ベッキーの不倫騒動の原因は!?line流出などの様々な詳細を紹介します!! エンタメ

ベッキーの不倫騒動の原因は!?line流出などの様々な詳細を紹介します!!

タレントとしてだけではなく、歌手としても活躍して当時人気を博していたベッキーさん!!そんなベッキーさんがあの不倫報道で話題になったことは有名な話ですよね?そこで今回はベッキーさんを巻き込んだ不倫報道の詳細を紹介します!!それでは行ってみましょう!!

目次

[表示]

lineも流出!?ベッキーの不倫騒動の原因などの詳細を紹介!

「笑う犬」シリーズや「世界の果てまでイッテQ!」等の数々の有名な番組にタレントとして出演していたベッキーさん!!そんなベッキーさんが当時人気であったロックバンド『ゲスの極み乙女』のボーカル・川谷絵音さんとの不倫報道で話題を呼びましたね。。。

そこで今回は、そんなベッキーさんと川谷絵音さんの不倫報道で有名になったline流出の話題や記者会見の詳細、不倫騒動の原因などの情報にスポットを当てていくつかに分けて紹介していきたいと思います!!紹介の前に、まずはベッキーさんのプロフィールをのぞいてみましょう!!!

不倫騒動でlineも流出したベッキーのプロフィール!!

名前:ベッキー 本名:レベッカ・英里・レイボーン 生年月日:1984年3月6日(34歳)最終学歴:亜細亜大学経営学部 出身地:身長:157cm 血液型:AB型 職業:タレント・女優・歌手 事務所:サンミュージックプロダクション です!!

ベッキーとゲス川谷のlineが流出!原因は!?その①

「天才!志村どうぶつ園」や「ありえへん∞世界」などの様々なテレビ番組のレギュラーでタレントとして出演し、当時人気を博していたベッキーさん!!そんなベッキーさんが2016年1月に「ゲスの極み乙女」のボーカル・川谷絵音さんとの不倫騒動で世間を新年早々に驚かせていました!!

さらにその後のマスコミの報道で、ベッキーさんと川谷絵音さんのlineのやり取りが流出する騒ぎになり話題になりました!!中でも衝撃だったのは川谷絵音さんが離婚届を『卒論』と言い換え、『ちゃんと卒論を書くから待ってて欲しいな。』とベッキーさんに伝えていた事です。

ベッキーとゲス川谷のlineが流出!原因は!?その②

するとベッキーさんが『大丈夫よ!卒論提出できたら、けんちゃん(※川谷絵音)にいっぱいワガママ聞いてもらおうっと!(笑)』と返信。さらに川谷絵音さんは『逆に堂々とできるキッカケになるかも。』、ベッキーさん『私はそう思ってるよ!』、川谷絵音さん『ありがとう文春!』、ベッキーさん『オフィシャルになるだけ!』。

このやり取りにも世間からは批判が相次ぎましたが、何故lineのやり取りが外部に漏れてしまったのでしょうか?某週刊誌には川谷絵音さん側のlineのトーク画面の写真が掲載されて報道されました。という事は、川谷絵音さんのスマホにアクセスできた人物となります。

ベッキーとゲス川谷のlineが流出!原因は!?その③

最も単純な方法はスマホのロックを突破してline画面のスクリーンショットを撮ることになりますが、それが可能な人物はごく僅かです。この事に関して、川谷絵音さんに近い芸能関係者は『最初は不倫を疑った川谷絵音さんの妻がスマホを操作して写真を撮ったのかと思われていました。』

『ですが二人は2015年末から少なくとも2016年1月6日までは会っていません。つまりその間は妻が川谷絵音さんのスマホに触れる機会が全くなかったのに、line画面だけが流出してしまったのです。』と我々の想像とは違い、川谷絵音さんの妻が某週刊誌に情報を渡したのではないという事を語っていたのです!!

ベッキーとゲス川谷のlineが流出!原因は!?その④

この件に関して、アプリに詳しいITジャーナリストの三上洋さんは『身近な第三者がlineの会話を手に入れる方法としては、1.「手動でスマホのロックを解除」2.「遠隔操作できるアプリなどをスマホにインストール」3.「iPad版のlineで見る」4.「他の端末にlineのクローンを作る」の4パターンがあります。』

『今回のケースでは「クローン」が使われた可能性が非常に高いです。通常、iPhone同士で機種変更を行う際には旧端末をパソコンのソフト「iTunes」に同期させてlineのデータをバックアップし、新端末にコピーします。その際に「iPhoneのバックアップを暗号化」を選択すると、旧端末にもlineが使える状態で残ります。』

ベッキーとゲス川谷のlineが流出!原因は!?その⑤

『旧端末を自宅に放置する人は多いのですが、キャリアとの契約が切れていてもWi-Fi経由などでは接続できて新しいメッセージも閲覧できてしまいます。今回のベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動で話題になる前から、ネットの一部では「lineのトーク履歴を消さない裏技」と言われていた方法です。』と話していました!!

