大島麻衣の現在は?消えた説や顔変わった理由も検証!結婚についてのコメントも!? エンタメ

大島麻衣の現在は?消えた説や顔変わった理由も検証!結婚についてのコメントも!?

元AKB48のオープニングメンバーとして人気だった大島麻衣さん。卒業後はタレントとしてバラエティ番組などを中心に活躍していました。しかし最近になってめっきり目にする機会が減ってしまい、消えた?干された?と噂になっています。現在の大島麻衣さんについて調査します。

目次

[表示]

大島麻衣が現在あまりテレビで見ない?消えた理由とは?

AKB48のオープニングメンバーの中でも主力メンバーとして人気だった大島麻衣さんでしたが、3年半のAKB48での活動の後2009年に卒業してしまいます。それ以降はバラエティ番組などにタレントとして出演する事も多く、一定の人気を誇っていました。また、2010年にはAKB卒業生初となるソロデビューも果たしています。

2012年頃まではテレビで見る事も多かったと記憶していますが、古巣のAKB48が本格的ブレイクを果たすのと反比例するかの様に徐々に仕事が減少していき、現在ではすっかり同期メンバー達とも差をつけられ仕事も減ってしまっている状況となっています。こうなった理由は一体何だったのでしょうか?

大島麻衣は現在もタレント活動中だが小島瑠璃子のバーター扱い?

2014年頃のネット記事では、大島麻衣さんは事務所後輩の小島瑠璃子さんのバーターとして何とか仕事を得ている様な状況だとも言われていました。それ以降もますます仕事は減ってしまっている状態で、タレントとしてはかなり苦しい状況に見えます。

最近では、事務所の後輩のバーター扱いを受けていると、業界内では同情の声が聞こえてくる。

「バラエティだけでなくスポーツニュース番組『S☆1』(TBS系)のキャスターを務めるなど、活躍の幅を広げている小島瑠璃子の“バーター”で仕事を確保する機会が急増しているそう。それだけ、仕事がないという証拠です。国民的アイドルとなったAKB48の元人気メンバーとしては、あまりにお寒い現状ですよ」

(引用:サイゾーウーマン)

大島麻衣が消えた理由はAKB48卒業タイミングが悪すぎた!?

この様な現在の状況を見ると、大島麻衣さんがAKB48を抜けたタイミングはあまりにも悪かったと言わざるを得ません。大島麻衣さんが抜けた後AKB48は全盛期を迎え、同期メンバー達も爆発的な人気に、その影に隠れる形でどんどん過去の人的扱いにされていった事が人気が低迷していった原因の一つかと思われます。

大島麻衣さん的にもかなり悔しかった様で、精力的に頑張っていた様ですが独自路線を確立できずに現在まで苦労されています。しかし、これはその後AKB48を卒業したメンバー達全員にある程度当てはまる様な気もします。卒業した後もAKB時代と同等にバリバリに売れている人は現在は皆無と言える状況で中々厳しいものになってるみたいです。

大島麻衣が現在干された?消えた理由はAAA!?

2014年まで人気バラエティ番組のロンドンハーツに頻繁に出演していた大島麻衣さんでしたが、いつの頃からかパッタリと出演がなくなりました。その原因になったとされているのが大島麻衣さんがロンハー内の企画でAAAの西島隆弘さんが「オンナの自分番付」にて大島麻衣さんを10人中9位に格付け、しかも理由は「タイプじゃない」の一言。

これには流石に大島麻衣さんもショックを受けたらしく、後日のブログで「AAA」の曲が聞けなくなってしまうくらいショックだったという趣旨の発言をしています。しかしこれ受けて一部AAAファンから大バッシングを受け炎上する騒動に発展、それがきっかけとなり番組側が大島さんを起用し辛くなったとの説が囁かれています。

実は。

あれから私、AAAさんの曲を聞けなくなりました(笑)

つばさちゃんがいってた言葉を思い出します(笑)

はぁー。恐怖症だわ、もう(笑)

(引用:大島麻衣オフィシャルブログ)

大島麻衣が歯茎を整形で顔変わった?

