北斗晶の余命は?乳がんのステージは?現在の病状は?仕事にも復帰!? エンタメ

北斗晶の余命は?乳がんのステージは?現在の病状は?仕事にも復帰!?

元女子プロレスラーの北斗晶さんが乳がんを患っていることが発覚したことは記憶に新しいですね。最近芸能人でもがんで亡くなっている方が多い印象を受けます。北斗晶さんはどのように病気と向き合っているのでしょうか。北斗晶さんの現在の病状、治療方法などを調べてみました。

目次

[表示]

北斗晶の余命は?現在乳がん治療中?

北斗晶さんは2015年、ブログで乳がんを患っていることを公表しました。7月7日の七夕の日に医師から告知されたようです。初夏、胸にチリチリとした痛みを感じていたという北斗晶さん。がんは直径2㎝大の腫瘍でした。

北斗晶さんといえば鬼嫁としてテレビ番組等で活躍されてきた方です。元女子プロレスラーなだけあって大変気が強く口調も少々キツイ、けれどそれが面白いと人気でしたね。あんなに元気でむしろ病気になんてなりそうにもない方が乳がんになってしまったのです。

大変驚いたニュースでした。そんな北斗晶さん、余命は宣告されているのでしょうか。気になって調べてみたところ結構ヘビーな数字を伝えられていました。それでも笑っていられるから強いですよね。

北斗晶に乳がん発覚!ステージは?余命は?会見で明かす!

右乳房の全摘出手術を受けた北斗晶さんは退院後、所属事務所で記者会見を行いました。ステージは極めて3に近い2のBとのことです。けっして軽い病状ではありませんね。全摘出せざるを得なかったのですから軽くはないことは明らかでした。

人は胸に目がいくけどそれでいい、と本人は語っていましたね。やっぱり注目されてしまうものなのだと思いました。あんまりじっと人の胸を見るなんて失礼なこと、普通はできないのですが世の中には色々な方がいますもんね。

いつも気丈に振る舞っていた北斗晶さんらしいコメントだと思いました。そして余命も明らかになったのですが乳がんだけなら五年後生存率70%、だったのですが北斗晶さんは脇に転移していたことが判明していたのです。

余命は5年後に生きている確率50%!

脇に転移していたとなると生存率が下がるようでその確率は5年後生存率50%…高くない数字ですね。本当に気丈な方ですがそれでも怖いと思います。愛する家族もいるわけですから死にたくないという気持ちは強いでしょう。

がんの治療だってけっして楽ではありません。苦痛を伴います。髪の毛が抜けるなんて女性にとっては大変辛いことですからね。胸を摘出して髪の毛が抜けるのにも耐えての治療で五年後50%の生存率とは実に厳しいものだと感じています。

北斗晶の乳がんはリンパ節にも転移!脇の感覚がない…

右脇のリンパ節に転移していたことが判明し悪性だったので神経をすべてとってしまったらしいです。なので感覚がまったくないそうですね。次から次へと明らかになっていった衝撃的ながんの病状と治療ですがつまるところ事態はよっぽど深刻だったのですね。

ふくらみのなくなった右胸を服の上から見せ、「胸がなくなるって、こういうことなんです」と涙する場面もあったが、「がんに負けないように闘います」と気丈に宣言。

(引用:サンスポ)

北斗晶さんはこのような発言もしています。女性として悲しいことばかり経験されているので胸が痛みます。それでも闘うと宣言しているのがやっぱり勝負の世界で生きてきた方なのだなと思いますね。精神的な強さが目に見えるようです。

北斗晶のがんの原因は食事?

北斗晶さんの乳がんは食事が問題だったのではないかと一部で囁かれています。体に悪そうなものばかり食べていると指摘されているんですね。確かに体は食べたものでできているので体に良くないものばかり食べ続けていたら影響はあるのではないかと思われます。

添加物が原因であると指摘する声もあります。がんの原因ともいわれていますからね。コストコの商品を買い込みすぎだ等のコメントもありました。北斗晶さんの食生活を心配したりそのせいでがんになったという意見は結構多いようです。

本当に添加物が原因で、食生活が原因でがんになったかはわかりませんが可能性の一つとしては考えられるのではないでしょうか。食事療法で治る病気って意外とありますからね。食は非常に大切なものだと認識しています。

現在は仕事に復帰している!

