阿部寛の妻との結婚生活に迫る!現在子供は何人?仲間由紀恵との共演で人気再燃? エンタメ

阿部寛の妻との結婚生活に迫る!現在子供は何人?仲間由紀恵との共演で人気再燃?

非常にユニークな役柄お演じることが多い俳優の阿部寛さんは、日本を代表する有名な俳優さんです。反響があった「結婚できない男」のドラマでも有名な阿部寛さんは、その後、結婚して子供もいるそうです。そんな阿部寛さんの家族について調べてみました。

目次

[表示]

妻はどんな人?!結婚できない男の阿部寛がついに結婚!

ドラマ「結婚できない男」で結婚できない男の主人公を演じ、そのあまりにももユニークすぎるキャラクターが話題となりました。そんな、阿部寛さんが2008年2月についに結婚しました。阿部寛さんと結婚した奥さんはどんな人なのでしょうか。

阿部寛とはどんな人?阿部寛のプロフィール

  • 生年月日:1964年6月22日
  • 出生地:日本・神奈川県横浜市神奈川区
  • 身長:189 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優、モデル
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、ファッション
  • 活動期間:1983年 –
  • 活動内容
    1983年:モデルデビュー
    1983年:コンテストで優勝
    1987年:俳優デビュー
  • 事務所:茂田オフィス

(引用:Wikipedia)

阿部寛さんは、1983年の大学在学中に、お姉さんに勧められて「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝したそうです。その時、阿部寛さんは、優勝商品である車が目当てで応募したそうです。その後、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして大活躍しました。

当時、日本人離れした高身長や彫りが深くハッキリとした顔の阿部寛さんの人気はかなりすごく、「王子様扱い」を受けていたようです。そして、ファンレターは1ヵ月に4,000通以上届いたほど大人気のカリスマモデルでした。

しかし、その人気も長く続くことはなく、阿部寛さんの知名度もグッと下がっていきました。そんな時、「あの人は今?!」に出演してしまい、そのことが悔しく、俳優として再始動することを決意しました。現在では、阿部寛さんを知らない人はいないというほどの知名度で大人気の俳優に上り詰めました。

妻は一般人OL?!阿部寛の妻の年齢は?

阿部寛さんの奥さんは、一般人のOLさんとの事です。当時、阿部寛さんは43歳での結婚となりましたが、奥さんはなんと28歳と15個も年下の若い奥さんをもらったのです。かなり年の差がありますが、阿部寛さんは話していて価値観がとても合うので、年齢差を感じないと語っていました。

現在では、結婚して10周年を迎えるお2人なので、年の差はあまり感じないでしょう。しかし、当時20代で43歳の人と結婚するのは、奥さんの親御さんもかなり衝撃的だったでしょう。15歳差でも年齢差を感じないということは、阿部寛さんと奥さんはよっぽど馬が合うのでしょう。

阿部寛と妻との馴れ初めは?!

阿部寛さんと奥さんの出会いは、2002年にさかのぼり、友人の紹介で今の奥さんと知り合ったそうです。初めて会った時、阿部寛さんは「綺麗な人」だと思ったようで、数多くの綺麗な女性を見てきた中で、綺麗だというのであれば奥さんもかなりお綺麗な方なのでしょう。

そして、阿部寛さんと奥さんが交際に至ったのは、2006年のことでした。その年に友人が開いた食事会で再開し、それから連絡を取り合う仲に発展したのがきっかけだったそうです。4年全く音沙汰がなかった相手に再開してそこから交際に発展するなんて、ロマンチックですね。

妻と結婚するまで熱愛報道はゼロ!

阿部寛さんは、19歳の時からモデルとして一世を風靡してきましたが、19歳から結婚に至るまで熱愛報道は一切なかったとのことです。阿部寛さん本人も、「恋愛は無駄」といって俳優業に専念していたそうです。

30歳までは、俳優業を頑張っていて、40代になって落ち着いたので、新しい展開を考えていたそうです。そんな時に今の奥さんがいたとのことで、やはり結婚にはお互いのタイミングも必要だということが分かります。

奥さんと結婚を決めたのは、借金の返済が終わったから!

