山田涼介さんに姉と妹がいた!妹の山田美岬は病気?インスタが流出したと話題に! エンタメ

山田涼介さんに姉と妹がいた!妹の山田美岬は病気?インスタが流出したと話題に!

ジャニーズの人気アイドルグループHey! Say! JUMPの一人である山田涼介さん。そんな山田さんは3人姉弟の真ん中だそうですが、実は山田さんの妹さんは珍しいとされる難病を患っていたのをご存知でしょうか。今回はそんな山田さんのご家族について調べてみました。

目次

[表示]

山田涼介の家族構成は?姉と妹がいる?2人とも結婚していた!

山田さんは3人兄弟の真ん中で、姉・山田さん・妹の3姉弟で構成されています。しかも何と全員年子のようです。年子ですと妊娠中には授乳もままならないでしょうし、山田さんの母親はかなり大変だった事でしょう。

山田涼介さんは姉とも妹とも仲が良いそうで、現在でも交流は良くあるようです。そして、姉と妹はすでに結婚して娘もいたのです。山田涼介さんの姉と妹の結婚については後半で詳しく記述しています。

そして、山田涼介さんは2人の姪っ子を溺愛しているようですが、妹も溺愛していたのです。その妹は難病を患っていたことも明かしています。詳しく見ていきましょう。

山田涼介の妹は難病だった?24時間テレビで明かした真相とは?

アイドルとして活躍し続けている山田さん。公私共にとても順調で充実した生活を送っていると思いきや、実は1つ下の妹さんが病気を患っていた…という辛い経験もあったそうです。

山田さんがその事を告白したのは、今ではすっかり夏の恒例となった日本テレビによる24時間テレビに出演していた時でした。

山田涼介が24時間テレビで妹の難病を明かした

2015年に山田さんは24時間テレビ内でのスペシャルドラマに出演されていて、その意気込みを聞かれた時に妹さんが幼稚園から高校入学まで、病気を患っていた事を明かしたのです。

それも日本に10人いるかいないかぐらいの難病であるという事も。それを聞いてショックを受けたファンも多かったのではないでしょうか。

山田涼介の妹の病気は難病だった!病名は?

難病と言われた妹さんの病名を山田さんは公言しなかったので、どの様な病気だったのかは分かりませんが「日本に10人いるかいないか位」「難病」という情報を加味すると、「重症多形滲出性紅斑(急性期)」(皮膚の病気)、「亜急性硬化性全脳炎」、「拘束型心筋症」(心臓の病気)の3つのどれかではないか…と噂されています。

しかし、妹さんの病気は完治したそうで、今では健康で元気に暮らしているのだとか。山田さんは病名を伏せていましたが、山田さんのこの告白によって同じ病気の方や、別の難病にかかっている方の生きる希望となったのは間違いないでしょう。難病だろうが、珍しい病気だろうが、100%治らないという事ではないという事ですね。

山田涼介が「徹子の部屋」に出演し妹の難病について語った

2019年8月2日に山田涼介さんが「徹子の部屋」に出演し、妹の難病について語りました。山田涼介さんの妹は、骨を溶かしてしまう病気で場所によっては良くない病気であることを明かしました。

小学生のときからよく入院していたそうですが、山田涼介さんは仕事終わりにお見舞いにいってたようです。現在では元気になっているようですが、いつ再発するかわからないと語っていました。

そして、妹にとって山田涼介さんは「希望」であるそうで、山田涼介さんがテレビで活躍しているのを見るのがとても嬉しいようです。

病気だった山田涼介の妹と家族の絆が分かる心温まるエピソード

そんな難病を抱えていた妹さんを、山田さん含め家族一丸となって支え続けていったそうです。山田さんは妹さんを溺愛している…なんて話を聞きますが、真相はここら辺にありそうですね。

ちなみに山田さんは、妹さんが彼氏とデート行く際のデート服を買ってプレゼントしたり、恋の相談に乗ったりとかなりの溺愛ぶりだそうです。

また、妹さんの誕生日には家族そろってお祝いした事もあるそうで、山田さんはお姉さんと一緒に風船の飾りつけをしたのだとか。ジャニーズとして活躍して多忙になった後でも、お祝いを欠かさない山田さん。本当にとても仲が良い家族なんですね。風船の飾りつけをしている姿を想像すると、微笑ましいです。

山田涼介は毎年の誕生日に妹から手紙をもらっている

山田涼介さんは毎年、誕生日になると、妹から手紙をもらっていることを明かしました。そこには、「お兄ちゃん大好き」といまだに純粋な気持ちを素直に書いてくれるそうです。

山田涼介さんは、そんな妹が可愛くてしかたないようで、手紙も大切に保管しているようです。

「僕の年で”妹が大好きなんだよ”可愛いんだよ”とか言うとちょっと変に聞こえるかも知れないんですけど、やっぱりそれでも凄く僕は妹が可愛いですし」と妹さんに対する思いも語っていました。

(引用元:COCONUTS)

山田涼介の仲良し家族に、ファンの反応は?

妹さんからは「お仕事頑張ってね」というメールが来たり、出演したドラマについてダメ出しを行ったりと頻繁に連絡を取り合っている様子。そんな微笑ましいエピソードが絶えない山田さんに対してファンの反応は「可愛すぎる」「山田家族が愛おしい」など、好感触のようですね。

やはりファンの目線からしたら、好きなアイドルが家族想いで仲良しというのは、ポイントが高い要素の一つであると言えますね。

家族想いというのは、その人となりが伝わってきますから、ファンも安心して応援できる一種のバロメーターとなっているのではないでしょうか。現に、家族やメンバー同士が仲良いグループは人気がありますね。

山田涼介の妹のインスタが流出!名前は山田美岬?