大島麻衣さんには最近顔が変わったとの話題も多く挙がっている様です。まず定番の噂として整形疑惑ですが、大島さんの場合も目頭切開を疑われている様です。また大島麻衣さんはデビュー時から笑うと歯茎が見えてしまうガミースマイルが指摘されていましたが、最近はそれが矯正されているとの事、こちらも顔が変わった印象に繋がっていそうです。

大島麻衣の顔が変わったのはメイクを変えたため?

大島麻衣さんの顔が変わったのはメイクを変えたためとの説もあります。大島麻衣さんの顔が変わったとの声が出はじめたのは2015年頃、この時期実は大島麻衣さんは韓国にはまっていたらしく同時に韓国で流行っているというドファサルメイクというもメイク方法にはまっている事を明かしていました。

実は彼女、13日に『大島麻衣オフィシャルブログ「のだしみん」』で“ドファサルメイク”というメイク方法にハマっていることを明かしている。仕事ではなくプライベートでよく使うそうだ。“ドファサルメイク”は韓国で流行っているメイクで、“ドファサル”が「四柱で異性を魅了、人の心を引き寄せる力がある」とされることから「異性に魅力をアピールする、赤系のアイシャドウやチーク、リップを強調したメイク」として注目されている。

(引用:TechinsightJapan)

大島麻衣の現在はかなり色っぽい路線にチェンジ!

この時期から大島麻衣さんの見た目がかなり色っぽくなったというか、大人なセクシー路線へ向かった気がするのでメイクも含めて色々とイメージチェンジが行われたのかも知れません。賛否両論あるみたいですが、現在の大島さんはセクシーでかなり魅力的な30代に突入していると思います。

大島麻衣の結婚願望は?同期前田敦子の結婚にも焦りなし!

魅力的な30代女性となっている大島麻衣さんですが、AKB時代の同期前田敦子さんの勝地涼さんとの結婚を受けて、結婚に関する質問も増えている様です。これに対しては特に結婚は考えていない様な返答をしており、焦りなどは全くない様子です。正直男性にはモテるタイプだと思うので、焦る必要もない感じなんでしょうね。

AKB時代の同期・前田敦子(27)は今年7月30日に俳優の勝地涼(32)と結婚したが、大島は「結婚願望は最近芽生えてきましたが、結婚前にやりたいことがあるので…世界一周旅行とか。34~35歳までには頑張ってみます」と、焦りはなさそう。

(引用:デイリー)

大島麻衣がクラウドファンディングで写真集発売!?

そんな大島麻衣さんの潜在的な高い人気を裏付ける様な出来事がありました。30歳を迎えた大島麻衣さんはクラウドファンディングを利用し、撮り下ろしの写真集を企画。目標額を大きく超えた350万以上の支援金が集まり、男性人気の高さを証明して見せます。消えたと言われつつも未だ根強いファンを持つ大島さん今後の巻き返しが期待されます。

久々となる写真集はファンにとって待ちに待った作品だ。今作はクラウドファンディング形式で制作されたが、ファンから目標額を大きく上回る350万円以上の支援金が寄せられた。いまだに男性人気が非常に根強いことを証明したともいえる。

(引用:メンズサイゾー)

まとめ:大島麻衣の今後の巻き返しが楽しみ。

今回は消えたと噂されている大島麻衣さんに焦点を当ててきました。テレビへの露出は一時期に比べて減少しているのは事実の様ですが、その見た目は若い頃と比べてもより磨かれて魅力的になっていると思います。この事実が大島さんがずっとタレントとしての努力を怠っていない証拠とも言えそうです。

発売したばかりの最新の大島麻衣さんの写真集はかなりセクシーな作品となっており、男性ファンが増える事間違いなしの出来栄えになっています。30歳を契機に再び人気上昇を期待しても良さそうな雰囲気を感じました。大島麻衣さんの今後の巻き返しが楽しみです。