北斗晶さんの予後は良好なようで現在はお仕事にも復帰しています。そこまで回復できているのですから今後も病状はより安定していくのではないかと考えています。一時期は治療で壮絶な経験をされ落ち込んだことでしょうがまた元気な姿を見ることができてファンは嬉しいでしょうね。

仕事に復帰したのは金銭的な問題もあるのではないかといわれています。夫の稼ぎだけだと生活が苦しいのではという意見があるんですよね。まあどちらかというと北斗晶さんの活躍の方が注目されてしまいますし発言も面白いので需要があるのでしょう。

ゆっくりと休んでもいられないというのは可哀想だと思いますが、がんを治療中でまた仕事をするというのも北斗晶さんらしい、彼女だからこそできたのだろうと思います。強い妻、強い母ですよね。

北斗晶の現在の乳がん治療は?

北斗晶さんは2016年から放射線治療を受けていました。現在はホルモン治療でゆっくりと治療していくようです。一時期抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けていたことを考えるとだいぶ落ち着いてきていますよね。本当に良かったです。

一時ブログが更新されずがんが再発したのではと噂されていましたが友人の死によって更新できなかったと本人が証言しています。それにしても心配だったのでしょうが再発なんて簡単に指摘するものではないですよね。縁起でもないです。

北斗晶の即席レシピとは?

タレントの北斗晶が5日に、自身のアメブロを更新。忙しい朝にぴったりの“即席フレンチトースト”のレシピを公開した。

このレシピは「おびゴハンのシェフがフレンチトーストを作る時に、パンを細かく切って作るのを見て 目から鱗だったので」と自身の出演する番組のシェフのアイディアであることを明かし、「味付けなどは、ちょっと作り方は私流だけど…」と紹介している。

(引用:@niftyニュース)

即席レシピって子供がいる家庭や共働き家庭にはとてもありがたいんですよね。もうささっとつくって他のことやらないと間に合わないという毎日ですからこういうのを率先して披露してくれるのは嬉しいです。主婦の味方ですね。

最後は出来上がったフレンチトーストの写真に「忙しい朝にピッタリです カナダのメイプルシロップをかけていただきました」とコメントし、食事を満喫した様子を見せた。「焼き上がり寸前に、我が家はバターではなく コストコで買ったオリーブオイルで出来たマーガリンをフライパンに入れて、フレンチトーストをコーティング。香りづけしただけなのでやってみてね」と呼びかけた。

これに対してファンからは「細かくした方が美味しそう」「その手があったか!」「近々、やってみます。」「目からウロコです!!」などの声が寄せられている。

(引用:@niftyニュース)

北斗晶のブログに批判殺到!?

震災当日、北斗は自身のブログを更新。冒頭で自宅周辺のほのぼのとした田園風景の写真を添え、「今日の我が家の方は…秋晴れというんでしょうか?」と、1日の始まりを報告。その後、来年度用の年賀状写真を撮影した模様を綴り、部屋で無邪気に愛犬と遊ぶ日常の模様を伝えていた。しかし、文末になって急に文体は一変。「今…テレビを見て北海道で大きな地震があった事を知りました。皆さん、ご無事でありますように」と締めており、ブログを書いている途中に震災を知ったと思われる内容だった。

(引用:@niftyニュース)

地震関連で不謹慎だといわれる芸能人は少なくないのですがこれは余計なことを一切言わずブログなども更新しないで過ごせということなんでしょうかね。下手なことを言えば叩かれますからね。でも震災の次の日になんてことない日常を綴ったらそれはそれでなにか言われそうです。

「こんな日にこそブログを更新すべきなんじゃない?」「朝起きてまず地震情報が耳に入らないってどんな家族なの?」「こんな自然災害続きなときに、どうでもよい田んぼと年賀状とか…ニュースは見ないのかな」といった少し異様とも思える批判の声もあった。また、「今年はタカトシと出川哲朗の番組で北海道に来てましたよね!?色々お世話になって助けてもらったのにあとは関係ない感じですか!?」といった出演したテレビ番組に関連した非難の声もあった。

(引用:@niftyニュース)

北斗晶の余命は?現在は?まとめ

北斗晶さんの治療は順調のようで現在はお仕事に復帰できるほど元気になられています。まだ治療中でしょうがこのまま安定した病状で過ごしていっていつか完治できたらいいと思います。それまで頑張ってほしいですね。