坂上忍が愛犬のため建てた家の場所は木更津?年収は?バレた理由はマツコ? エンタメ

坂上忍が愛犬のため建てた家の場所は木更津?年収は?バレた理由はマツコ?

かつて天才子役といわれた坂上忍さんですが、最近では、その歯に衣着せぬ毒舌から、様々なバラエティ番組にひっぱりだこです。そんな坂上忍さんの気になる年収と、家族である7匹の愛犬と快適に暮らすために建てられたという木更津の家について紹介します。

目次

[表示]

坂上忍さんの家は木更津に?

2014年、熱愛報道があった坂上さん。お相手は元女優、現エステティシャンの女性。坂上忍さんが家を購入に踏み切ったのは、熱愛相手との生活基盤を作るためともうわされました。新居でも、彼女の姿を撮られているますよね。『有吉ゼミ』の人気コーナー「坂上忍、家を買う。」では

2年間にわたり59軒の物件を見てまわった「坂上忍、家を買う。」でしたが、結局家を購入するという結末には終わりませんでしたよね。新居を購入するのはムリ!という結論になりました。しかし家を買わないという結論を出した直後に「坂上忍、家を建てる。」という企画がスタート。

家といっても、仕事の基盤は都内にあるため、いわゆる別荘として利用したいということでした。坂上忍さんの別荘は、理想の土地探しからスタートして、新たに設計図を引きながら家を建てていくという壮大な企画へ変更していました。結局、家を建設する土地は海から2分、自然豊かな場所に決定。

関東エリアでここまで海を間近に感じられる場所は限られてきます。神奈川か、千葉か、どちらかの方角になりますよね。そんななか、坂上さんの別荘は木更津であるとバレてしまいます。それについては後述しますが坂上さんも不憫ですね…。

坂上忍さんのプロフィール

1967年6月1日生まれの現在56歳。肩書は、俳優、マルチタレントで、演出家や映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイストとして活動し、かつてロック歌手としても活動していたそうです。東京都杉並区西荻窪出身。坂上忍さんは3歳の頃から子役として芸能活動をスタートさせ、

当時はまだ珍しかった天才子役として様々なドラマに出演しますが、実は、父親が経営していた出版社の倒産とギャンブルなどで作った1億円もの借金を返済するために、小さな頃から働くことを余儀なくされていたのだとか。さらに、中学では有名人ゆえに、いじめも受けていたそうです。

もしかしたら、坂上忍さんのあの独特の視点と歯に衣着せぬ毒舌は、幼い頃の辛い思いが影響しているのかも知れませんね。しかし、現在のバラエティでの活躍は、それが幸いしていることは間違いないわけで、人間何が人生の助けになるかわからないものですね。

坂上忍さんの家は木更津?バレた理由はマツコさんの暴露?

この坂上忍さんの家がある場所は、『有吉ゼミ』の番組内では千葉県内房と発表されていました。しかし、坂上忍さんがフジテレビの深夜バラエティ『ミレニアムズ』に出演した際、マツコ・デラックスさんが放った次の一言に、それまで深夜番組とあってお酒も入って上機嫌だった坂上忍さんが、一変して凍り付いた表情を見せたのだとか。

そのマツコさんが思わず暴露したという、問題の一言が「木更津に土地なんて買っちゃってさ」というもの。これはもう一発アウトですね。この一件もあり、坂上忍さんの豪邸が、実は千葉県木更津市にあるとの噂が一気に広がったわけですが、

その後、ツイッターなどで木更津での坂上さんの目撃情報が相次いだことから、噂の信憑性は増すばかりです。現在では、木更津市金田地区と、さらに限定された情報も出回っているようです。マツコさんもうっかり口を滑らせてしまったようで、坂上さんもこれは可哀そうですね。

坂上忍さんの家は木更津?愛犬のための別荘か?

