香取慎吾が身長をサバ読みしていた?!実際の身長体重は?ライザップ経験者? 俳優

香取慎吾が身長をサバ読みしていた?!実際の身長体重は?ライザップ経験者?

国民的アイドルだった香取慎吾さん。香取慎吾さんといえばSMAPの最年少メンバーとしても活躍し、SMAPだけでなく、たくさんのキャラクターを持ち日本国民から愛されていますよね。そんな香取慎吾さんが身長サバ読み疑惑があるそうです。ダイエットについても調べました。

香取慎吾が公式の身長をサバ読みしていた!180cmではない?

香取慎吾さんはSMAP解散後も芸能界で大活躍しています。香取慎吾さんといえば甘いマスクで、身長が高く、ガタイのいいイメージがあるのではないでしょうか?そんな香取慎吾さんが身長をサバ読みしている噂があるようです。実際の身長は何センチなのでしょうか?調べてみました!

香取慎吾が身長をサバ読みしていた!?実際は?①

香取慎吾さんはジャニーズの中でも1位2位を争うほど高身長なんだとか。高身長のジャニーズメンバーといえばTOKIOの長瀬智也さん、KAT-TUNの田口淳之介さんも意外に高身長です。香取慎吾さんも2人と同じく身長180センチ以上あると言われています。高身長のイケメンなんて女性ファンはたまらないのではないでしょうか?

香取慎吾さんの公式プロフィールには身長は183センチと記載があります。しかし、ウィキペディアでは身長が182センチ。TV番組で阪神タイガースの藤浪投手と並んだ際にはテロップでは180センチと言われていました。身長がバラバラですよね。少しの差ですが183センチと180センチはかなり違う気もしますよね。

香取慎吾が身長をサバ読みしていた!?実際は?②

香取慎吾さんの身長はいずれにせよ180センチ前後ということがわかりました。アスリート体型で、すらっとした身長がとても羨ましいですよね。香取慎吾さんが所属していたグループSMAPでも一番身長が高いメンバーでした。SMAPメンバーと比べると身長の差がとても目立っていましたよね。

SMAPのメンバーだった中居正広さんが身長165センチです。テレビで見るより小さいです。また日本人男性の中でもかなり小柄な方ですよね。木村拓哉さんは身長176センチ。すらっとしていますよね。稲垣吾郎さんも身長が木村拓哉さんと同じく176センチで、親友の草なぎ剛さんは170センチ。圧倒的に香取慎吾さんが背が高いです。

香取慎吾が身長をサバ読みしていた!?実際は?③

香取慎吾さんの身長は180センチ前後だとわかりました。香取慎吾さんのようなすらっとした高身長に憧れる男性も多いのではないでしょうか?香取慎吾さんはデビュー当時はそれほど身長は高くなかったようですが、ステーキを大量に食べていたんだとか。ステーキというよりもタンパク質ですね。成長期に摂取するのがポイントだそうです。

また香取慎吾さんは数々の有名人とのツーショットがありますが俳優の佐藤浩市さんとの写真では、佐藤浩市さんが身長182センチに対し香取慎吾さんもほぼ同じ身長でした。ジャニーズ事務所の先輩である東山紀之さんは178センチで、ツーショットも5センチ以上は離れていたようです。身長は180センチ前後で間違い無いですね。

香取慎吾の体重は?

さて、身長がなんとなくわかったところで、香取慎吾さんの体重も気になる方も多いのではないでしょうか?身長が180センチの男性の平均体重は71.3キロです。現在の香取慎吾さんの明確な体重はわかりませんでしたが、最も太っていた時で体重が約95キロもあったそうです。その後ダイエットに成功。

過去にダイエットに成功しダイエット本も出しています。2003年に出版され、もう15年前の本ですがその時の体重はダイエット前は身長180センチに対し、体重が88キロで体脂肪率が29パーセント。ダイエット後、体重が73キロ。体脂肪率が10パーセントにまで落としたこともあるそうです。体脂肪率の下がり具合に驚きました。

香取慎吾はダイエット歴が長い?

香取慎吾さんは体重の変動がかなり多いです。ダイエット歴もかなり長いんだとか。香取慎吾さんは見るたびに見た目も変わっていたりしますよね。香取慎吾さんが一番初めにダイエットをしたのが26歳の時。マイナス15キロのダイエットに成功しました。たった2ヶ月でのダイエットに成功したそうです。かなり努力したのでしょうか?

驚くのが次のダイエット。35歳の時に一週間で10キロも体重を落としたことがあったそうです。このダイエット方法はとてもシンプルなダイエットで、食事制限を徹底して行ったそうです。もともと太りやすい体質の香取慎吾さんは一気に食事制限をすることにより脂肪がどんどん燃焼されていったんだとか。

香取慎吾はリバウンドした?

香取慎吾さんはもともと太りやすい体質なんだそうです。香取慎吾さんがなぜリバウンドを繰り返してしまうのかを調べると、番組内でもかなり食べてしまうんだとか。フジテレビ番組「おじゃMAP」ではお米10合を食べきる企画がありました。その中でお米だけでなくラーメンを食べる香取慎吾さんの姿もありました。これは流石に太りますよね。

また、先ほど紹介した一週間でマイナス10キロのダイエットをするなど、極端なダイエットも結果リバウンドにつながっているんだとか。そのダイエットの2日後にはプラス5キロも増量したんだとか。断食はかなりのストレスを与えているようです。ダイエットは長い目で見てゆっくり落とすのが一番ですね。

香取慎吾はライザップを利用した?

リバウンドを繰り返していた香取慎吾さんはライザップを利用したそうです。ライザップといえばかなりの高額料金がかかりますが、パーソナルトレーナーが徹底的に食事指導からしてくれるので何が何でも体重は落ちますよね。食事制限だけでなくトレーニングもあるので太りにくい体質を作っていきます。相当きつそうです。

ライザップでのダイエットに成功した香取慎吾さんはその後、ライザップのCMにも出演しました。引き締まったウエストに迫力のある胸板にファンは大興奮したのでは無いでしょうか?さらにかっこよくなったと話題になりました。ライザップは芸能人も利用している方が多いようです。それだけきつく、効果が目に見えるのでしょう。

香取慎吾プロフィール

  • 名前:香取慎吾
  • 愛称:慎吾ママ・慎吾ちゃん・ハットリくん
  • 生年月日:1977年1月31日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:182センチ
  • 血液型:A型
  • 職業:タレント・俳優・アイドル・歌手・司会者・
  • グループ:元SMAP
  • 事務所:ジャニーズ事務所1987年ー2017年
  • 公式HP:新しい地図

香取慎吾略歴

香取慎吾さんは1987年にジャニーズ事務所に入所しました。1988年4月にSMAPの前のグループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーとして選ばれました。当時11歳で、メンバー最年少でした。1995年から俳優業にも挑戦。2000年には慎吾ママが大流行し「おっはー」のフレーズが流行語大賞を受賞しました。

2004年には「新撰組!」で近藤勇役を演じ話題になりました。その後、2016年12月31日にSMAPが解散。草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんとともにジャニーズ事務所も退所しました。現在はソロタレント・俳優・司会業を務めています。現在の事務所は「CULEN(カレン)」に所属しています。

香取慎吾身長まとめ

香取慎吾さんの身長やダイエット方について調べました。身長は180センチ前後とそれほどサバを読んでいませんでした。身長も高いのには変わりありません。体重に変動がかなりあるようですが、甘いマスクで高身長イケメンですよね。これからも香取慎吾さんは活躍を期待されています。今後も注目です。