浜崎あゆみが離婚!実はバツ3との噂も!?結婚&離婚歴まとめ!

平成の歌姫と呼ばれ、1998年の歌手デビューから20年経った今も歌い続けファンを魅了する浜崎さん。2016年に離婚されていますが、実はバツ3だと言われているようです!本当なのでしょうか?今回は浜崎さんの元旦那との結婚・離婚について、まとめてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

浜崎あゆみが離婚!バツ3って本当?

浜崎さんはご結婚されていたアメリカ人男性と、2016年9月11日にファンクラブサイトにて離婚の意向を明かされました。浜崎さんの離婚は2回目であると思った方が多いと思いますが、実はバツ3なのだという噂があるようです!本当なのでしょうか?まずは浜崎さんのプロフィールについてご紹介します。

浜崎あゆみのプロフィール

浜崎さんは、1978年10月2日生まれ、福岡県福岡市早良区出身の39歳です。あゆやayuの愛称で知られており、本名は濱﨑歩(はまさきあゆみ)です。エイベックス・マネジメントに所属しており、レコードレーベルはavex traxです。

実はモデルや女優としての活動を経て歌手に!

浜崎さんのデビューのきっかけは、小学生の頃にSOSモデルエージェンシー福岡にスカウトされたことなんだそうで、実は「浜崎くるみ」の芸名でモデルとして活動されていた時期もあったようです。1993年には女優としてデビューし、1994年に「浜﨑あゆみ」に改名し、グラビアアイドルとしても活動されていたんだそうです。

その後エイベックスの松浦勝人さんと知り合い、1996年末に当時所属していたサンミュージックとの契約が切れた後、ボイストレーニングのためニューヨークへと渡り、エイベックスからの歌手デビューへの準備が始まることとなりました。

poker faceで歌手デビュー!平成の歌姫に!

1998年4月発売の1stシングル「poker face」で「浜崎あゆみ」として歌手デビューを果たし、1999年8月発売の10thシングル「A」は初のミリオンセラーとなりました。その後2012年にはシングル、アルバムの総売上枚数が5000万枚を突破し、B’z、Mr.Childrenに続く快挙となりました。

浜崎あゆみが離婚!バツ3の真相とは?

それでは早速、浜崎さんのバツ3の真相について迫っていきたいと思います!浜崎さんと言えば、オーストリア人の旦那さんと、アメリカ人の旦那さんがいたことは皆さんご存知なのではないかと思いますが、実はもう一人いたのだという説があるようです!まずはこの2人の旦那さんとの結婚について振り返ってみましょう!

バツ3!?浜崎あゆみの元旦那①オーストリア人男性

まずは、一般的に知られている浜崎さんの最初の旦那さんについてご紹介します。最初の元旦那さんはオーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツさんです。マニュエルさんは、浜崎さんの50thシングル「L」収録のウェディングソング「Virgin Rord」を含むミュージックビデオで共演していましたよね!

お2人の結婚については、2011年1月1日のカウントダウンライブ終了後に、浜崎さんが自身のtwitterとファンクラブブログにて発表されました。同日に、アメリカのラスベガスで挙式をされました。お2人は交際5か月で結婚されたようです。しかしお2人の結婚生活は長くは続かず、2012年1月に離婚となりました。

バツ3!?浜崎あゆみの元旦那②アメリカ人男性

お2人目の元旦那さんと言えば、10歳年下のアメリカ人で、結婚当時かなり優秀なエリート大学で知られるカリフォルニア大学に通う医学院生でした!どうやって出会ったのか!?と疑問に思う方も多いかと思いますが、お2人の出会いのきっかけは知人の紹介だったんだそうです。

2013年12月12日、浜崎さんが自身のファンクラブブログにて、彼との婚約を発表し、2014年3月3日にお2人は結婚されました。しかし、お2人の結婚生活もあまり続かず、2016年9月にファンクラブブログにて離婚する意向を発表しました。

バツ3!?浜崎あゆみにはもう一人元旦那がいた!?

世間で有名なのは紹介したこのお2人の元旦那さんだと思いますが、実はもっと前に結婚していた元旦那さんがいたそうです!週刊文春元記者の中村竜太郎氏によると、浜崎さんは2005年にも年下の白人男性と結婚していたんだそうです!

そのお相手の元旦那さんは、当時、スノーボードブランド「BURTON」のデザイナーで22歳のティム・マックガーさんであり、浜崎さんがティムさんとニューヨークで婚約指輪と結婚指輪を購入したとして週刊文春がスクープしていました。ティムさんは浜崎さんのステージスタイリストを担当していたんだそうです。

当時浜崎さんは27歳だったと思われるので、ティムさんは5歳くらい年下だったと思われます。しかしお2人の結婚についての続報はなかったそうです。浜崎さんの歴代元旦那さんは全員年下の白人男性ですので、浜崎さんは白人の年下男性が好みなのかもしれませんね!

