乃木坂46イチの小顔美女・齋藤飛鳥の身長や体形維持の方法は?

今大注目のアイドルグループ・乃木坂46イチの小顔として人気急上昇中の齋藤飛鳥さん。9頭身ともいわれる彼女の美容法やダイエット法について気にしている人も多いようです。今大注目の美少女としてブレイクしている齋藤さんについて調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

齋藤飛鳥の胸のサイズは何カップ?写真集などの姿から迫ります!!

小顔美女・齋藤飛鳥さんの身長と体形など①乃木坂イチの小顔

美少女ばかりが所属していることでも有名な乃木坂46の中でも、最も小顔だと言われている齋藤飛鳥さん。彼女の身長や体重などについて多くの人が気にしているようです。小顔が多いアイドルの中でも尋常でないほど小顔だと言われているので気にする人も多いのでしょう。

齋藤さんの身長や体重などのプロフィール

齋藤飛鳥さんの公式の身長は158センチ、体重は非公表となっています。しかし、齋藤さんはかなり華奢なので40キロ前後だと言われています。年齢は1998年8月10日生まれの19歳(2018年6月現在)で、東京都出身です。

今年20歳を迎えますが、かなりの童顔ですね。中学生と言われても信じてしまうほどの幼い顔立ちが人気のメンバーのようですね。今ではセンターポジションを務めるほどの人気メンバーになっています。また乃木坂46の結成時には最年少メンバーとして妹的なポジションだったようです。

小顔美女・齋藤飛鳥さんの身長と体形など②実はハーフ美女

齋藤飛鳥さんは日本人の父とミャンマー人の母の間に生まれました。兄が二人いて、どの兄弟にも『鳥』の字を含んでいるようです。乃木坂46の中でも随一の美少女として知られていて、ミャンマー人の母の影響からか日本育ちながらあまり日本文化に詳しくない様子です。

小顔美女・齋藤飛鳥さんの身長と体形など➂9頭身?

齋藤さんは何頭身なのかと気にしている人が多いようです。8頭身なのか9頭身なのか。一体どちらなのでしょうか?齋藤さんの顔の大きさは18センチあります。これはかなり小さい数字です。普通の女性の平均が19.7センチと言われているのでこれはかなり小さい数字です。

齋藤さんの身長が158センチであることを考えると、158センチ÷18センチは約8.8個分になります。つまり9頭身ということになります!実は9頭身の芸能人は少なくありません。モデルやアスリートなどでは多くいます。しかし彼女たちはみな高身長なことが特徴です。

身長158センチで9頭身は驚異的

身長180センチで9頭身というのなら珍しくはありません。スーパーモデルなら必須条件と言えます。しかし158センチで9頭身ともなると、容易ではありません。乃木坂イチ、アイドル界イチの小顔というより、芸能界イチの小顔と言えるかもしれません。

上の画像を見ると確かに、かなりの小顔です。しかも小柄。9頭身でこれほど小柄な女性は他にはいないでしょう。下の画像のように髪を上げると、さらに小顔が際立ちますね。逆に小顔過ぎるので、髪の毛がないと小顔ばかりが目立ってしまうのでロングヘアーにしているのかもしれません。

小顔美女・齋藤飛鳥さんの身長と体形など④美容法は?

齋藤さんは2015年にはファッション雑誌『CUTiE』の専属モデルに起用され、モデルとしても注目を集めています。大人気のアイドルグループのメンバーとして活躍するだけでなく、モデルとして女性ファンを着実に増やしているようです。

また2017年には自身初のソロ写真集である『潮騒』を発売。週間売り上げ5万部を突破し、最終的には10万部以上売り上げ大ヒットを記録しました。そんな女性にも人気の齋藤さんの美容法を気にしている人も多いようなので、調べてみました。

小顔を意識し始める

乃木坂に入り、超小顔アイドルとして話題になり始めてから小顔を意識するようになったと言います。それまで小顔の自覚がなかったことにも驚きですが、それまでなんのケアもしていなくてあの美しさなことにも驚きです。最近は小顔整体などに通っているそうです。

また体にはローラーを使い、顔にはかっさを使ってマッサージをするのを日課にしているようです。さらに、大事な撮影の前にはプロのマッサージや整体、ジムなどに通い自分だけではケアできない部分を調整してもらっているようです。

小顔美女・齋藤飛鳥さんの身長と体形など➄食生活と筋トレ

現在はファッション雑誌『sweet』のレギュラーモデルをしているため、体形維持は欠かせないよう。モデルを始めるようになって、プロのモデルさんから美に対する意識を学んだそうです。なので、無理のない範囲で炭水化物を控えたりするなど食事にも気を使っているようです。

また引き締まった体にあこがれて、最近では筋トレも始めているようです。風呂上がりに顔パックをしながら筋トレやストレッチをするのが最近の日課のようです。本人曰く、筋肉痛がクセになったらしいです。ストイックな一面も垣間見えますね。

小顔美女・齋藤飛鳥さんの身長と体形など⑥ダイエットは必要?

