菅田将暉の学歴。出身高校や偏差値は?アメフトをしていた?彼女は? エンタメ

菅田将暉の学歴。出身高校や偏差値は?アメフトをしていた?彼女は?

最近大人気の俳優・菅田将暉さん。仮面ライダーWでは最年少となる16歳で主演を演じ、auのCMや大河ドラマ『おんな城主 直虎』でも重要な役どころで話題を呼びました。菅田将暉さんの学歴などが気になりますね!一体どんな学校を卒業したのでしょうか。

目次

[表示]

菅田将暉さんの学歴 出身高校はどこ?偏差値は?

菅田将暉さんは大阪府立池田高校(偏差値68の難関)へ2008年4月に入学し、2009年夏ごろに中退しています。校舎は大阪府池田市旭丘にあるようです。大阪府立池田高等学校は大阪府でも指折りの進学校で、関西でトップクラスの私大に毎年280人ほど合格する実績があります。

国際交流が盛んで、オーストラリアの『オークバンクエリアスクール』と姉妹校になり、文部科学省から『SELHi(スーパーイングリッシュランゲージハイスクール)』として認定されています。菅田将暉さんは高校生の時に俳優としてデビューをしているため、

「東京の高校に通っているのでは?」といった噂も上がっていますが、母校の前で撮影している画像からも池田高校で間違いないですね。ちなみに菅田さんは2017年のお正月、自身のTwitterにて『あけましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します!』という挨拶とともに母校の校門前でポーズをきめる

投稿をしました。きっと実家に帰って高校の友達と遊んでいるときに学校の前で写したくなったのでしょうね。このつぶやきの後、ファンが同じように写真を取ることが流行ったんだとか。聖地巡礼は本当に起こっていていたようですね…。

菅田将暉さんのプロフィール。出身や本名は?

本名は菅田大将(たいしょう)。1993年2月21日生まれの25歳。肩書は俳優、歌手。大阪府箕面市出身。トップコート所属。2007年、アミューズが行った「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るも、このときは落選。

2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され、このコンテストがきっかけで、トップコートに所属が決定します。2009年9月より平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にて仮面ライダー最年少、フィリップ役で連続テレビドラマ初出演・初主演。

桐山漣さんとダブル主演を務め、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で特別出演・声の出演のみながら映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』で映画初主演を務めました。

菅田将暉さんの学歴 高校でのモテモテエピソード。王子?

2015年6月21日放送のトーク番組『おしゃれイズム』で高校入学時からモテモテで、あだ名は『王子』と呼ばれていたと菅田将暉さんの弟から聞いたとMCの上田晋也さんから暴露され、しかめっ面になった菅田さん。

菅田将暉さんは当時のことを「正直、武勇伝だと思います。」と語っていました。休み時間に眠くてウトウトしていたら携帯電話のシャッターで目が覚め、廊下には携帯電話を持った女子生徒で埋め尽くされていたんだとか。恐怖さえ感じ女子生徒をシャットアウトしていたと言いますから、

まるで女子たちがストーカーのように見えたのでしょうね。そうは言いながら、モテモテぶりに気を良くしたのか2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募しました。こうして、さきほどのプロフィールに繋がっていくんですね。

菅田将暉さんの学歴 出身中学はどこ?

菅田将暉さんは箕面市立第一中学校へ2005年4月に入学し、2008年3月に卒業しています。大阪府箕面市新稲に後者があるようですね。ファンの方は聖地巡礼をするのでしょうか?アイドルではないのでしないでしょうね笑。菅田将暉さんの中学の頃は可愛らしさがあって、中性的なイケメンです。

公立中学でも意識の高い学校で、塾通いをしている生徒が多く、やんちゃな子はすくないんだとか。飛び抜けて有名な部はありませんが、クラブ活動も活発だと卒業生が口コミに書いています。菅田将暉さんが大阪出身というのは意外でしたね。

菅田将暉さんの学歴 中学でのエピソード

中学2年や3年でスカウトされることが多く、好奇心旺盛だった菅田将暉さんはオーディションに呼ばれると参加していましたが、合格することはなかったんだとか。顔が小さくてイケメンさが目立つからスカウトする人の目にとまるのでしょうね。

学校で劇をすることになって脚本を書いたことから、芸能界に興味が出てきたと2017年11月18日放送ののバラエティ『嵐にしやがれ』で語っていました。脚本を書いた劇は『ちびまる子ちゃん』の実写版だったのですが、主役はまる子ではなく、なんと『花輪くん』を演じる菅田将暉さんだったそうです笑。

菅田将暉さんのアメフトでのエピソード。大学は?

池田高等学校のアメフト部は70年以上の歴史がある部で、関西大会にも出場する強豪チームです。菅田将暉さんは、司令塔に当たるクオーターバックというポジションを担当していたんだとか。仮面ライダーWの主演が決まり、学校をやめるときに、

一番つらかったのはアメフト部を去らないといけなかったことで、これ以上泣けないと言うくらいに泣いても涙が止まらなかったんだそう。「AVを見たら涙が止まるかな?と思って見たけど、止まらなかった」とバラエティで語っていて、どのように

涙を止めるための試行錯誤したらAVにたどり着いたのかはわかりませんがせんが、とにかく思春期男子にとっての切り札を持ってしても涙をとめれなかったというわけですから、相当に辛かったんでしょうね。今バラエティで語れるということは、青春の思い出として割り切れているんでしょうね。

菅田将暉さんの彼女? 1

菅田将暉さんは芸能人の方との噂が絶えません。現在ネットで調べて名前が挙がったのはなんと「少なくとも8人」!本当に交際していたのはこの半分かそれ以下だとは思いますが…。1人目は、藤井萩花さん。元E-girlsでFlower、2017年で芸能界引退を発表された方です。

菅田将暉さんの彼女候補になったのは、2013年。某掲示板に一緒に写っている写真が投稿されたことがきっかけだそう。2人目は新川優愛さん。ドラマ『35歳の高校生』で共演。菅田将暉さんの彼女候補になったのは、ドラマ現場のようすなのか、制服で仲良くはしゃぐ写真が元ネタだそう。

菅田将暉さんの彼女? 2

2人目は、広瀬アリスさんかつて仮面ライダーで共演。しかしライダーファンなりに分析すると、広瀬さん演じる電波人間タックルの出番はディケイドでの客演のみで、ディケイドの次回作のWを演じる菅田さんのディケイド勢との絡みって、劇場版ディケイドでしかないんですよね。

菅田将暉さんの彼女? 3

3人目が二階堂ふみさん。菅田将暉さんの彼女候補の発覚は、2016年3月のフライデーの熱愛報道。菅田将暉さんと二階堂ふみさんは、2012年公開の映画『王様とボク』で共演。その後、ドラマ『問題のあるレストラン』で共演し、キスシーンが話題になり、さらには三軒茶屋で二人で路上ライブを楽しむ姿が激写されたそうです。

まとめ

今回は菅田将暉さんを紹介しました。高校を中退して芸能界入りするというのは10代も半ばの少年がなかなかできる決断ではありません。歴史に名を遺す英雄は常に英断・即決といいますが、菅田将暉さんの決断は実に勇気がいるものだったでしょうね。