すべての始まりは2013年の年末のことでした。当時、都内の自宅で飼っていた7匹の愛犬が、あまりに窮屈そうに思えた坂上忍さんは一念発起し、「愛犬用のセカンドハウス」を探し始めます。坂上忍さん自身の「愛犬たちが過ごしやすい」ことに対する“こだわり”がハンパなく、

番組での別荘探しは2年に渡ったものの取りやめ、結局、海から2分という自然豊かな場所にある、広さ110坪の土地を1,480万円で購入し、そこに建築費3,520万円を使って、こだわりぬいた「愛犬と一緒に暮らす別荘」を建てることになります。

坂上忍さんの家の内装は?

広さ20帖のリビングは、なんと高さ5.4メートルの吹き抜けタイプです。木目調のアイランドキッチンもこだわりの完全オーダーメイドで、380万円もしたのだとか。白めのフローリングがさながら砂浜だとすると、そこに打ち上げられた一本の流木をイメージしたのだとか。

アイランドキッチンのシンクは、坂上忍さんが左利きであるため、使いやすいように右側に配置。キッチン用の水栓(蛇口)もお洒落ですし、ホースで伸びるタイプなので、シンクの隅々まで水をいきわたらせることが可能なのだとか。極度の潔癖症で知られる坂上忍さんならではの配慮ですね。

2階の全てのフロアを使った15帖の寝室は広々としていますし、なんとベッドも部屋の雰囲気に合わせて作られたオーダーメイドで、なんと60万円もかかったのだとか。愛犬用の別荘というだけあって、広さや解放感を重視しているようですね。

坂上忍さんの豪邸から年収が分かる?

坂上忍さんと言えば、その毒舌キャラが大当たりし、今や様々なバラエティ番組にひっぱりだこ。特に、2015年3月からフジテレビの「バイキング」の総合MCに抜擢されてからは、まさにテレビで見かけない日はないと言えるほどの活躍ぶりですね。

かつて、その「バイキング」の中でも冗談半分に話題になったことがありますが、こうも露出度が劇的にアップしている坂上忍さんの年収は一体いくらなの?と、大変な話題になっています。一説には年収8億円ほどに達しているとの噂もあります。

坂上忍さんの年収は?バイキングをはじめレギュラー多数

バイキング・ダウンタウンなう・有吉ゼミ・坂上忍のボートレースに乾杯・おしゃべりオジサンとヤバい女・天才!志村どうぶつ園・坂上&指原のつぶれない店(2018年4月スタート)・直撃!シンソウ坂上(2018年4月スタート)の8本。これだけのレギュラーを抱えていれば億越えもありえますね。

坂上忍さんの年収は?子役養成所なども運営

忘れてはいけないのが、坂上忍さんが主宰する子役養成所である、キッズアクタープロダクション「アヴァンセ」による収入です。入会金が約15万円で、月々のレッスン料が月3万円、現在130名の子役のタマゴ達が在籍しているそうなので、入会金を別にしたレッスン料だけでも、

年間約4680万円もの収入があることになります。もちろんその他の特番など、単発の番組による収入もあるわけですから、それらを全て合計すると、やはり噂通り、坂上忍さんの年収は約8億円と予想されますね。豪邸を建てられるだけのお金があるわけですから、何ら不思議でない額ですね。

坂上忍さんのブレイクの理由

坂上さんがバラエティの世界でブレイクするきっかけとなったのが、2012年に出演した「笑っていいとも!」でした。「笑っていいとも!」と言えば、お昼の顔的な番組でした。みんな和気あいあいと楽しい雰囲気を作っている中で「ブスは嫌い」と炎上どんとこいな発言をし、毒舌キャラで大当たりしました。

まとめ

今回は坂上忍さんについて紹介しました。毒舌キャラで大ブレイクし、そのままフェードアウトすることなくMCとしての才能も発揮されている坂上さん。優しくて、愛情たっぷりに広い家で可愛がってくれる坂上さんが飼い主なら、ワンちゃんたちも幸せでしょうね!