは難しい様に思います。二人の売り出し方の違いを見て見ましょう。

松田優作の流れを汲む個性は俳優の松田龍平

『舟を編む』など、寡黙で味のある役柄の多い兄・松田龍平。素朴で味のある役柄が多く「個性派俳優」の路線で売り出しています。映画を中心に活動し、バラエティー番組の出演は少な目。でも本当はお茶目な一面もあるため、画像はお茶目な物を選んでみました。

アイドル的イケメン俳優の松田翔太

一方、母・松田美由紀さんの活動的な一面と今時のイケメンを生かしアイドル的な売り出し方をしている松田翔太。バラエティー番組への出演もしています。『花より男子』などイケメンが多数出演する中でも引けを取らない美しさで魅了しています。CM出演も多く社交的な印象。

アクディブに飛び回る松田翔太

スキーやキャンプなど大自然の中を飛び回る松田翔太。母・美由紀さん譲りか活動的な姿を見せています。日本のみならず海外の写真も多く、その活動範囲は広いです。芸能人がノビノビ過ごすためには海外に出る必要があるのかもしれませんね。

松田翔太と兄・松田龍平は実は共演していた

松田翔太と兄・松田龍平は実は、父・松田優作を題材にした『SOUL RED 松田優作』で共演しています。これが最初で最後になってしまうのでしょうか?20年後位に2人が渋い役者になったころにでも共演して欲しいですね。

子供時代の松田兄弟

兄・松田龍平さんのInstagramに突然投稿された二人が子供の頃の写真。本当は仲良しなのを言葉では語らず見せてくれたのでしょうか?言葉で語り過ぎると嘘っぽくなるので寡黙な俳優さんらしい見せ方ですね。翔太さんがアイドル的な存在から卒業するのはあと10年は先なので、そのあと共演して欲しいですね。

今後も松田ファミリーに期待

歌手として活動しているものの、兄達と比べるとポテンシャルを秘めたままの妹・ゆう姫さんの動向も気になります。母親似のルックスを生かして個性派路線で活躍して欲しいですね。ジャンルは違えど個性的な松田家の人々。今後の活躍に期待しています。