山本裕典、現在の仕事は?事務所解雇の本当の理由はなんだったのか⁈ エンタメ

山本裕典、現在の仕事は?事務所解雇の本当の理由はなんだったのか⁈

2005年ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリを獲得し、華々しく芸能界デビューをした山本裕典さんですが、活躍もまだまだこれからという時に事務所から解雇されました。その理由とは何だったのでしょうか?そして現在どうされているのでしょうか?

目次

[表示]

山本裕典、事務所解雇から1年半、現在の仕事は⁈

多数のイケメン俳優を輩出している「ジュノンスーパーボーイコンテスト」において、準グランプリに輝き、文字通りイケメン俳優として活躍していた山本裕典さんは、2017年3月に所属事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」から解雇を告げられてしまいました。一体何があったのでしょうか。

これから稼ぎ頭となるであろう、ファンも多く将来有望なイケメン俳優を解雇するという事は、ただならぬ事情があったに違いありません。29歳という若さで次の所属事務所も決まらず、実質的に芸能界を追放されてしまった山本裕典さんは、現在どうされているのでしょうか。仕事はしているのでしょうか。詳しく調べていきます。

山本裕典、現在の仕事はバー経営?

山本裕典さんは、芸能活動しながらバーを経営していたと言われています。その事が解雇の理由だと言われてもいますが、現在もバーの経営を続けているそうです。山本裕典さんが事務所を解雇された後に語っていた話によると、芸能界にいた頃はバーを経営していたのは友人であり、その資金を提供していたとの事でした。

その資金は、ちゃんと返してもらっていたが、給料等は受け取っていなかったと語っていました。実際にその頃は経営には携わっていなかったということです。事務所を解雇されてからは、経営にも携わるようになり、兼ねてから知り合いだった社長さんのところで取締役をしているそうです。

山本裕典、現在の仕事は実業家⁈

その会社において山本裕典さんは、博多の高級韓国料理店の東京進出の手伝いをしたり、今後も美容やジムなどの経営にも携わっていきたいと語っていました。山本裕典さんは、実は現在実業家として働いているようです。芸能活動をしている頃からの付き合いである人脈を大いに活用しているようです。

山本裕典、実は経営がうまくいっていなく、芸能界復帰も⁈

そんな実業家として順風満帆な日々を送っている山本裕典さんですが、噂によると実はそれらの経営はうまくいっておらず、早々にも芸能界復帰を企んでいるのではないかと言われています。このことについて、山本裕典さんは否定をしています。山本裕典さんによると、「正直な話、収入は芸能界を辞めても変わっていない」とのことです。

「お店はお客さんもたくさん入ってくれて経営はうまくいっていますし、住んでいるマンションも引っ越したりしていません」と語っています。噂によると、芸能活動している高級マンションに住んでいるといわれていました。今でも引っ越しをせずに住み続けられているという事は、嘘を言っているようには思えません。

ですが、芸能界復帰については遅かれ早かれ考えてはいるようです。山本裕典さんによると「復帰したいと思っても相手のあることですから、ドラマに出たいといっても簡単に出られるのではありません。でもまたやりたいと思っています」とのことです。今でも根強いファンはおりInstagramを続けているそうです。

山本裕典、解雇の理由はバーseisの経営?

山本裕典さんが事務所を解雇された理由として、事務所に無断でバーを経営していたことが週刊誌などで挙げられました。しかし事務所側は、申告はしていなかったものの、バーについては副業的なもので規則違反ではなかったと言われているのです。では、実際の解雇の理由は何だったのでしょうか。

山本裕典、解雇の理由はスキャンダル⁈

山本裕典さんの解雇の最大の理由は、スキャンダルであると言われています。山本裕典さんは、度重なるスキャンダル報道で所属事務所困らせていたようです。その素行は周りからもとても評判が良くありませんでした。イケメン俳優として売り出しているので、再三の注意をしましたが、話に折り合いはつかなかったそうです。

では実際に、どのようなスキャンダル山本裕典さんは起こしてきたのでしょうか。調べてみると、その素行の悪さはたくさん出てきました。イケメンなのでモテる事は仕方がありませんが、女遊びもほどほどにしなければ仕事をしなってしまうことになるのです。

山本裕典、スキャンダル①前田敦子?

山本裕典さんのスキャンダル、まずは元AKB48前田敦子さんとの熱愛です。前田敦子さんとの熱愛が発覚した時、前田敦子さんはAKB48でも中心的活躍を見せていたため、後追いの取材はありませんでしたが、AKB48においては恋愛禁止ですし、前田敦子さんのスキャンダルは許されないので、別れさせられたと言われています。

山本裕典、スキャンダル②キャバ嬢お持ち帰り?

次の山本裕典さんのスキャンダルは、キャバ嬢をお持ち帰りしたことです。女好きで知られる山本裕典さんは、毎晩のように銀座などの繁華街で女遊びをしていたそうです。そんな中、あるキャバ嬢をお持ち帰りしてしまったとき、こともあろうかそのキャバ嬢がTwitterに山本裕典さんとベッドで寝ている写真をアップしたのです。

「起きたら山本ゆうすけおったけど、いけてる?」というコメントとともに、山本裕典さんが隣に寝ている姿を写真に撮りアップしたのです。このことが発覚した後には、山本裕典さんはブログにおいて謝罪をしています。「役者として一切手を抜いてはいませんが、自分の甘さによるもの」と反省していました。

ですが、もともと素行の悪い山本裕典さんのことを周りはあまり信用していなかったようです。実際にその報道があった翌日にも、六本木のバーで酒を飲み女性と遊ぶ姿が目撃されているのです。結婚をしているわけではないので、いけないことではないのですが、人気俳優であると言う自覚が足りないと非難されました。

山本裕典、スキャンダル③地下アイドルもお持ち帰り?

山本裕典さんは、地下アイドルにも手を出していたようです。事務所から解雇される2ヶ月前に、地下アイドル「プレイボールズ」というグループの越智美咲さんという方をお持ち帰りしてしまったそうです。ある社長さんが企画したパーティーに、アイドルの卵などが集まったところに山本裕典さんもいたそうです。

そのパーティーに出席していたアイドルの卵の中に、越智美咲さんがおり山本裕典さんに見初められて、パーティーのあと、一緒にタクシーに乗って消えて行ったそうです。山本裕典さんにとっては一夜限りの女性だったと思われますが、その後すぐ越智美咲さんは事務所から契約解除をされてしまっています。

山本裕典、芸能界追放で親友も失う?

山本裕典さんは、事務所を解雇されて芸能界を実質追放されてしまいましたが、それに伴ってそれまで仲良くしていた親友なども失ったそうです。芸能活動していた時は、仲良くしていたのに突然そのようなことになってしまってた途端に、連絡をくれなくなる社長さんや親友はたくさんいたそうです。

山本裕典さんにとって、それまで仲良くしていたのはうわべだけで、本当にいい人が残ったというように思っているそうです。芸能界はイメージ商売ですから、少しでもマイナスのイメージが付きまとってしまうとその活動に影響与えかねないため、危険人物は避けられてしまうようです。

山本裕典のまとめ

いかがでしたでしょうか。自らをも「危険人物」だと語る山本裕典さんについて注目してまいりました。現在、実業家として活躍している山本裕典さんには複数の芸能事務所から声がかかっているようですが、果たして芸能界復帰の日は訪れるのでしょうか。今後の動向に注目です。