本田翼の好きなゲームまとめ!オンラインにハマる?桐谷美玲もゲーマー?

大人気女優の本田翼さん。その趣味はオタク一色で、2013年に発売した写真集『ほんだらけ』では、そのコンセプトをマンガにするほどのマンガ愛を見せました。また、ゲームも大好きで相当なゲーマーなんだとか。どんなゲームが好きなのか調査していきましょう!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

本田翼が顔を整形した!?あまりの激変ぶりに別人との声も!

本田翼さんはゲーム好き!

本田翼さんはマンガだけでなく、ゲームも大好きなようで、過去のブログでは3DS版『ドラゴンクエストVII』や『ルイージマンション2』をプレイしていると綴っており、雑誌のインタビューでも「険しい壁にぶち当たった時に、逃げこめるのが漫画やゲーム」と語るほど。

RPGのプレイスタイルについて聞かれると「私は防御力派なんです。ちょっとビビリなので、防御力が低くて攻撃を受けて体力がたくさん減っちゃうと不安になっちゃうので、ついつい防御力に頼りがち、でも攻撃で攻めてみたいと思います」と、笑顔で話したそうです。

本田翼さんのプロフィール

本田翼の歴代彼氏が豪華!熱愛が噂された男性たちとの現在は?

菅田将暉と本田翼が破局!?菜々緒に熱愛?理想の彼女12カ条とは

1992年6月27日生まれの25歳。肩書はファッションモデル、女優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされ、あまりのしつこさに芸能界入りを決めたそうです。

2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、2018年まで務めます。2012年には『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBS)でテレビドラマ初レギュラー出演、

映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させたほか、同年4月より1年間、トーク番組『A-Studio』で4代目アシスタントを務めました。2015年7月クールのフジテレビ月9ドラマ『恋仲』で初のヒロイン役を演じ、話題になりましたね。

本田翼さんの好きなゲーム「モンハン」オンラインで?

モンハンこと、モンスターハンターシリーズが大好きだという本田翼さんは、2018年1月22日に自身のインスタグラムで「モンハン」シリーズの最新作『モンスターハンター:ワールド』のベータテストに参加し、様々な武器を試した事などについての内容を投稿しました。

「ベータテスト」というのはゲームが正式なサービスが開始される前の最終テストの事で、それに参加するということはかなりのゲーマーなんだとか。モンハンはナンバリングを重ねるごとに新しいモンスターや武器が追加されるので、本田さんはさぞかし楽しんだことでしょう。

本田翼さんの好きなゲーム「スプラトゥーン」これもオンライン?

某バラエティ番組でMCの中居正広さんから『恋仲』撮影期間中にしていた気分転換の方法を聞かれると、「2時間あったらゲームしてますね」と即答。さらに「何(のゲーム)をやってるの」と聞かれると、眼の色を変えて「最近は、“陣取り合戦”みたいなゲームがありまして、それやってます」と、喜々として語ったそう。

さらに番組で本田さんは、コントローラーを持って両手の親指を回すような仕草をしたのですが、その仕草は『スプラトゥーン』の操作だったそうです。ゲーム好きの視聴者は、最近の陣取り合戦ゲーム”と聞いて、すぐ『スプラトゥーン』だと気付いたようです。

『スプラトゥーン』は、インクを撃ちあうシューティング・アクションゲームで、インクを塗りあって、塗った面積が多いと勝ちという、いわゆる陣取り合戦のようなモードがあり、スプラトゥーンで間違いなさそうですね。オンラインで楽しんでいるそうで、マッチングしたい!という声が続出しました。

「dead by daylight」好き公言でドM認定?

今年5月31日のインスタグラムに本田さんは『dead by daylightやっとランク13になったと思ったらなんか急に回りが強すぎて『おまえにはまだはやい…』って暗に警告されてる…』と記し、「Dead by Dayligt」にハマっていることを明かしました。

このゲームの内容はプレイヤー同士が殺人鬼、もしくは生存者になって戦うオンラインゲーム。殺人鬼になった場合は生存者を“狩る”のが目的で、生存者なら殺人鬼から逃げて生き延びることが目標になります。“ゴア表現”と呼ばれる残虐な描写もあり、少なくとも女性向けではありません。

殺人鬼が生存者をフックに吊るし、死ぬのを待つというショッキングなシーンもあります本田さんは今回の投稿で生存者側のことばかり書いています。どうやら殺人鬼として人を襲うよりも、生存者になって逃げ回るのがお好みのようですね。ということは、相当なドMなのではないでしょうか。

本田翼さんの好きなゲーム「地球防衛軍」

『VS嵐』に出演した際、本田翼さんは地球防衛軍をプレイしていることを匂わせる発言をしたそうです。ネットでは『本田翼ちゃんがゲーム好きで最近は地球を守ってますって言ってたので地球防衛軍やってるのかなと思って尚更好きになったよ、可愛いね』

『そういえばこの前VS嵐?で本田翼ちゃんがゲーム好きなんです!最近はよく地球守ってます!っていってて二宮くんが今度一緒に地球守ろうかっていってかわいかった』など、本田さんと同じくゲーマーの二宮さんが意気投合している様子を微笑ましく思うコメントが多数寄せられました。

本田翼さんは漫画も好き!1

本田翼さんは漫画も大好きなようで、ブログでは気に入った漫画を紹介しているそうです。今回は一部を紹介します。『東京喰種トーキョーグール ヤンジャンでやってる石田スイさんが作者の東京喰種も面白いですぉ!少しグロいから注意ですが(^ω^)てへぺろ』

『暗殺教室 これ面白いです!!!先日本屋さんでタイトルに惹かれて買ったのですがとても面白かった。』どうやら本田翼さんは少年漫画が好きなようで、ジャンプの人気作品などは網羅しているようです。自宅には相当な量の漫画本がありそうですね。

本田翼さんは漫画も好き!2

昨年の7月4日、当時約1年ぶりの連載再開で話題となっていた冨樫義博さんの漫画『HUNTER×HUNTER』の最新巻の読了をInstagramで報告した本田さん。同巻で活躍した幻影旅団の団長、クロロ=ルシルフルにメロメロになったようです。本田さんは、約5年前のブログでも

『HUNTER×HUNTER』を好きな漫画の一つに挙げていたほどのハンター好き。今でもその熱は冷めていないようで、6月26日に発売となった最新34巻もしっかり読破すると、「団長…(ハート)」とクロロの活躍にときめいたことを感じさせるコメントを残しました。団長は本田さんの心まで盗んでしまうのか。

桐谷美玲さんもゲームが好き?オンライン対戦も?

女優の桐谷美玲さんもゲームが好きなようで、ゲーマーを自認していて、一番のストレス解消は「Wiiのボウリングゲームでストライクを5回連続とれた時」なんだとか。超多忙な日々を過ごす桐谷さんですが、タイトなスケジュールのなかでもしっかりゲームは楽しんでいるそう。PS4のオンライン対戦もしているかも。

まとめ

今回は本田翼さんを紹介しました。本田翼さんの漫画・ゲーム好きは知っていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。仕事もそうですが趣味も充実しているようです。色々な芸能人との熱愛疑惑が出ても結婚に至らないのは、二次元に理想の男性がいるからなのかもしれないですね!