山田涼介さんに姉と妹がいた!妹の山田美岬は病気?インスタが流出したと話題に!

ジャニーズの人気アイドルグループHey! Say! JUMPの一人である山田涼介さん。そんな山田さんは3人兄弟の真ん中だそうですが、実は山田さんの妹さんは珍しいとされる難病を患っていたのをご存知でしょうか。今回はそんな山田さんのご家族について調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

山田涼介の家族構成は?姉と妹がいる?

山田さんは3人兄弟の真ん中…と前述しましたが、姉・山田さん・妹の3兄妹で構成されています。しかも何と全員年子との事ですから驚きですね!年子ですと妊娠中には授乳もままならないでしょうし、当然抱っこなども少しずつ出来なくなっていきます。山田さんの母親はかなり大変だった事でしょう。

山田涼介さんは、その整った顔立ちからハーフでは?との声も上がっていましたが、どうやら父母ともに日本人だそうで、ハーフという事はないとの事でした。しかし、母親はとても美人な方で、ある日山田さんと2人でショッピングをしていた時に、週刊誌にカップルと間違えられたほどであったとか。

 

山田涼介の妹は病気を患っていた?

アイドルとして活躍し続けている山田さん。公私共にとても順調で充実した生活を送っていると思いきや、実は1つ下の妹さんが病気を患っていた…という辛い経験もあったそうです。山田さんがその事を告白したのは、今ではすっかり夏の恒例となった日本テレビによる24時間テレビに出演していた時でした。

2015年に山田さんは24時間テレビ内でのスペシャルドラマに出演されていて、その意気込みを聞かれた時に妹さんが幼稚園から高校入学まで、病気を患っていた事を明かしたのです。それも日本に10人いるかいないかぐらいの難病であるという事も。それを聞いてショックを受けたファンも多かったのではないでしょうか。

山田涼介の妹の病気は難病だった!病名は?

難病と言われた妹さんの病名を山田さんは公言しなかったので、どの様な病気だったのかは分かりませんが「日本に10人いるかいないか位」「難病」という情報を加味すると、「重症多形滲出性紅斑(急性期)」(皮膚の病気)、「亜急性硬化性全脳炎」、「拘束型心筋症」(心臓の病気)の3つのどれかではないか…と噂されています。

しかし、妹さんの病気は完治したそうで、今では健康で元気に暮らしているのだとか。山田さんは病名を伏せていましたが、山田さんのこの告白によって同じ病気の方や、別の難病にかかっている方の生きる希望となったのは間違いないでしょう。難病だろうが、珍しい病気だろうが、100%治らないという事ではないという事ですね。

病気だった山田涼介の妹と家族の絆が分かる心温まるエピソード

そんな難病を抱えていた妹さんを、山田さん含め家族一丸となって支え続けていったそうです。山田さんは妹さんを溺愛している…なんて話を聞きますが、真相はここら辺にありそうですね。ちなみに山田さんは、妹さんが彼氏とデート行く際のデート服を買ってプレゼントしたり、恋の相談に乗ったりとかなりの溺愛ぶりだそうです。

また、妹さんの誕生日には家族そろってお祝いした事もあるそうで、山田さんはお姉さんと一緒に風船の飾りつけをしたのだとか。ジャニーズとして活躍して多忙になった後でも、お祝いを欠かさない山田さん。本当にとても仲が良い家族なんですね。風船の飾りつけをしている姿を想像すると、微笑ましいです。

NEXT 仲良し家族に、ファンの反応は?