芳根京子がかつて患った難病の病名は?出身高校はどこ?彼氏はあの俳優? 女優

芳根京子がかつて患った難病の病名は?出身高校はどこ?彼氏はあの俳優?

NHKの連続テレビ小説をきっかけに知名度が広がりつつある期待の女優・芳根京子さん。芳根さん、実は中学時代に国指定の難病を患った経験があるそうで、本人も公表しているそうです。どんな病気なのでしょうか?今回はそれを調べていきます。

芳根京子さんの難病?病名は?

芳根さんは壮絶な過去の持ち主だったことは有名なようです。芳根さんが中学2年生の時にある病気になった事がありました。芳根京子さんの名前を検索するとが「難病」というキーワードが浮上してきます。その病気と言うのが“ギランバレー症候群”というもの。聞きなれない名前ですがどんな名前なのでしょうか?

芳根京子さんのプロフィール。身長は?

1997年2月28日生まれで現在21歳。東京都出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属高校1年生のとき、友達に誘われて行った、後に事務所の先輩となる遊助(元・上地遊助さん)さんのライブ会場でスカウトされ芸能界入り。その後、通信制高校に転校します。

2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビュー。このドラマで主演を務めた篠原涼子(篠原さんも事務所の先輩)を憧れの人として挙げているそうです。2014年、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビュー。花子の親友である蓮子(仲間由紀恵)の娘役を演じました。

2015年、本広克行監督による青春映画『幕が上がる』に出演。同年には、キャストオーディションで1000人以上の参加者の中から選ばれ、TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』の香川真琴役でドラマ初主演を務めました。2016年度の後期のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』ではヒロインとして出演します。

芳根京子さんの病名は難病「ギランバレー症候群」

芳根さんはアメブロを執筆してるのですが、そこで過去に難病だったことを告白しています。ブログではファンからの質問コーナーがあり、男性ファンから「僕は大きな病気になりました。免疫力を上げるために笑顔の秘訣を教えてください」という質問が届き、芳根さんはこう答えています。

「1度Quick Japanさんの取材の時だけにお話した事があるのですが、私も中学の頃に難病になった事があります。実際そうなるとね、なかなか笑顔になるのなんて難しかったりするんですけどね、とにかく毎日楽しい事探してたなー。」

芳根さんが難病になったのは中学2年生の時。雑誌「Quick Japan」では体に力が入らなくなる病気 を患い、1年間学校に通うこともできない状態だったそうです。この難病の病名が、冒頭にも紹介した「ギランバレー症候群」ということですね。

芳根京子さんの病名「ギランバレー症候群」には死亡例も?

ギランバレー症候群の具体的な症状としては、『運動神経の障害を起こし、手足に力が入らなくなる病気で、症状が進行すると、歩行困難や呼吸困難、顔面麻痺が生じたり、ものが飲み込めなくなったりすることもある。』というもので、国指定の難病だそうです。

女優の釈由美子さんやサッカー選手の佐藤寿人さんも、この病気にかかったことがあるそうです。発症しても約90%の人が徐々に回復して元の生活に戻ることができるそうですが、残念ながら死亡例も出ているそうです。芳根さんは完治に1年ほどかかったようです。

芳根京子さんは現在完治していた!でも後遺症で歩き方が変?

結果的にはすでに完治して、中学三年のころには陸上で結果を残するほどに克服をしていおり、当時の状況から芳根さんは「命の大切さを実感しました」と話しています。そんな芳根京子さんの悪き方に違和感があるという噂がありますが本当でしょうか。調べてみましょう。

これは、NHK朝の連ドラ『ベっぴんさん』でオープニングのテーマ・ミスチルの『ヒカリノアトリエ』に合わせて出てくるシーンがとても違和感があったようですね。共演している谷村美月さんも「あれがスキップ?スキップができないの?」と困惑気味だった様子。

曲に合わせて「ルンルン♪と歩いてください」と指示があったそうです。ルンルンと歩くというのは、確かになかなか難しい指示ですね。スキップすれば良いのか、歩けばいいのか、それが違和感のある歩き方になってしまったのでしょう。なのでギランバレーの後遺症では無いようです。

実際、先ほど書きましたがギランバレーには後遺症があります。歩行が困難になったっりする場合もあります。しかし芳根京子さんは既に完全回復しているのでそれは関係なさそうですね。スキップができない方、たまにいますよね。もしかしたら苦手なのかもしれないです。

芳根京子さんがかわいいと話題!

芳根京子さんが可愛いと話題になっています。芳根さんの印象を一言でいえば素朴という言葉が一番似合う様なイメージです。女優ですがどこか親近感を感じる素朴さ。これがもしかしたら、芳根京子さんの最大の魅力なのではないでしょうか。

芳根京子さんの高校はどこ?

高校在学中にスカウトされデビューしている芳根さん。都立高校に通っていたらしいですが、その後通信制の高校に転入したとのこと。校則が厳しかったか、芸能活動は禁止されていたかって感じですね。デビューしたばかりで不安だったはずなのに、芸能界の道を選んで転入するなんてかなり前向きな性格なんでしょうね。

見習いたいところですね。ちなみに、通信制の高校は無事卒業されています。SNSには卒業証書を持った写真をアップされたようですね。その後、大学には通わず、女優業一本で頑張っていくみたいです。才能あふれる人物に学歴は必要ありませんからね。

芳根京子さんの彼氏は誰?1

デビューしてから着実にドラマ・映画に出演を果たしている芳根さんですが、そんな芳根さんについて気になるのが「彼氏」の存在ですね。そこで、色々と調べてみると1人のイケメン俳優のお名前が浮上、それが志尊淳さんでした。俳優同士でよくあるドラマ&映画での「共演」がきっかけで発展した熱愛

であると予想できますが芳根さんの彼氏と言われるようになった原因は一体何なんでしょうか?2人は映画「先輩と彼女」という作品で共演したことが原因で浮上した熱愛説の様。ちなみにこの作品の中で2人は「キスシーン」も熟していることから、

余計に付き合っているのではないかといった疑惑に発展したようです。夕日をバックにした最高のキスシーンのようです。ここまでくると交際しているものだと思っていましたが実際、この2人が付き合っているという事実はどこにもないようです。

芳根京子さんの彼氏は誰?2

続いて、芳根さんのもう1つの彼氏候補として名前が挙がっているのが、今年に入って放送された月9ドラマ「海月姫」で共演を果たした俳優の瀬戸康史さん。仮面ライダーキバですね。まさかの志尊淳さんの同じ事務所の先輩。ちなみに結果から言うと、こちらの説も噂でしかないようです。

しかも、先ほどの志尊淳さんの時と同じ理由から熱愛と勘違いされてしまっただけの話のようです。ちなみに芳根京子さんの好きな男性のタイプですが「外見は自分より身長が高い人、運動してそうな外見の人、程よい筋肉の人」「内面は心が広い人、生命力がある人」だそう。

まとめ 難病は完治!彼氏は噂だけか?

今回は芳根京子さんについて紹介しました。死亡例もある難病を患っていたようですが、陸上競技や女優業を難なくこなせるレベルで完治しているようなので一安心ですね!また、彼氏の存在はあくまでも噂のようです。理想のタイプに合致する男性が現れるのはいつになるでしょうか?