東出昌大の学歴を紹介!大学を中退した理由は父の存在?元々は警察官志望? エンタメ

東出昌大の学歴を紹介!大学を中退した理由は父の存在?元々は警察官志望?

ファッションモデル出身のイケメン俳優・東出昌大さん。今回は東出昌大さんの学歴を振り返っていきます。賢明そうな顔立ちですが、どんな大学でどんなことを学んでいたのでしょうか?また、もともと警察官志望だったという話もあります。気になりますね。

目次

[表示]

東出昌大さんの学歴!大学はどこ?

身長189cmの長身で、モデルとしてパリコレにも参加したことがあるイケメン俳優の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚したことでも話題になりましたよね。最近、ますます注目を集めている東出昌大さんですが、経歴を調べてみると大学の法学部を中退されています。

人気俳優さんということもあり、どこの大学を中退されたのか、ネットでは各地で調査されているようですね。東出昌大さんの大学も気になりますが、大学を中退された理由も気になりますよね。そこで今回は、東出昌大さんの大学について調べてみたいと思います。

東出昌大さんのプロフィール

1988年2月1日生まれの現在30歳。肩書は、俳優、ファッションモデル。埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。身長189cm、体重72kg。妻は女優の杏さん。東出昌大さんは大学時代からモデルとして活躍されていました。ZUCCaやヨウジヤマモトなどのモデルの仕事をされていたようです。

長身でイケメンの東出昌大さんは、ルックスを活かして2006年から2011年までパリコレにも出演していました。それと同時に、大学時代にはジュエリー専門店でアルバイトもしています。東出昌大さんの俳優デビューは2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』でした。

この作品をきっかけにモデルから俳優業へ転身。2014年4月12日、映画『クローズEXPLODE』で映画初主演。2015年、女優の杏さんと結婚を発表。その後2016年には、双子の女児の父になった東出昌大さん。昨年秋には第三子も誕生し、現在は3人のパパでもあるようです。

東出昌大さんの学歴 大学を中退した理由は「ジュエリー」?

大学時代はモデルとジュエリーの仕事をされていたようです。大学中退をした理由は、この仕事と関係があったのかもしれません。東出昌大さんはレディースのジュエリーに興味があり、そのバイト先の人からの紹介で大学を中退し、ジュエリーの専門学校へ進学しました。その話は後述します。

東出昌大さんの学歴 大学を中退した理由は「父」?

東出昌大さんの父親は、日本料理の調理師をされていたようです。そんな父親はお酒が好きだったこともあり、肝臓を悪くして、東出昌大さんが19歳の時に余命1年の宣告を受けたそうです。父親の余命宣告を受けて、自分の将来の道を早めに決断しなければと思い、大学を中退したのかもしれません。

ただこれはあくまでも憶測なので、大学を中退したハッキリとした理由は分かりません。ちなみに東出さんの父親は東出さんが19歳のとき、成人する息子の姿を見ることなく癌で亡くなられたそうです。東出さんの人生に影響を与えたことは間違いなさそうですね。

東出昌大さんの大学は東洋大学?

東出昌大さんが中退した大学について調べてみると、どうやら公表はされていないようです。そのため、正確な情報を得ることは出来ませんでした。ちなみに大学ですが、ネットでは、東出昌大さんが通っていた大学は「東洋大学」なのではないかと噂されています。東京都文京区白山に本部を置く日本の私立大学ですね。

東洋大学の偏差値を調べてみると、2017年時点で、35~55となっています。東出昌大さんは法学部だったので、東洋大学の法学部の偏差値は50でした。ちなみに、東出昌大さんが中退したと噂になっている東洋大学ですが、有名人も数多く輩出しているようです。

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんもこちらの大学出身者のようですね。若林さんは東洋大学文学部国文学科を卒業されています。俳優の西村雅彦さんも東洋大学出身者です。ただ、西村さんは東洋大学に入学しましたが、東京に馴染めずにわずか半年で中退してしまったようです。

その後地元富山に戻り、富山美術工芸専門学校で写真を学んだそうです。卒業後はカメラマンのアシスタントの仕事をしたのち劇団に入り、再び上京し俳優になりました。大学を中退して芸能界に入ったという境遇の方は多いようですね。

東出昌大さんが法学部に進んだ理由は警察官志望?

将来は宝飾デザイナーになることを本気で目指していたという東出昌大さん。東出昌大さんは、もともと警察官になりたくて大学の法学部へ進学されたそうです。しかし、その夢に見切りをつけて大学を中退されました。それだけ宝飾デザイナーになることへの情熱が強かったのでしょうね。

このエピソードはどうやらファンの間では有名な話のようで、ドラマや映画の関係者の耳に入れば、ドラマなどで警察官の役を演じることもあるかもしれないですね。夢が少しだけ叶いました、とコメントする東出さんの姿を容易に想像できますね。

東出昌大さんは大学中退後に専門学校に

先ほども説明した通りですが、レディースのジュエリーを作ることに興味があった東出昌大さん、大学を中退した後、ジュエリーの専門学校へ進学しました。東出昌大さんは、通常の学生が通う学校ではなく、社会人が働きながら通えるキャリアスクールへ入学したそうです。

調べてみたところ、「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ」という学校だそうです。渋谷にある学校で、ジュエリーのほかにもシューズ、バッグ、ウォッチの各コースもあるようで、職人としての技を身に着けることができる学校のようですね。

ジュエリー専門学校で学んだ知識を生かして、自ら作成したエメラルドのネックレスをオークションで販売したこともあるそうです。今、東出さんの名前を出して出品したら凄まじい値段がつきそうですね…。現在はもう一切そういった創作はされていないのでしょうか?

東出昌大さんの高校はどこ?

東出さんは、公立高校である「埼玉県立朝霞高等学校」に通っていたそうです。東出昌大さんは、小さいころから剣道をやっていて、高校時代も剣道部で活躍していました。朝霞高校も剣道部は有名で、関東大会などに出場している強豪のようです。

中高と剣道に明け暮れていたようですが、腕前も三段ですから相当です。空き時間に子供たちに剣道を教えていたころもあったようです。剣道三段ということは、警察官にもその気になればなれたのでしょう。もし東出さんが俳優ではなく警察官だったら、長身のイケメンで武道の腕もあるという完璧な逸材だったでしょうね。

妻である杏さんとの出会いはモデル時代に

2014年12月26日、スポーツニッポン等は、東出さんが『ごちそうさん』で共演した女優の杏さんと2015年元日に結婚する予定であることを報道し、年末の一大スクープとなりました。同日、連名のFAXで結婚を正式発表。2015年1月1日、埼玉県内の市役所に婚姻届を提出したそうです。

同年10月4日、東京・港区の愛宕神社で結婚式を行った東出夫妻。ちなみに杏さんとの出会いに関しては誤解があるようで、同ドラマではなく、東出さんんと杏さんがモデル時代の2006年にパリコレに出演した際、パリの路上でバッタリ会ったというのが馴れ初めなんだとか。

まとめ

今回は東出昌大さんについて紹介しました。ジュエリーアーティストや警察官という、現在の俳優業とは無縁の業界を志していたというのは意外でしたね!しかし、前述の通り、それらの役どころを演じる日もくるかもしれないですね。以上、イケメンでイクメン俳優の東出さんの紹介でした。