財津一郎の現在は?病気や死亡説・タケモトピアノのCM以外の出演等の情報を紹介!! エンタメ

財津一郎の現在は?病気や死亡説・タケモトピアノのCM以外の出演等の情報を紹介!!

俳優だけでなく、コメディアン・歌手などマルチに活躍を続けている財津一郎さん!!御年84歳を迎えた財津一郎さんに『死亡説』が流れていることが判明したのです。そこで今回はそんな財津一郎さんの現在や噂の詳細、過去に患った病気などの様々な情報を紹介します!!

目次

[表示]

財津一郎の現在や『死亡説』の噂・病気等についての情報を紹介!

ドラマ『3年B組金八先生』シリーズや映画『男はつらいよ』シリーズなどの数々の名作に出演し、コメディアンや歌手などマルチに活動を続けていらっしゃる財津一郎さん!!そこで今回は財津一郎さんの現在や「死亡説」の詳細。

過去に患った病気の詳細等の様々な情報をいくつかに分けて紹介していきたいと思います!!紹介の前に、まずは財津一郎さんのプロフィールをのぞいてみたいと思います。それでは行ってみましょう!!!

財津一郎の現在の活動はタケモトピアノのCMのみ?

ドラマ「お金がない」や映画「再びswing me again」等様々な有名作品に俳優として出演し、コメディアンとして当時は様々なテレビに出演していた財津一郎さん。そんな財津一郎さんは2020年現在も『タケモトピアノ』のCMに出演していることで有名ですよね!!

当時は俳優やコメディアン・歌手としてテレビで見ない日が無かった財津一郎さんの現在の活動に関して調べてみたのですが、『タケモトピアノ』のCMのみだということが判明したのです!!実は財津一郎さんがメディアの露出が減ったのには、過去のある出来事がキッカケであることが分かったのです。

財津一郎は現在『死亡説』が流れている!?

現在メディアでの出演が『タケモトピアノ』のCMだけとなった財津一郎さんでしたが、それ以外で出演している姿が無く『死亡説』が流れていることが分かったのです!!ですが、財津一郎さんクラスの俳優さんが亡くなられたとなるとメディアやマスコミなどでは大きく取り上げられるはずです。

ですので財津一郎さんの「死亡説」に関してはデマである可能性の方が高いのですが、そんなデマが流れ始めたキッカケと思われる出来事が財津一郎さんの過去にはあったそうでメディアへの露出もその過去の出来事がキッカケで激減し始めていたことが明らかになったのです!!

財津一郎の『死亡説』は過去に脳内出血で手術した事も関係する?

メディアでの露出が激減したことから「死亡説」まで流れていた財津一郎さん・・・。実は財津一郎さんは23年前の1995年に脳内出血で倒れ、手術をしていたことが明らかになっています!!さらに、その後遺症として左半身に麻痺が残ってしまっているそうなのです。。。

財津一郎は脳内出血の術後は芸能活動を復帰している!!

ですが術後は俳優復帰を目指し、リハビリに励んでいた財津一郎さんはそのかいあって術後から3ヵ月経つと俳優復帰をするまでに至っていたそうです!!実はこの脳内出血がメディアへの出演を激減させてしまった大きな原因の一つであり、芸能界で精力的に活動をすることが厳しくなったと言われているそうなのです。

財津一郎が患った病気『脳内出血』の症状と原因は!?その①

次に財津一郎さんが患った『脳内出血』の症状と原因を紹介したいと思います。財津一郎さんが患った『脳内出血』とは、脳の血管が破れて脳の実質内に血液が流出してしまう状態のことをいい、血の塊を作り脳を圧迫してしまう病気です。

さらに「糖尿病」「高脂血症」「高血圧」などにより動脈硬化が進むと、脳の深くを栄養する細い血管がもりくなり破れやすくなると考えられています!!『脳内出血』の症状は、出血した部位によって違ってくるそうなのです・・・。

財津一郎が患った病気『脳内出血』の症状と原因は!?その②

様々な症状が出血部位で違ってきますが、共通してある症状は「手足が動かしにくい・言葉が話しにくい・ふらついて立ちにくい』など、これまで日常生活でできていたことが突然できなくなったら『脳内出血』を疑った方がいいそうです。さらに症状が悪化すると「意識が悪くなる」等の症状も見られ、最悪の場合「死」に至ることもあるそうなのです。

『脳内出血』になる原因は、「動脈硬化」と「高血圧」が大きな要因です。抗凝固薬といった血液をサラサラにする薬を服用されている場合でも『脳内出血』を起こしやすくなるのだそうです。その他「脳動脈瘤」「脳動静脈奇形」「もやもや病」「海綿状血管奇形」「アミロイド血管症」等の血管の病気が原因にもなるそうなのです。。。

財津一郎は現在も所属事務所にいる?「死亡説」の真相!!