小柄でかなり華奢な齋藤飛鳥さんですが、そんな彼女でもダイエットすることがあるそうです。必要ないようにも思えますが、写真集やミュージックビデオ撮影などでは露出も多いので必要なのかもしれません。モデルとしても人気なので多くの女性が気になるようです。

齋藤飛鳥さんのBMIを計算してみる

BMIとは自分の身長に見合った体重かどうか判断するための数値の事です。これは体重を身長の二乗で割ることで算出できます。齋藤さんの体重を42キロと仮定すると齋藤さんのBMIは16.82と計算できます。これを日本肥満学会の値に当てはめると、痩せすぎに分類されます。

正直、BMIの観点からいえばダイエットする必要はありません。しかし、齋藤さんの場合は職業柄ダイエットは必須のようなので齋藤さんの実践しているダイエット法を調べてみました。食事制限のような一時的なものではなく継続してできるダイエットを実践しているようです。

小顔美女・齋藤飛鳥さんの身長と体形など➆ダイエット法は?

食事制限より運動

齋藤さんは食事を制限するダイエットはあまり自分には向いていないと発言しているようです。なので、食べる量を減らすよりも、食べた後にウォーキングや筋トレなどをすることで体形を維持しているようです。また、食事の栄養も考えているようで、栄養が偏らないように気を付けているそう。

断食などはせずに、夜の何時以降は食べないといったようなルールと作って自己管理していると語っています。また、炭水化物には特に気を付けているらしく『一日食べたら一日抜く』といった炭水化物の管理も実践しているようです。

齋藤飛鳥さんはどのくらい小顔なのか?

圧倒的な小顔として話題になっている齋藤飛鳥さん。では、実際どのくらい小さいのでしょうか?そもそも乃木坂46のメンバーはみな顔が小さいので、あまり小顔が目立たないというのもあると思います。ここでは齋藤さんの小顔がわかる画像と共に見ていこうと思います。

アイドルと並んでも小顔

小顔ぞろいのアイドルの中でも圧倒的小顔の齋藤さん。そんな斎藤さんが乃木坂のメンバーと写った画像でどれほど小顔か見ていきたいと思います。下の画像は、乃木坂メンバー4人で写った画像です。やはり小さいですね~。

下の画像は、次世代のエースとして期待されている与田祐希さんと写った画像ですが、彼女と並んでも小顔なことがわかります。与田さんの顔が大きいわけではありません。齋藤さんが小顔すぎるんです。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

【乃木坂46】与田祐希の水着画像が可愛い!胸のサイズは?

マスクをつけた姿がヤバい

齋藤さんが三次元マスクをつけた姿がすごすぎると話題になっています。それが下の画像です。ちなみに他の二人は欅坂46の渡邊りささんと上村莉奈さんです。彼女たちも小顔でマスクが大きすぎますが、齋藤さんは別格の小顔です。

こちらもマスク姿の齋藤飛鳥さんです。やはり顔に比べるとかなり大きいようですね。しかも驚くことに、これは女性用のマスクなんだそうです。齋藤さんの凄まじい顔の小ささがよくわかる画像です。

メンバーも齋藤飛鳥さんと写るのを嫌がる

あまりにも小顔なので乃木坂46のメンバーも齋藤さんと一緒に写るのを嫌がっているそうです。理由は簡単。自分の顔が大きく見えるからです。乃木坂46の中心メンバーである生駒里奈さんや西野七瀬さんですら、隣に並ぶのはイヤと言っているほどです。

別に嫌われているわけではなく、それほどまでにアイドルグループの中でもダントツで顔が小さいようです。メンバーも冗談で言っているようですが、そういわれると齋藤さんは少し寂しいそうです。

齋藤飛鳥さんの写真集『潮騒』が大ヒット

乃木坂46のメンバーが出す写真集は軒並み大ヒットを記録しています。白石麻衣さんの『パスポート』の大ヒットは記憶に新しいと思いますが、齋藤飛鳥さんの写真集『潮騒』は乃木坂メンバーが出したすべての写真集の中で三番目に売れている写真集です。

2017年に発売された写真集の中で二番目に売れた写真集です。この売り上げからもわかるように乃木坂46の中でもトップクラスの人気を獲得しています。シングルでセンターポジションを務めている次世代エースとして注目されています。

抜群のスタイルとクールなキャラクターで大注目の今後

アイドル界イチの小顔に加えて、アイドルらしからぬクールなキャラクターで大人気の齋藤飛鳥さん。単独でCMに出演したり、映画でヒロインを演じたりと活躍の幅を広げている齋藤飛鳥さんは今後期待されているアイドルの一人です。

モデルや女優としても期待

生駒里奈さんが卒業したことで、乃木坂46内の世代交代も加速していくと予想されています。次のエースとして期待されている齋藤飛鳥さんは、小顔であることやハーフ美女であることなど多くの武器を持っています。モデルとしても女性ファンを拡大していることも見逃せません。

今後は様々な場面で齋藤飛鳥さんを見る機会も増えると思います。20歳を超えて、ますますその美貌に磨きがかかっている齋藤飛鳥さん。そのスタイルの良さや美容法がますます注目される日も近いでしょう。