さて、山田さんが溺愛する妹さんですが、実はインスタが流出して名前まで特定されてしまったそうなのです。その名前は「山田美岬」さんというのが有力のようです。これはあくまで噂レベルで、決定的な証拠は出ていないとの事ですが、ほぼ間違いないと言われています。

山田涼介の妹はどんな人?

難病を克服した方ですから、とても芯の強い方である事は間違いありません。どうやら上野動物園で働いているという情報があるようで、山田さんのファンが押し掛けた事もあるとか。空という名のトイプードルも飼っているようなので、上野動物園で働いているのが本当だとすると、かなり動物好きの様ですね。

また、山田さんに対して、仕事のダメ出しをするあたり(しかも一番キツイとの事)、言いづらい事もズバッと言える様な、なかなかしっかりした性格である事が伺えますね。難病を患っていたというと儚いイメージが先行されがちですが、美岬さんに関してはその様な感じではなさそうです。

山田涼介の姉はモデルの山田千尋だった!

妹の美岬さんが取りざたされていますが、山田さんのお姉さんは、実はモデルの山田千尋さんとの事。とても綺麗な方ですね!母親も綺麗な方らしいので、家族みんな美形なのが容易に想像出来ます。

ちなみに、お姉さんの千尋さんは、山田さんと同じくHey! Say! JUMPメンバー知念さんのお姉さんと仲が良いのだそう。

どうやら千尋さんはご結婚されているのだそうで、自身のブログではその事を発表せず、後に山田さん自身が千尋さんの結婚について触れた事で発覚したそうです。また、山田さんの姉である事も特に公表はしていなかったのですが、雑誌の専属モデルをやっていた頃に山田さんのファンから特定をされたそうです。

山田涼介の姉・山田千尋が結婚!姪っ子も誕生!

山田涼介さんの姉である山田千尋さんが216年に結婚を発表しました。山田涼介さんが雑誌「POTATO6月号」で姉の山田千尋さんよりも先に結婚を発表したことでも話題となりました。

山田千尋さんは、21歳の時から交際していた一般の男性と3年間の交際を経て結婚をしたことを明かしました。そして、相手の男性も苗字が「山田」であることから、名前は変わらないことも明かしています。

山田涼介の姉・山田千尋に長女が誕生!

山田涼介さんの姉の山田千尋さんは2018年7月5日に長女が誕生しています。山田千尋さんのインスタでも報告されました。山田涼介さんも姪っ子の誕生に喜びの声をあげているようです。

山田涼介が姪っ子にデレデレ?

山田涼介さんは姉に娘が産まれたことで、初めての姪っ子ができて溺愛しているようです。雑誌やインタビューでも姪っ子の話しばかりしているようで、ファンからもほほえましいと話題となっています。

姪っ子といると何時間でも見ていられると話し、何でも買ってあげたくなると語っていました。将来、良いパパになりそうです。

山田涼介の妹も結婚して娘が産まれていた!

山田涼介さんの妹が結婚して娘も産まれていたことがわかりました。山田涼介さんの妹が2019年に娘を出産していたことがわかったのです。いつ結婚したかまでは明らかとなっていませんが、結婚し幸せになっているようです。

そして、山田涼介さんには姪っ子が2人になったことがわかったのです。その妹の姪っ子にもデレデレで可愛くてたまらないことを明かしました。

最近うれしかったニュースは、妹に子どもが生まれたこと!姉ちゃんの子どもにつづいて、姪っコがふたりに増えたんだ。ちょうど夏休みをもらってた期間だったから、生まれてすぐに会いに行ったよ。実家で姉と妹とその姪っコたちが集まってる光景を見てたら、俺まであったかい気持ちになった。

(引用元:NewSee)

姪っ子が大きくなったら、一緒に遊園地に遊びに行きたいと語っており、姉と妹にはいつも子育てで大変だから、たまにはリフレッシュして欲しいとも語っていました。

山田涼介の姉と妹に批難の声が上がっている?

モデルであり美人の姉・千尋さんと、難病を克服した妹・美岬さん。そんな彼女らにインスタグラム上で批判が少なからず起こっているのだそうです。何故なのでしょうか?それは彼女らのインスタグラムの使い方を問題視したためだと言われています。

2人ともそれぞれ理由がありますが、「山田さんの兄妹という事を利用してフォロワー数を伸ばしてる」「家族を前面に出して優越感に浸っている」ととられ山田さんファンからバッシングを受けているようなのです。

中にはお姉さんに対して「山田さんの姉というステータスを取ったらフォロワー数なんて伸びなかった」との辛辣な声も。

しかし、このような辛辣なバッシングはお門違いにも程があるような意見ばかりですし、どうやら同じ方が沢山の意見を書き込んでいる様なので、その様に思っている人は思っているほど多くはないと思います。

インターネットで批判の声だけが大きく、人々の総意と聞こえがちと言いますが、そんな声に潰されない事を祈るばかりです。

今後の山田涼介に期待!!

Hey! Say! JUMPは、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで着実に人気をつけていますし、今後ジャニーズを代表するグループになっていく事は間違いないでしょう。グループ活動だけでなく、ソロとしても目覚ましい活躍をする山田さん。妹さんの辛辣なダメ出しを胸に(?)これからも、どんどんと活躍の場を広げていって欲しいですね。