秋元真夏と西野七瀬は不仲?シングル選抜で溝ができた?最近和解した噂も?

いま最も勢いのあるアイドルグループである乃木坂46の人気メンバー同士である西野七瀬さんと秋元真夏さん。彼女たちは互いに人気メンバーですが、この二人にはかつて深い溝が存在したようです。いまでは和解しているようですが、この噂のついて調べてみました。

西野七瀬と秋元真夏は不仲?①深い溝の原因は秋元真夏の復帰?

人気アイドルグループの西野七瀬さんと秋元真夏さん。乃木坂46の中でも人気がありメディアに登場することも多いメンバーですが、この二人には不仲説があったらしいです。これは本人たちも認めていて、ファンの間でも有名な話のようです。アイドルグループには不仲はよくある話ですが、本人たちが認めているのは珍しいですね。

その原因は『秋元真夏さんの大抜擢』にあるようです。これについて話すには秋元真夏さんについて見ていかなければなりません。彼女は乃木坂46の1期生オーディションに合格しましたが、通っていた高等学校から芸能活動の許可が下りなかったため、大学に進学するまでグループには合流しませんでした。

乃木坂46の秋元真夏さんと西野七瀬さんは仲悪い!?白石麻衣さんとの関係は!?

西野七瀬と秋元真夏は不仲?②『制服のマネキン』で八福神に?

秋元真夏さんが活動を休止している間に、シングルは三曲発売されてAKB48でいう神セブン的な立ち位置に西野七瀬さんはいました。乃木坂では七人なら『七福神』、八人なら『八福神』といわれ、いわゆるこの上位八人あるいは七人がメインメンバーとなるようです。そして事件は2012年10月に冠番組『乃木坂ってどこ?』で起きました。

この日の番組では4thシングル『制服マネキン』の選抜メンバーを決める発表がありました。その収録を高校卒業が決まり、グループ復帰した秋元真夏さんが見学にきており、電撃的にその八福神が発表されました。そして同時に西野七瀬さんが八福神の降格が発表されてしまいました。西野さんからすると、納得できない降格だったようです。

西野七瀬が引退間際!?卒業?スキャンダルやメンバーとの不仲説は?

西野七瀬と秋元真夏は不仲?➂『大阪に帰ります』

「大阪に帰ります。」と西野七瀬さんはスタジオを出てしまったそうです。秋元真夏さんのせいではないのですが、それからその二人は接することが難しくなってしまったそうです。一緒に写真に写る事もなく、二人の間には微妙な雰囲気が流れていたそうです。お互いに気まずくなってしまい、『不仲』と言われるようになったそう。

ファンもこれに気づき始めて、『西野七瀬と秋元真夏は仲が悪い』というのがにわかに囁かれ始めて、ファンの間では有名な話となってしまったらしいです。この頃の西野さんや秋元さんのSNSなどを見ても、ツーショットで写っている写真は一枚もなくバラエティー番組などでも話している様子はうかがえません。

西野七瀬と秋元真夏は和解している?①溝は修復されている?

長らく不仲が囁かれていた西野さんと秋元さんですが、ついに不仲が解消される日がきました。それが2014年2月22日の横浜アリーナで行われた2周年記念ライブでした。ライブの曲紹介VTRでナレーションを務めた西野七瀬さんは秋元さんの復帰の時の心境が複雑だったと吐露しました。

そしてそのナレーションの最後に、『あのときは言えなかった言葉で、この曲を始めます。真夏、おかえり。一緒に頑張ろう』と締めくくり、秋元さんと抱き合いました。二人とも号泣していて、歌を歌えるような状態ではなかったとのちに語っています。

NEXT 西野七瀬と秋元真夏は和解している?②仲直りのツーショット