古谷一行が死亡情報は人違い!?川島なお美に失言した?がんになった?現在は? エンタメ

古谷一行が死亡情報は人違い!?川島なお美に失言した?がんになった?現在は?

古谷一行が死亡していたはずなのに、新しいCMやテレビドラマで見かけて驚いている人がいるようです。古谷一行は死亡していたのか、単なる人違いなのか調査してみました。また古谷一行は川島なお美への失言に後悔していたという話についても調べてまとめています。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

古谷一行って死亡していなかったっけ?川島なお美への失言の噂?

古谷一行は亡くなったというニュースを見た気がするという声があります。しかし。古谷一行は新しいCMやテレビドラマにも今もたくさん出演していますよね。そのため、死亡報道は嘘だったのか?と疑問に思う人がいるようです。

また古谷一行というと川島なお美への失言の噂があり、その失言について本人は後悔していたという情報がありました。今回は、古谷一行の死亡報道の真偽と川島なお美への失言についてまとめていきます。

古谷一行のざっくりプロフィール!これまでの活躍!

古谷一行(ふるやいっこう)は1944年1月2日生まれの東京都出身の俳優です。本名は同じ古谷一行と書き、読みがふるやかずゆきです。現在は、フロムファーストプロダクションに所属しています。中央大学法学部を卒業しています。

中央大学に在学している間に俳優を始めています。古谷一行は俳優座の研修生から俳優としての人生が始まりました。1977年には「横溝正史シリーズ」で金田一耕助役を演じ、その役がきっかけで多くの人から注目されました。シリーズが終わった後も2016年にCMで金田一耕助を演じています。

1982年から25年間「混浴露天風呂連続殺人」シリーズの主役を務めています。その主役・左近太郎も多くの人が注目する役となり、途中不倫が話題になるもシリーズは打ち切りにならず続行されたこともありました。

古谷一行の長男も芸能活動をしており、ロックバンドDragonAshのボーカル降谷建志です。DragonAshのアルバムのTVCFに古谷一行が出演することもありました。また古谷一行が自身でプロデュースした「手紙」では父子共演もしています。

古谷一行って死亡したような?ガセネタ?人違い?

古谷一行が死亡したというのはガセネタです。この情報の発端は古谷一行が死亡していたと勘違いした人が出たことから始まります。古谷一行がすでに死亡していたのに、CMなどでも活躍しているので疑問に思った人がいました。

亡くなったのは古谷一行ではなく古尾谷雅人のことです。古谷一行は金田一耕助役を演じていますが、古尾谷雅人は金田一少年の事件簿に出演していますね。少し苗字が似ているのと、金田一に関連するドラマに出演しているので混ざってしまったようです。

古谷一行は死亡というのはガセネタ!現在何してる?

古谷一行が亡くなったという情報は似た苗字の古尾谷雅人の死亡報道を勘違いしてしまった人が原因のガセネタでした。そのため、古谷一行は亡くなってはおらず、今も元気に活躍されていらっしゃいます。

古谷一行の現在はテレビドラマやCMの活躍が目立っています。2016年にはカップヌードルのCM「STAY HOT・名探偵 篇」で出演していました。また、2017年からはNHK「ひよっこ」に出演していたことでも有名ですね。

古谷一行はがんだった!?現在は完治している?

古谷一行はがんでした。2011年10月にがんになったことを公表しています。定期検診で肺に影が見つかり、精密検査の結果肺がんと診断されました。肺がんが発見されたのが初期の段階だったということもあり、手術を受け翌月には退院することができたそうです。

抗がん剤の治療はかなり辛いものだったそうです。2012年2月には仕事に復帰できるほど回復されています。肺がんが見つかって手術を受けた後は、今まで愛用していたタバコもぴったりやめたそうです。

古谷一行はがんで入院した時に川島なお美は励ましてくれた?

古谷一行は肺がんの手術のため、病院に入院していた時期がありました。その際に川島なお美から励ましのメールをもらっていたというエピソードがあります。川島なお美は古谷一行の舞台には毎回足を運んでくれる仲だったそうです。

古谷一行は川島なお美へ失言をした?川島なお美もがんだった?

川島なお美は胆管がんで亡くなった女優ですが、古谷一行は川島なお美に対する失言を悔やんでいるそうです。川島なお美に会った時に「痩せすぎで色っぽくない」と話してしまい、励ましの言葉として声をかけたつもりでしたが今思うと傷つけたかもと後悔していたようです。

結果的に川島なお美との最後の会話がその言葉になってしまっているのも心残りのようでした。川島なお美が入院した時にメールを送ったそうですが、その際はメールの返信が返って来なかったそうです。いつも直ぐに返信が来ていたのに…と後悔していました。

古谷一行と川島なお美は失楽園で共演したって本当?

そもそも古谷一行と川島なお美の接点はどこなのでしょうか?それは1997年に放送されたドラマ「失楽園」で共演したことにあります。失楽園では毎回のラブシーンがあったり、共演者としてもお互い尊敬しあい、感謝し合う仲でした。

川島なお美さんが亡くなったと聞いた。そういえば彼女が脚光を浴びた「失楽園」は古谷一行と毒入りワインを口に移し、裸で交わりながら死んだという最後だったよな。それから10年。まさか本人が本当に病気で…そして原作者も主題歌を歌った人も既に…これは10年前に誰が想像しただろうか?(引用:Twitter)

川島なお美と古谷一行のドラマ失楽園は全話録画していてビデオに「太陽にほえろ名場面集(誰も見るな)」と書いて今でも実家にある(引用:Twitter)

ドラマが終わった後も交流は長く続き、古谷一行に川島なお美は自分の夫を紹介したり、がんの手術をした時は、手術後に先にがんの手術を受けていた古谷一行に電話をもらったのが嬉しかったというエピソードもありました。

古谷一行と林隆三が似ていると話題に!兄弟って本当!?

古谷一行と林隆三が似ていると話題になっています。古谷一行と林隆三は顔の雰囲気がかなり似ています。ネット上でも見分けがつかないという声がかなり多く挙げられます。古谷一行と林隆三の写真が並べられていて見分けがつくか?というアンケートを取っているサイトもありました。

林隆三さん亡くなったのか。結局、最後まで古谷一行と区別がつかないままだったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。(引用:Twitter)

ずっと林隆三と古谷一行の区別がつかなかったという主張に続々と賛同者が!(引用:Twitter)

古谷一行と林隆三が似すぎていて兄弟なのでは!?という声もありましたが、古谷一行は1944年1月2日生まれ、林隆三は1943年9月29日生まれで兄弟という説は厳しそうですね。顔も少し似ているので間違えてしまいそうですね。

古谷一行と林隆三は兄弟だと思っていました。(引用:Twitter)

今日の今日まで、林隆三と古谷一行は兄弟だと思ってた。本気で。疑うことなく。今でも信じてるんだが、違うんだよね?(引用:Twitter)

古谷一行の死亡はガセ!現在も活躍している!

いかがでしたか?古谷一行が死亡したという情報はガセネタでした。古谷一行の川島なお美への失言についても、内容を調べて見ると失言というよりかは最後の言葉としては別の言葉をかけたかったというように汲み取れました。今後の古谷一行の活躍にも期待ですね。