紗栄子のメイク術特集!彼女のメイクの方法や愛用のコスメは?

紗栄子のメイク方法①アイメイク

それでは始めに、紗栄子さんのアイメイクをご紹介したいと思います。紗栄子さんはアイメイクではゴールド系シャドウ使っています。薄めにアイホールに乗せ、目尻からちょっとはみ出させます。黒系のアイライナーでたれ目気味に引き、ビューラーでまつ毛を上げます。

続いてマスカラを塗ります。この時軽めに付けるのがポイントです。つけまつげを付ける時は、部分用のつけまつげで中心部にボリュームを付け、差を付けましょう。さらにビューラーでまつ毛をカールさせ、ブラウン系のシャドウを目尻から目頭にかけて置いていきます。

リキッドアイライナーまつげの際を細いラインで埋め、下まつ毛にマスカラを塗ります。紗栄子さんのアイメイクの特徴としてはは、メイクの濃さです。濃くなりすぎないよう注意してみるといいと思います。

紗栄子のメイク方法②ノーズシャドウ

続いては紗栄子さんの鼻筋メイクです。彼女の鼻筋メイクを再現するには、細い幅でハイライトをいれるメイクが適していると思います。Tゾーンにもハイライトを入れるとよりすっきりと仕上げることができます。前のアイメイクでもあったように、あまり濃すぎないメイクを特徴としているので、その分メリハリが大事です。

紗栄子のメイク方法③眉毛

お次ぎは紗栄子さんの眉毛についてです。ここまでは顔全体のメイクでしたが、今度は眉毛です。紗栄子さんの眉毛の特徴は太すぎず細すぎずだと思います。一般的な女性像からするとほんの僅か太めな感じとも捉えられます。

まずは平行に、そしてやや長めに引いてみましょう。ブラウン系のアイブロウを使うことでより自然に見え、柔らかな感じを演出できます。全体的に眉毛に角度をつけたりなどのインパクトは無い方がいいと思います。

紗栄子のメイク方法④チーク&リップ

最後に紗栄子さんのチークとリップです。色はピンク、または赤がいいと思います。上記画像は赤のリップが光っていますね。チークは頬の高い位置で軽く円を描くようにポンポンと塗ってみましょう。塗り方や色の違いで表現は様々です。

紗栄子の愛用コスメは?

それでは、話は紗栄子さん愛用のコスメにいきたいと思います。1つめは「PAUL&JOE」です。メイク下地で使用しているようです。特徴としては、肌馴染みが良く透き通った肌の演出に適しているようで、愛用品の1つです。また、紗栄子さんはPAUL&JOEのコスメのデザインも好きでこれを選んでいるようです。

続いては紗栄子さんのリップです。先ほどはピンクや赤を選択するといいと書きました。その時々で微妙に色を変えているときがあります。紗栄子さんの愛用品2つめは「エレガンス」のリップです。紗栄子さんをはじめとする多くのセレブが愛用しているとのことです。

またその他にも、紗栄子さんが使っているチークは「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」でというブランドのものです。気になった方はぜひ試してみてください!ここまで、紗栄子さんの愛用しているコスメについてお届けしてきました。

紗栄子の生い立ち

紗栄子さんは1986年11月16日、宮崎県に生まれました。現在は31歳となりイギリスロンドン住まいです。2003年に日本テレビ主催の『日テレジェニック2003』に選出、集英社の週刊ヤングジャンプ誌面で開催されているオーディション「制コレ」でグランプリを獲得し、話題となりました。

2007年8月には自身のブログで、当時北海道日本ハムファイターズに所属していた野球選手ダルビッシュ有さんとの婚約、妊娠を発表、同年11月に正式に結婚となりました。翌2008年3月には待望の第1子である男の子(長男)を出産しました。2010年には第2子、こちらも男の子(次男)を出産しました。

紗栄子さんの事務所はデビュー当時から「トップコート」でしたが、2008年9月末に契約を打ち切り、2013年10月にエイベックス・ヴァンガード(現在所属するエイベックス・マネジメントに吸収合併されている)に所属しています。ダルビッシュ有さんとの結婚生活も長くは続かず、2011年別居、翌2012年1月には離婚となりました。

(引用:Career Find)

NEXT 紗栄子のメイク術特集!メイク方法や愛用コスメは?のまとめ