松居一代の資産100億は嘘!実際の財産はいくら?でも結局豪邸住みのお金持ち? エンタメ

松居一代の資産100億は嘘!実際の財産はいくら?でも結局豪邸住みのお金持ち?

離婚した元夫の船越英一郎さんとのバトルやブログやYoutubeでの奇行の数々など、2017年の影の主役といっても過言ではない松居一代さん。お金に関してはかなりあるようで、一説ではその資産はなんと100億円ともいわれています。本当でしょうか?

目次

[表示]

松居一代さんの資産100億円とは?

一昨年、資産100億円と一部スポーツ紙で報じられ話題となった松居一代さん。きっかけは一部週刊誌に資産10億と書かれたこと。のちに同インタビューでその記事について語り、“資産10億は大間違い。毎朝4時に起きて仕事しているのにたった10億なら悲しすぎる。ケタが違う”と答えたそうです。

松居一代さんの資産100億円の噂は嘘?1

2017年下半期、毎日のように松居一代さんの事がテレビで取り上げられていましたが、本題の抗争のほかにも気になると話題になったのが松居さんの資産が100億円と言われている事。実は、この資産が100億円と言うのは真っ赤な嘘で、松居さんは資産を10億円以上と認めていますが、100億円はマスコミのでっち上げでした。

松居一代さんの資産100億円の噂は嘘?2

実は、投資家としてもかなりの腕前・豪運らしいです。30年前から株を初めて、今まで殆ど負け無しと行ってもいいくらいの腕前だそうです。株も一般人が買うような金額では無く、かなり入れ込んでいるようでその分の利益幅も半端ない位有るそうです。100億は嘘でも10億は嘘ではなさそうです。

松居一代さんがお金持ちになったビジネス「投資」

松居さんが過去に、日テレのバラエティ『有吉ゼミ』で語ったところによると、不動産価格が上昇する前の2012年中に、2020年の東京五輪開催決定を見込んで購入したというシンガポールの高級コンドミニアムザ・セイル。それも一つの債券を億単位で購入し、高値で売り抜けたとのこと。

松居さんは、大金を投じてインドネシアのある金融商品を購入していました。インドネシアのお金ルピアの価値が上がれば、その金融商品も上がるというもの。ルピアが上がればその商品の儲けも大きいといいます。松居さん、1、2億単位ではなく10億単位で投資しているようです。

この日売るのかどうか決断に迫られていました。そして下した決断は、全部ルピアを売ることに決定。結果は、今年最高値で売れたそうです。額はハッキリいえないそうですが数千万円以上は儲けたそうです。また、ドナルド・トランプ氏に関連する投資で50億円を稼いだとする一部報道を否定しました。

松居さんはブログで、「だれが50億円 トランプ様で稼いだ・・って言いましたか 昨夜のテレビ 再生してよく見てくださいよ!!!!あたしは・・・ガッチリって言っただけです 50億っていいましたか」と反論。「しっかりと逃げ切って稼ぎました これは事実です」とコメント。

松居一代さんがお金持ちになったビジネス「講演」

前夫と離婚後はシングルマザー、船越さんと再婚すると夫の操縦法と、自身のあらゆる体験を出版&講演会セットにしてどんどん稼いでいったという松居さん。住んでいたマンションが水漏れで天井落下。欠陥住宅について勉強し、それを本にして講演会、まずは講演会。

船越英一郎さんと結婚前、前夫との間に設けた子どもがアトピーだったそうで、それを完治させた経験を体験記として出版。その本をもとに全国でまた講演会。松居さんのビジネスの嗅覚は1流の域にあるようですね。現在はその片鱗もなさそうですが…。

松居一代さんがお金持ちになったビジネス「本」

2011年の情報ですが、松居さんは「松居一代の開運おそうじ本」の発売記念イベントを都内で行い、このほど1億7500万円の借金を完済したことを発表。3年前に売り出し始めたお手製の掃除用具“マツイ棒”を片手に「前の夫と離婚するときに肩代わりした借金を払い切りました」と、満面の笑みで話したそう。

1億7500万円の借金とは何があったのかも気になりますが、それ以上にその借金を返済できるだけの売上を記録したということですよね。趣味が高じてテレビショッピングの顔になった松居さん、夏休み、テレビをつけるとほぼ毎日昼前のテレビショッピングでは松居さんが出ていました。

松居一代さんがお金持ちになったビジネス「グッズ」

松居一代さんといえば自身の名前を冠した料理や掃除などの家事グッズが有名ですよね。通称“マツイ鍋”と呼ばれている『マジッククッキング(1万2800円)』は、発売からわずか3年で100万個以上売れたんだとか。圧力鍋は約120万個売れて、売上は150億円。

そのロイヤルティーは10億円超といいます。芸能関係者は「圧力鍋のロイヤリティーだけで10億円超といいます。現在も新商品をいくつか開発中といいますから、今後さらに資産は増えていくでしょうね」とコメントしているそうです。また、世界最大級の通販番組『QVCジャパン』では、

松居さんのプロデュース商品が1日で2億8000万円の売り上げ額を記録したこともあるんだとか!松居さんの商品は必ずヒットするため、ロイヤルティーは通常5~7%のところが20%ぐらいまで跳ね上がるんだそうです。さらにその商品CMに出演するのでCM契約金、

パッケージにアドバイスするのでデザイン料も入るようです。契約書は自分で作成したものだけが有効で、相手側が準備した書類にはサインしないなど、とにかく徹底しているみたいです。かつては女優として美人を売りにしていましたが、年齢を重ねそれが通用しなくなると今度は別のビジネス、凄いですね。

松居一代さんの豪邸!潤沢な財産が分かる?

松居さんの推定3億円と言われる自宅ですが、実際には4億円で、しかもローンではなく、キャッシュで購入したとのこと。しかしその後、4.5億円だと本人がTV番組で訂正したそうです。松居さんはこれに納得しておらず「3億じゃないんだもん!間違ってるわよ!4.5(億円)よ!」

「(3億円では)土地も買えないわよ!」と、訂正したのだとか。昨年の奇行の数々を見るに、そこまで凄い方だとは知りませんでした。そんなスーパービジネスウーマンなイメージをぶち壊した昨年の一連の言動、なんだかんだ話題になる能力はあるということでしょうね。

元旦那・船越英一郎さんとの抗争、世間の反応は…

元夫の船越英一郎さんの名誉を棄損したとして刑事告訴されていた松居一代さんですが、今年9月19日に不起訴処分となったそうです。同日には松居さんも公式ブログを更新。直筆のメッセージを掲載し、「無事に不起訴処分となりました」「新しい人生がスタートいたします」などと綴っています。

これで1年以上続いた「松居vs船越」の闘争は幕を閉じるのか、あるいは別の形で新たなステージに突入するのか、事態の先行きに注目する向きもあるようですが、芸能記者はこの件について「今回の不起訴処分について世間の反応は相当薄いようです。ネット上には『松居一代の話題はもう飽きた』

『もう誰も興味ないでしょう』といった声がある程度で、そういった発言自体も少ないのが現実。もはや松居一代の賞味期限はとうに過ぎ去ったということではないでしょうか」とコメント。確かに、第三者である私たちは、もうお腹いっぱいかもしれないですね。

まとめ 噂は嘘!そもそもそれどころではない!?

今回は松居一代さんについて紹介しました。どうやら資産100億円はマスコミが誇張して勝手に報道したようです。というより、船越さんとの抗争は一応は終わったように見えてもまだ冷戦状態と言え、お金やビジネスどころの話ではないですよね。決着はいつに…。