1995年に患った『脳内出血』以降は左半身に麻痺が残り、メディアへの露出が激減してしまった財津一郎さん。そんな財津一郎さんでしたが、一年後の1996年には映画『美味しんぼ』。2002年には映画『宣戦布告』、2003年には映画『ホーム・スイートホーム』。

2010年には映画『ふたたび swing me again』に出演するなど俳優としても活動は続けています!!2018年現在も所属事務所「志母澤事務所」に所属していることから「死亡説」はやはり全くのデマであることがこれで立証されたのではないでしょうか?今後も財津一郎さんの俳優活動から目が離せませんね!!

財津一郎の現在は文春の取材に答えていた!

そんな財津一郎さんの現在ですが、2019年12月に文春のインタビューに答えたことが話題になりました!現在の財津一郎さんの様子について、ご紹介します。

財津一郎の現在は脊柱管狭窄症で体調不良

インタビューによると、2年前の2017年頃、財津一郎さんは脊柱管狭窄症を患ってしまったそうです。その影響で現在も体調不良であり、芸能活動はお休みし、自宅療養しているそうです。

脊柱管狭窄症の影響で腰やひざ、足首、消化器などが痛くなるそうで、懸命にリハビリをしているそうです。現在は年金と「タケモトピアノ」のCM契約料で暮らしているということでした。

その他、70歳の頃に肺の前がん病変と診断され左肺を下半分切除していて、現在は右肺で主に呼吸をしているそうです。さらに去年は心臓に水がたまったので入院もしたそうです。

現在は妻の骨折で老老介護状態に

coqueambrosoli0 / Pixabay

現在は次第に体調も落ち着いてきたという財津一郎さん。そんな矢先に奥さんのミドリさんが家の中で転んでしまい右手首を骨折してしまったそうです。

転んだ原因はちょっとした段差で、奥さんはそれ以来、段差が怖くなってしまい家の外に出なくなってしまったようです。

そのため、財津一郎さんが食事の準備やゴミだし、外の枯葉の掃除などをやっているそうですが、自身も要介護2であるので、とても苦労していると語っていました。

大切なのは暗くならないこと!

財津一郎さんはそんな中、老老介護で大事なのは「絶対に暗くならないこと」だと語っています。

財津一郎さんはゴルフが趣味のようで、ゴルフをすると明るく元気になれるため、ゴルフで家を空けることがあるそうです。

奥さんには少し迷惑をかけるけど、自分が明るくなれるものがないと介護はできないと語っています。自身は現在86歳、奥さんは今年90歳になるそうです!

財津一郎考案のギャグはかなり有名だった!?その①

2018年現在も所属事務所「志母澤事務所」に所属し、芸能活動を続けていたことが明らかになった俳優・財津一郎さん。そんな財津一郎さんがコメディアンとして「吉本新喜劇」の座長を務めていた事が明らかになったのです!!さらに、財津一郎さんが「吉本新喜劇」の座長時代に考案した『ひっじょーに、きびしーいっ』は当時大ブレイク!!

「吉本新喜劇」がキッカケでブレイクした『ひっじょーに、きびしーいっ』は、現在も大物お笑いコンビ『とんねるず』の石橋貴明さんも披露するなどして伝説的なギャグとして継承されているのです!!凄いですよね!!

財津一郎考案のギャグはかなり有名だった!?その②

財津一郎さんが考案したとされる『ひっじょーに、きびしーいっ』元々、1962年5月6日から1968年3月31日まで朝日放送系列で放送され俳優・藤田まことさん主演で話題となったドラマ『てなもんや三度笠』に財津一郎さんが出演した際に台詞として書かれていたものを参考にしており、当時のドラマ内ではギャグではなかったそうです!!

ドラマの撮影中に演技で奇声を発するアドリブを入れたところ、周囲からの受けが良かったことに由来しているのだそうです!!さらにこのドラマの作品では、現在『タケモトピアノ』のCMでも発している「~してチョウダイ!」というギャグも生まれており、注目を浴びていたそうですよ!!

年齢は?現在の情報などが気になる財津一郎のプロフィール!!

名前:財津一郎 本名:財津永英(ざいつ ながひで)生年月日:1934年2月22日(86歳)最終学歴:熊本県立済々黌高等学校 出身地:熊本県熊本市 身長:176cm 血液型:O型 職業:俳優・コメディアン・歌手 事務所:志母澤事務所 妻:一般人 です!!

財津一郎さんの現在や「死亡説」・病気についてのまとめ!!

財津一郎さんの現在や「死亡説」・病気についてのまとめについて個人的ではありますがお話しします。2018年現在も『タケモトピアノ』のCMに出演している財津一郎さん!!そんな財津一郎さんが『脳内出血』を患い、メディア出演が激減した1995年以降は一部の人たちから「死亡説」が浮上しました。

ですが『脳内出血』の術後は懸命にリハビリに励んでおり、術後から約3ヵ月で退院すると早々と俳優復帰をされ、現在も所属事務所「志母澤事務所」に所属していることが判明しましたね!

今後も御年86歳でありながら老老介護を頑張っている財津一郎さんの今後も応援しています!最後まで読んで頂き、ありがとうございました!