宇多田ヒカルがイタリア人男性と離婚!一方で惚れ込んだという新恋人は小袋成彬!? エンタメ

宇多田ヒカルがイタリア人男性と離婚!一方で惚れ込んだという新恋人は小袋成彬!?

大人気歌手として世界的にも知られる宇多田ヒカルさん。2018年の春、結婚していたイタリア人との離婚が報じられました。一方で、宇多田さんが声・才能共に惚れ込んだという8歳下の新恋人の存在が浮上し、周囲がざわついていると言います。一体どのような人なのでしょうか?

目次

[表示]

宇多田ヒカルが2回目の離婚!?イタリア人男性と別れた!?

2018年の4月、宇多田さんが2回目の離婚をしたというニュースが報じられました。お相手はイタリア人男性のF氏。当時は大学でファッションの勉強をしていると言われていました。宇多田さんは僅か19歳の若さで写真家・映画監督の紀里谷和明さんと結婚しますが4年半で離婚されています。そのため今回で2回目の離婚ということになります。

2010年にアーティスト活動の無期限休止を発表し、お仕事がスローペースになった宇多田さんですが、2013年には宇多田さんの母・藤圭子さんが亡くなります。大きなショックを受けていた宇多田さんを支えていたのがF氏だったそうです。その後交際に発展した様で5か月後に結婚を発表して男の子も生まれましたが、結局破局に終わりました。

https://career-find.jp/archives/570

宇多田ヒカルの離婚の原因は前夫の激変!?

宇多田さんとF氏の離婚の原因については詳しく報じられておらず、周囲の人間も詳しくは知らない様子。そんな中で、離婚の原因はF氏の生活の激変にあったのではないかと言う噂が流れています。宇多田さんとの結婚発表直後のF氏は素朴な受け答えをする真面目な青年だったようですが、それから4年経ってF氏の生活は一気に変わったと言います。

F氏は母国であるイタリアを熱烈に愛しており、自動車も好きだったようでイタリアの高級ブランドのフェラーリの大ファンなのだとか。超有名歌手の宇多田さんです、お金も相当稼いでいる筈なのでフェラーリも購入できるでしょう。しかし、自分のお金で豪遊する夫の激変ぶりに宇多田さんは違和感を覚えていたのかもしれませんね。

宇多田ヒカルの離婚コメントは?子供はどうなるの?

大々的に報じられている宇多田さんとF氏の離婚報道ですが、実は週刊誌が報じているだけであって宇多田さんご本人からは何の発表やコメントもありません。Twitterを初めSNSでもお仕事の内容ばかりです。となると、果たしてそもそも本当に離婚しているのかもわからないというのが正直なところのようです。

宇多田さんとF氏の間には息子さんが1人いらっしゃいます。離婚当時は3歳と言われているので可愛い盛りですね。宇多田さんとF氏が離婚ということになればお子さんも当然どちらかに親権が渡ることになりますが、お子さんについての話題はありませんでした。お子さんが現在どうしているのか気になるところですね。

宇多田ヒカルとの離婚後の前夫の現在は?

「息子さんもフェラーリファンに育てたいようで、よくドライブにも連れて行っています。彼はロンドンにあるブランドショップもお気に入りで、その店の“上客”扱いになっているのです。(宇多田さんとの)離婚時期は昨年とも聞きましたが、原因は聞いていません。ただ結婚中はもちろん、離婚後もあまりお金に困った様子も見せないので、宇多田さんからかなりの財産分与はあったのではないかと思います。『僕も就職先を探さなきゃね』なんて言うこともありますが、まったく悲愴感はありませんね」(前出・F氏の知人)

(引用:女性自身)

F氏の知人の発言を見ると、現在も離婚前とそれほど変わっていないのかもしれませんね。ある意味ヒモ状態です。愛よりもお金になってしまったのでしょうか。「お金は人を変えてしまう」とよく言いますが、これはまさにその典型例のような気がします。

宇多田ヒカルに新恋人!?惚れ込んだという男性は小袋成彬!?