阿部寛さんは、モデル絶頂期の時期に投資用ににマンションを購入したそうです。その後、バブル崩壊によって不動産価値が暴落し、数億円もの借金を背負うことになりました。その後、モデルとしての人気も低下していき、借金が返せなくなり、パチンコで生計を立てていたそうです。

2007年に、20年かけて数億円の借金を返済し終わったと舞台挨拶で報告しました。阿部寛さんは、同年に奥さんにプロポーズしています。借金返済という大きな山場を乗り越え、結婚に至ったので、これも奥さんと結婚するきっかけになったのでしょう。

妻へのプロポーズの一言は?!

阿部寛さんは、2007年に今の奥さんをレストランへ誘い、食事の場でプロポーズをしたそうです。ドラマなどでは、ユニークな役を演じることが多い阿部寛さんなので、プロポーズの言葉も粋な言葉だったのかと思いきや、「結婚してください」とシンプルに伝えたそうです。すると、奥さんは、「はい」と喜んでくれたそうです。

阿部寛の結婚発表会見が面白い!

阿部寛さんは、2017年の11月に奥さんと結婚することを発表し、会見を開きました。その会見では、「結婚できない男が結婚することになりました」と言って笑いをとったり、奥さんが一般人ということで、自身が書いた奥さんの似顔絵を持参したりと、終始笑いを誘っていました。

阿部寛は現在子供は何人いるの?!

阿部寛さんが結婚して10年経ちますが、現在子供さんは何人いらっしゃるのでしょうか。阿部寛さんには、2人の娘さんがいらっしゃるようです。奥さんも美人ということなので、2人の娘さんは、かなり可愛いでしょう。

また、阿部寛さんは身長が高く、スタイルがいいのでお父さん譲りで身長も高くなりスタイルも良くなりそうです。今後、娘さん2人がモデルとして活躍する日がくる可能性もなきにしもあらずでしょう。

阿部寛の子供の誕生日はいつ?!

阿部寛さんの子供さんの誕生日は詳しく公開されていませんが、2011年の6月に長女が誕生し、翌年11月に次女が誕生したと報じられています。ということは、娘さんたちは、年子で現在は、7歳と6歳ということになります。年が近いので、仲良く遊んでいることでしょう。

阿部寛の子供の名前は?写真はある?

阿部寛さんの2人の娘さんは、一般人ということから、情報は全く公開されていませんでした。そのため、阿部寛さんの娘さんの名前は分からず、姿も公開されていません。多くの芸能人は、顔はもちろん名前も公開しない人がほとんどです。メディアに露出している人たちだからこそ、テレビに出る恐ろしさも分かっているのでしょう。

阿部寛の子供への溺愛がすごい!

阿部寛さんの娘さん2人に対する溺愛がすごいとのことです。娘さんの誕生日は必ずオフにするとのことで、ドラマや映画の撮影があっても、「子供の誕生日は必ずオフにする」というように条件を提示しているそうです。子供の気持ちとしては、誕生日は家族全員がそろうと嬉しくなりますよね。本当にいいお父さんだと思います。

その他、娘さんを名門幼稚園に通わせたり、娘さんのために新居を買ったりと阿部寛さんの娘さんへ対する愛は凄いようです。そんな娘さん達も、自分達のことを大事に思ってくれるお父さんのことが大好きでしょう。

仲間由紀恵と共演で再復活!阿部寛の今後にも注目!

今回阿部寛さんの奥さんや娘さんについて紹介しました。借金を抱えだあげく、仕事もなくなりパチンコで生計を立てていた阿部寛さんですが、仲間由紀恵さんと共演した「TRICK」で人気は再燃しました。

そんな、多くの壁を乗り越えてきた阿部寛さんは、いま奥さんと子供に恵まれ、幸せの絶頂期でしょう。「二児の父親として責任感に身が引き締まる思い、休まず働きます」と語っていたので娘さん達のために、より活躍していく阿部寛さんから目が離せません。