安室奈美恵に現在彼氏はいる?歴代の熱愛情報まとめ!息子・温大への想いに感動! エンタメ

安室奈美恵に現在彼氏はいる?歴代の熱愛情報まとめ!息子・温大への想いに感動!

2018年9月16日に芸能界を引退した安室奈美恵さん。数々の伝説を残し、ファンに惜しまれながらも華麗なる引退を遂げました。ですが安室さんの残した功績や楽曲はずっと語り継がれていくことでしょう。今回は、平成の歌姫、安室さんのプライベートな部分に迫ってみました!

目次

[表示]

安室奈美恵の現在の彼氏は?京都にいる?

40歳を過ぎてもなお、可愛らしさと美しさを兼ね備えた安室さんですが、2002年の離婚以来独身を貫いているようです。過去にいくつか熱愛報道もありましたが、現在彼氏はいるのでしょうか?実は現在、引退後は京都に住むという噂が飛び交っています。縁もゆかりもない京都にマンションを購入したらしいのです。

安室さんが引退後の生活場所として京都を選んだ理由のひとつに、彼氏の存在があるのではないかと言われています。マンションの内覧会に男性と2人で来ていたという情報があります。このお相手が誰なのか、仕事の関係者なのか一切分かっていないので、現段階で彼氏がいるという断定はできませんでした。

安室奈美恵のマンション購入は彼氏ではなく息子・温大のため?

安室さんがなぜ、京都を選んだのか…それは彼氏の存在ではないか、という噂と共に、1番の理由だと言われていることが、息子、温大(はると)さんの存在です。温大さんが現在通っている大学が、同志社大学だという噂があるからです。同志社大学は京都にあります。

息子の近くにいるために京都を選んだ、と考えるのが妥当でしょうか。安室さんは家族を大切にする方なので、引退後は家族で静かに暮らしたいと言っています。さらに、現在の港区の自宅もそのまま残しておくとの事。温大さんが芸能界デビューをするという噂もあるので、その時のために東京と京都で2カ所の自宅を準備しているのかもしれません。

安室奈美恵とSAMの結婚から離婚まで…

安室さんとSAMさんが結婚をしたのは、1997年10月。できちゃた婚でした。当時人気絶頂期だった安室さんの結婚発表には、ファンだけでなく日本中が驚いたと思います。しかも相手も有名人、TRFで活動していたSAMさんです。SAMさんは安室さんの振り付け指導などにも携わっていたようで、そこで出会ったと言われています。

翌年の1998年5月には温大さんを出産。安室さんは出産、育児のため、活動を休止していましたが、1998年の紅白歌合戦に出場し、見事復帰を果たしました。その後、結婚からわずか5年で離婚。離婚原因ははっきりとは明かされていませんが、SAMさんのご両親との確執が原因ではないかと言われています。

SAMさんは大病院の息子。そのため、母親が温大さんを跡継ぎにしたいと願っていたようです。さらに安室さんは家庭に入らず現役で仕事をしていたため、そこで亀裂が入ってしまったのでは…と噂されています。離婚後すぐは、SAMさんが親権を持っていたのですが、安室さんが家庭裁判所に申し立てをし、親権を取り戻しました。

安室奈美恵の歴代の熱愛彼氏!三宅健

プライベートな話題がほとんど出ない安室さんですが、実は過去にいくつか熱愛報道が出ています。1人目となるのが、ジャニーズのグループV6のメンバーである三宅健さんです。2人の熱愛報道は2003年6月のことでした。三宅さんが安室さんの自宅に何度も訪れている様子がスクープされ、当時は半同棲状態だったと言われています。

さらに、お揃いのアクセサリーを堂々とつけていたというのです。安室さんの息子、温大さんも三宅さんに懐いていた様子で、結婚も視野に入れているのではと囁かれていましたが、その後大きな報道はなく、結局真相は分からずじまいでした。ジャニーズが認めなかったのでは?という見方が強いようです。

安室奈美恵の歴代の熱愛彼氏!田村淳

2人目はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんです。意外ともいえる2人の交際、その出会いは安室さんが開いていたホームパーティーではないかと言われています。2009年に田村さんの告白から交際に発展。2人が一緒に海外旅行に行っている姿もスクープされ、当時はかなり話題になりましたね。

さらに田村さんが交際を認めたのです。一緒に行った旅行の機内では安室さんが田村さんの肩にもたれかかって眠っていたというラブラブ情報もありました。大物歌手との熱愛を清く認めた田村さん。さすがというべきでしょうか。田村さんは数々の女性と熱愛報道が出ている芸人さんです。きっとそういった男らしさが女性をトリコにするんでしょうね。

安室奈美恵と田村淳の破局報道は?

三宅健さんとの交際は曖昧なまま終わってしまいましたが、田村さんとの交際は公になってしまった分、「破局」という言葉が付きまといます。交際から10ヶ月ほど経った時に2人の破局報道が出ました。ですが、本当は破局ではなく疎遠だっただけで、交際は続いていたという記事も出たそうです。

その後、2人が電撃結婚するのではないかとの話もありましたが、2013年に田村さんが他の女性と結婚したことで、完全に破局していることが判明しました。破局の原因は、安室さんの執着だと言われています。1日に何十回もメールや電話をしてくる、すぐに返信しないと怒るという安室さんのワガママに耐えられなかったそうです。

安室奈美恵の息子への愛情がすごい!

安室さんの息子さんの画像はほとんど出回っていません。過去に何度か情報を取り上げられた際には、プライバシーの侵害で裁判を起こしたことがあるほど、息子さんを守っているようです。シングルマザーとして生活してきた安室さんには、いくつかの子育てルールがあるそう。

安室奈美恵の子育てルールが素敵!

  • 18時以降と土日はなるべく仕事を入れない
  • 学校の送り迎えをする
  • 毎朝お弁当を作る
  • 長期留守にした後は、一緒に旅行行く

デビューしてからほぼずっと現役を続けてきた安室さんにとって、仕事と子育ての両立はかなり大変だったでしょう。そんな中でできたルールは、息子さんと出来る限り一緒の時間を作るという意志の表れでもありますね。

安室奈美恵の引退には息子が関係してる?

安室さんが電撃引退を発表した理由として、息子の温大さんが20歳を迎えたことが大きな理由ではないかと言われています。実は安室さん、すでに5年ほど前から引退を考えていたそうです。そのまま芸能活動は続けていたものの、2018年は息子さんが20歳を迎える年。

このタイミングでの引退は、息子さんからの卒業という意味もあるのかもしれません。引退は本当に惜しいですが、過去には母親の殺害事件などで、精神的に辛い時期でも仕事をしていた安室さん。そんな安室さんが引退を決意するまでは、かなりの葛藤があったでしょう。その安室さんの意志を尊重してあげたく思います。

安室奈美恵と歴代の熱愛彼氏まとめ

引退発表から1年間、安室さんは働きずめとも言えるペースでファンへの恩返しをしていました。ファンから働き過ぎだと事務所にクレームが入るほど…さらにマスコミは親戚などにも取材を行っていたようで、安室さんはマスコミに対して自粛願いを出しています。これからはそっとしてあげて欲しいものです。

今までは、息子さんのために生きてきた安室さん。これからは、自分だけの人生を歩もうとしているのかもしれません。おそらく、もうテレビの前に姿を現すことはないでしょう。ですが、ファンは安室さんの幸せを心から願っているでしょう。