F氏との離婚の一方、早くも宇多田さんには新恋人と囁かれる存在が浮上していました。その新恋人とは宇多田さんと同じアーティストで8歳年下の小袋成彬さん。単純に同業者と言うわけではなく、小袋さんは宇多田さんがプロデュースする新人歌手のようです。一緒にデビューアルバムを作り上げたようですね。

「実は去年の夏、彼女は短期間帰国していたのですが、そのときは“彼”の話ばかりで、おや? と。同じ頃に彼は『宇多田さんが僕の草野球の応援に来た』とも話していました」

(引用:文春オンライン)

レーベル関係者も「あれ?」と思ったご様子。お仕事だけではなくプライベートでもそこまでって相当ですよね。離婚前から宇多田さんは小袋さんの存在が気になっていたのでしょうか。宇多田さんのTwitterも、最近は小袋さんのプロモーションの話題ばかりとか。

宇多田ヒカルが小袋成彬に惚れ込んだのは才能!?

小袋さんは現在1Kのアパートにお住いのようで、服装もラフな出で立ちが多いそうです。クリエイターなら珍しくありませんが、駆け出しのアーティストともなれば経済的にも厳しいのでしょう。そんな小袋さんが世界的な大スターである宇多田さんのお相手というのは少し意外な気もしますが、宇多田さんは「経済力より才能」重視なのだとか。

宇多田さんを知る音楽関係者の言葉のようですが、確かに、前夫のF氏も経済力はありませんでした。宇多田さんはお相手がお金持ちか貧乏かは見ておらず、お相手自身に眠る才能に惹かれるということなのでしょう。小袋さんもまだまだ駆け出しアーティストですが、宇多田さんは早くもその才能を見抜いているのでしょう。

宇多田ヒカルと小袋成彬は交際しているの?

宇多田さんとの交際が噂になっている小袋さんですが、本当にお二人はお付き合いしているのでしょうか。SNSではプライベートのことは一切口外しない宇多田さんですので、コメントは一切ありません。そもそも、前夫のF氏との離婚も公式発表はされていないのです。一方で週刊誌から取材を受けた小袋さんはこのようにコメントしています。

――小袋さんと宇多田さんが交際しているのではないかという報道もありますが?

「……彼女とですか?(交際は)ないっすね」

(引用:女性自身)

小袋さんご自身は否定されていますね。宇多田さんの離婚報道もご存知なかったようです。新進気鋭のアーティストというよりも音楽好きな大学生に見えたという小袋さんですが、恐らく生まれて初めての取材の直撃を受けても淡々としていらっしゃったようですから、大物さが出ているようにも思えます。宇多田さんが惹かれるのはそこなのかも?

宇多田ヒカルが惚れ込んだ小袋成彬の多面的なセンス

歌手と紹介した小袋さんですが、実は歌手だけではありません。編曲や音楽プロデュースなども手掛けていて、レーベルを立ち上げた経歴をお持ちの方でした。経営センスもあるようで、マルチな才能をお持ちの方なのですね。

「宇多田さんが18年やってこられた芸術の営みを肌で感じて、『これじゃん!』って。あの時、音楽家ってこうあるべきじゃんって思ったんですね」

「『人がこう思うから、こういう曲をつくってやろう』という意図がまったくなくて、あくまで自分の慰みとしてつくっている。そういう芸術家に会ったのは初めてに近い感じで」

「僕の勝手な評論」と断りつつ、宇多田の印象をこう語る。

(引用:BuzzFeed News)

音楽について葛藤したこともあったという小袋さんですが、宇多田さんと出会ってピンとくるものがあったようですね。宇多田さんの入れ込みようも相当ですし、きっとかなり馬が合ったのではないでしょうか。芸術家として感覚が一致するお相手と言えそうです。

小袋成彬には他の彼女の存在も…!?

宇多田さんと小袋さんの関係が大きく報じられてはいるものの、小袋さんには宇多田さんとは別にここ数年交際している彼女がいる、という情報もあるようです。本当にそのような存在がいるのかに関して、裏付けは取れませんでした。彼女がいるとしても一般女性の可能性もありますね。

宇多田ヒカルがこれからどうなるのか気になる!

ここまで宇多田ヒカルさんの離婚報道と小袋成彬さんとの噂をご紹介していきました。宇多田さんはプライベートのことは沈黙を守っているため、本当に離婚されたのか、小袋さんとの関係はどうなのかは一切不明です。真実はご本人がお話ししてくださるのを待つしかないのでしょう。

来年は宇多田さんがテーマソングを手掛けるゲーム「キングダムハーツIII」が発売されるということで、ますます宇多田さんに注目が集まりそうです。アーティスト活動の今後も併せて、宇多田さんの活動に目が離せませんね!