某週刊誌の記者がこの件についてline広報に話を聞いてみたところ、『流出の原因は「iTunes」およびiPhoneの仕様によるもので、技術的な対応を進めている』との回答だったそうです。誰かが川谷絵音さんのパソコンからクローンを作りだした可能性が高いそうですが、現在も誰がクローンを作ったのかは判明していないそうです。。

ゲス川谷がline流出で放った「センテンススプリング」とは?

第三者が川谷絵音さんのパソコンから作り出した「クローン」によって赤裸々な内容が流出が原因でベッキーさんと川谷絵音さんに批判が集中しましたが、ベッキーさんがやり取りの中で放っていた『センテンススプリング』とはいったいどういう意味なのでしょうか?

調べてみると、『センテンス=週刊・スプリング=文集』という結論に至りました!!このベッキーさんの言葉選びにネット上では「センテンススプリングは流行語大賞レベル(笑)」「卒論にセンテンススプリング。早くも今年の流行語大賞候補w」などの関心の声が寄せられる場面もあったそうですよ!!

ベッキーが不倫騒動後に緊急記者会見!!

2016年1月6日に某週刊誌の報道で明らかになったベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動でしたが、この報道と同日の20時にはベッキーさんが緊急記者会見を開きました!!記者会見に登場したベッキーさんは、川谷絵音さんとの交際を否定しつつも交流があった事実や川谷絵音さんの実家へ行ったことを認めました。

ベッキーさんが開いた緊急記者会見では質問NGであったため、実際に川谷絵音さんとの不倫関係にあったのかの言及はありませんでいたが親しい中であったことは十分に伺える会見となりました。何故、川谷絵音さんはこの会見に姿を見せなかったのかが謎ですね。。。その後もlineでやり取りをしていたわけです。

ベッキーとゲス川谷のline流出に土田晃之が激怒!!

ベッキーさんが不倫騒動について緊急記者会見をした後の同月1月21日の某週刊誌の報道で明らかになった川谷絵音さんとのline流出でしたが、この一連の騒動についてお笑いタレントの土田晃之さんが同月24日の自身のラジオ番組で『なんでまたlineでやり取りしてんだ。もう救えねぇっすわ。』

『あれが本当だとするなら、ベッキーが開いた緊急記者会見も全部嘘だったみたいになる。』と不倫騒動で謝罪しても尚、川谷絵音さん連絡を取り合っていたベッキーさんにもう批判する場面が見られたそうです。

不倫騒動後にゲス川谷が妻と離婚!!

不倫騒動後に芸能界からも多くの批判を浴びたベッキーさんと川谷絵音さん。そんな不倫騒動から約5か月後の2016年5月9日、この報道のキッカケを作った超本人・川谷絵音さんが自身の公式ブログを『ご報告。』と題して更新。そして『私事ではありますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しましたことをご報告いたします。』

『これからもミュージシャンとして、一人の人間として成長していけるように頑張ります。ファンの皆様、関係者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。』と妻である一般人の女性と正式に離婚したことを発表しました。川谷絵音さんはその後もすぐに女性関係が報じられており、一人の人間としては現在も成長していないみたいですが・・。

ベッキーが「にじいろジーン」復帰は不可能に!?

2016年1月に発覚した川谷絵音さんとの不倫騒動以降、自身の様々なレギュラー番組やCMを降板・休止に追い込んでしまったベッキーさん。そんなベッキーさんがレギュラーでMCを務めていた関西テレビ系列情報番組『にじいろジーン』の番組編集者が2017年3月23日に番組改編記者会見を開きました。

当時の『にじいろジーン』との放送時間に変更が無いことを発表し、同局の岡山誠編成部長がベッキーさんの復帰について『現状のところ復帰はございません。彼女の所属事務所とも具体的なコンタクトは一切取っていません。』と話し、ベッキーさんの今後の番組復帰は不可能であることを示唆していました!!

ベッキーとゲス川谷の不倫騒動の時系列!!

最後に、ベッキーさんと川谷絵音さんとの不倫騒動の時系列を簡潔に紹介します。12月25日(金):ベッキーさんと川谷絵音さんがlineでラブラブメッセージ(※2016年1月7日発売の某週刊誌で報道)、2016年1月4日(月):ベッキーさんと川谷絵音さんに文春記者が突撃取材、同日:川谷絵音さんの妻に文春記者が突撃取材。

同日:ベッキーさんと川谷絵音さんが所属事務所に取材されたことを伝える、1月5日(火):不倫情報がマスコミで報道、同日:ベッキーさんと川谷絵音さんのlineでのラブラブメッセージ(※2016年1月20日発売の某週刊誌で報道)、1月6日(水):メディアで報道、同日:ベッキーさんが緊急記者会見で謝罪。

ベッキーさんのline流出や不倫騒動のまとめ

ベッキーさんのline流出や不倫騒動のまとめついて個人的ではありますがお話しします。2016年1月6日に川谷絵音さんとの不倫が明らかになり、その後lineでの二人のやり取りが報じられて大バッシングを浴びたベッキーさん。

ベッキーさんは言い方を変えれば騙された方です。仕掛けた本人は記者会見もせずに自身のライブで「何がいけないの?」と発し、反省もせずに妻と離婚後もいくつかの女性との交際が報じられています。ベッキーさんには今後は素敵な男性が現れることを願っています。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!