浜崎あゆみはバツ3ではなくバツ1!?結婚歴は?

そういうわけで、ティムさんとも本当に結婚していたとすると、3人の男性との結婚歴があったこととなる浜崎さんですが、実は戸籍上はバツ1だとも言われているようです。どういうことなのでしょうか?

ティムとマニュエルとは婚姻届を提出していない!?

実は浜崎さんは、ティムさんとマニュエルさんとの結婚の際には、アメリカでの結婚手続きはとっていたものの、日本での婚姻届の提出は行っていなかったため、戸籍上は結婚していないことになっているんだそうです!

一方、アメリカ人の医学院生であった旦那さんとは日本でも、浜崎さんの母親が代理人として婚姻届とアメリカの結婚証明書を提出しているため、2016年に離婚されたことで、戸籍上はバツ1ということになります。

浜崎あゆみの元旦那との離婚の理由とは!?

そういうわけで、ティムさんとマニュエルさんとは事実上の結婚だったということになりますが、浜崎さんはどの元旦那さんとも、結婚生活があまり長く続いていないようですね。元旦那さんたちとの離婚の原因とは何だったのでしょうか?お一人ずつ詳しく注目してみたいと思います。

浜崎あゆみ、ティムとの離婚については結婚も含め不明

まず、ティムさんについてですが、お2人の結婚については文春の報道ののち続報もなく、そもそも事実なのか?というところも含め謎が多く、明らかにはなっていないようです。しかし、ティムさんは白人の年下男性ということで、のちの2人の元旦那さんのことを考えると、あり得る話ではありますよね。

浜崎あゆみ、マニュエルとの離婚は衝撃的な写真集!?

また、マニュエルさんとの離婚については、マニュエルさんが出した写真集に浜崎さんがショックを受けてしまったためだとも言われているようです。その写真集とは、なんとマニュエルさんのヌード写真集だったそうです。また、マニュエルさんは元々あまり売れていない俳優だったそうで、浜崎さんのヒモだったとの噂もあります。

マニュエルとの離婚は東日本大震災も影響?

また、マニュエルさんとの離婚については、2011年3月11日の東日本大震災も影響したと言われており、震災により日本を離れたくないという思いが強くなった浜崎さんは、ロサンゼルスで暮らしていたというマニュエルさんとは離れて暮らしていたとも言われているようです。

浜崎あゆみ、アメリカ人医学院生との離婚はグリーンカード!?

最後に、アメリカ人医学院生であった元旦那さんとの離婚については、なんとそもそもグリーンカード(永住権)が目的の結婚だったのでは?とも言われているようで、グリーンカードは結婚して2年以上で申請できるんだそうです。

また、浜崎さんが結婚2年目にあたる2015年のインタビューで「仕事がしにくい」「軸がズレてる」とも語っていたと言われています。実は旦那さんは浜崎さんとの結婚ののち大学を辞めてしまったと言われており、もしかするとヒモ状態だったのかもしれません。

バツ3!?の浜崎あゆみに子供はいるの?

それでは、事実上3人の男性と結婚歴があると言われている浜崎さんですが、子供はいるのでしょうか?どうやら、調べたところどの元旦那さんとの間にも子供はいないようです。しかし、自身のSNS上では知人の子供とみられるお子さんを優しく見つめる写真なども投稿されており、子供は好きなのではないでしょうか。

浜崎あゆみの元彼とは!?

結婚生活が長続きしない浜崎さんですが、過去には実は長くつき合っていたお相手もいらっしゃいましたよね!それでは浜崎さんの元カレについても、ご紹介したいと思います。一人目は浜崎さんの元カレとして有名なTOKIOの長瀬智也さんです。

浜崎あゆみの元彼①長瀬智也

お2人の交際が発覚したのは2001年でした。お2人の交際は堂々としており、大変有名でしたよね!浜崎さんと長瀬さんがお揃いのタトゥーを入れていることも有名でした!このタトゥーについては、浜崎さんには今も形を変えて残っています。

お2人は2007年に破局されています。当時浜崎さんは自身のTwitterにて破局したことを明らかにしています。お2人の交際はなんと7年にも及びました!お2人の破局の原因は明らかにはなっていないようですが、円満破局だったと言われています。

浜崎あゆみの元彼②玉山鉄二

お2人目は俳優の玉山鉄二さんです。お2人の交際は2009年11月から始まったという噂があったようですが、報道等もなく本当かどうかはわからないようです。しかし、浜崎さんが飲み会で玉山さんとの交際を暴露していたとも言われています。

浜崎あゆみの今後に期待!

今回は浜崎さんの結婚歴や、元旦那さんとの離婚理由など、浜崎さんの結婚と離婚に関する事柄についてまとめました。事実上はバツ3ということですが、今後も結婚されることはあるんでしょうか?今もなお歌い続ける浜崎さんの更なる活躍にも期待して、注目していきましょう!