古谷一行の息子はDragon Ash降谷建志その嫁はMEGUMI肺がんの現在は?

数々のドラマで渋い役をこなしていた古谷一行さん。肺がんん公表後の現在や、息子であるDragon Ash の降谷建志さん、そのお嫁さんで元グラビアアイドルのMEGUMIさんなど、豪華な古谷一家について調べて見ました。早速見て行きましょう!

古谷一行の息子はDragon Ash降谷建志①

横溝正史の「金田一耕助」シリーズで活躍した古谷一行さん。本当に頭をかくとフケが振っているくるのではないか?と思うほど見事な演技でした。最近では「ひよっこ」のおじいちゃん役が話題ですね。古谷一行さんの息子は、あのDragon Ashの降谷建志さんです。

古谷一行が死亡情報は人違い!?川島なお美に失言した?がんになった?現在は?

古谷一行の息子はDragon Ash降谷建志②

親子なのに名字が違うのは、降谷建志さんが「親の七光りを使って売れたくない!」という強い意志を持っていたからです。古谷一行さんの息子なのがバレないように「古谷」を「降谷」という漢字に変えて芸名としました。そして見事に親の力を使わずに大ブレイクする事が出来ました。

降谷建志の元カノのmihoとは?MEGUMIが妊娠中に浮気していたって本当!?

若い頃はかなりイケメンだった古谷一行

今も渋い役者さんですが、若い頃は降谷建志さんと同じくらいイケメンでした。当時の言い方だと「二枚目俳優」といった所でしょうか?レコードを出すなど歌手活動もしていて、息子がボーカルをするようになるのもわかります。

古谷一行と息子・降谷建志が共演。MEGUMIのブログ

「親の七光り」が無くても売れる事が出来た降谷建志さんは古谷一行さんの息子であることを公表し、古谷一行さんにインタビューに参加して貰ったり、CMで共演するなど仲の良さを披露しています。古谷一行さんも本当は早く「俺の息子!」って言いたかったでしょうね。

2人が共演するCMはこちら

「はい!古谷です」と渋い声で電話に出る古谷一行さんと、「もしもし、一行ちゃん?」と軽い口調で電話で話す降谷建志さん。最後はおサルさんの顔になって楽しい共演です。「もう自分で買っちゃったよ」って沢山買って友達に配っちゃうタイプのお父さんなのかもしれませんね。実話なのでしょうか?

桜井食堂をブログで紹介

MEGUMIさんのブログには古谷親子が登場する事もよくあります。Dragon Ashの桜井さんが出した料理本「桜井食堂」を宣伝した際には3人で登場しアメブロのランキング上位となりました。こんなイケメン2人と一緒に住んだら楽しそうですね。息子の凪くんもおそらくイケメンなのでイケメン三世代!

息子・降谷建志の嫁はMEGUMI①

降谷建志さんの結婚相手は元グラビアアイドルのMEGUMIさんです。2008年7月7日に授かり婚しました。MEGUMIさんの妊娠中に浮気してしまうなどヤンチャしてしまったようですが、現在も仲良く暮らしているようです。MEGUMIさんのInstagramに二人の間に生まれたお子さんが載っていたので紹介します。

息子・降谷建志の嫁はMEGUMI②

降谷建志さんの息子さんの名前は凪(なぎ)くんと言うそうです。2009年生まれなので現在小学校3年生ですね。古谷一行さんのDNAを引き継いでいるのでイケメンに育ちそうですね。名前の由来は、MEGUMIさんがDragon Ashの「夕凪オニオン」という曲が大好きなので、曲から一文字貰って付けたのだそうです。

古谷一行さんはMEGUMIを行動力のある嫁

古谷一行さんは「徹子の部屋」へ出演した際に息子降谷建志さんの嫁MEGUMIさんの事を「元気の良い、すごく行動力のある嫁」と語っています。Dragon AshのファンだったMEGUMIさんが降谷建志さんにアプローチして交際に発展、結婚に至ったので押しの強い女性なのかもしれませんね。古谷一行さんはタイプなのでしょうか?

古谷一行の肺がん公表後現在は?

古谷一行さんが「肺がん」であることを公表したのは2011年でした。人間ドックにひっかかり精密検査をした結果、初期のがんが発見されました。初期の段階で見つかったため手術を受け、翌月には退院する事が出来ています。人間ドックをちゃんと受けておいて本当に良かったですね。

抗がん剤治療はつらかった

肺がんの治療は手術だけではなく抗がん剤治療も行ったそうで、そのあまりの辛さに古谷一行さんは長年吸ってきたタバコをスパッと辞めたそうです。2012年には仕事に復帰出来、その後現在まで元気に俳優活動やナレーションで素敵な声を聞かせてくれているので、無事に5年以上経過する事が出来て一安心ですね。

古谷一行の息子・Dragon Ash降谷建志も入院していた

古谷一行さんが入院した2011年。実は降谷建志さんも緊急入院していました。「多発性出血性胃潰瘍」で1カ月の療養が必要となり入院していました。時期的に古谷一行さんが入院するより前なので、降谷さんの入院をきっかけに検査を行ったのかもしれませんね。2人とも無事で本当に良かったですね。

多発性出血性胃潰瘍で療養

ストレスが原因で胃潰瘍が出来る事がありますが、降谷建志さんの場合は出血性なので吐血もあったそうです。ボーカルで吐血は驚きますよね。妻のMEGUMIさんは「働きすぎ!」と語ったそうです。しっかりした奥様ですね。元気で行動力があると言われるのもわかります。

古谷一行の孫の学校は?

画像は5年前の物なので4歳でしょうか?すでに色気が漂っています。さすが古谷DNA。凪くんの通っている学校は明らかにされていませんが、降谷建志さんが通っていた青山学院初等部に通っているのでは?という噂です。ちなみに、この写真のころに既に彼女が2人もいたそうです。血は争えませんね。

古谷一行と息子・降谷建志の豪邸は?

古谷一行さんの自宅は世田谷区の閑静な住宅街だと言われています。降谷建志さんとMEGUMIさんの家は隣に建っているいるそうで気軽に行き来出来る距離だそうです。2億円とも3億円とも言われる豪邸ですが、億を越える家とはどういうお家なのか気になりますね。

古谷一行は74歳なのに色気が凄いらしい

古谷一行さんの色気は74歳を迎えてもとどまる所を知らず、なんと20代女子にまで通用してしまうそうです。しかも「ひよっこ」の爺さんの役でも色気がにじみ出てしまうというポテンシャルの高さには脱帽です。視聴者のツイートを集めてみました。

古谷一行の爺さん姿に色気を感じた視聴者の声

ひよっこ見ててわかったのは、とりあえず有村架純がかわいいってことと、がっつり田舎のじーさんを演じてても古谷一行はかっこいいし色気がやばいということだ

(引用元:twitter)

近所のお爺ちゃんと何が違うんでしょうね?声?立ち居振る舞い?存在?木村佳乃さんと夫婦役に見えたという声も多く、その辺りも色気を出していた事に関係があるのでしょうか?モテる男はいくつになってもモテるのですね。

古谷一行の若い頃と名言

古谷一行さんは若い頃とてもモテたそうです。AV女優と関係を持った事をスクープされた際、「関係を持ったという事実に対しては後悔していませんが、表沙汰になったことは後悔しています」という名言を残しています。今の時代だったらゲス不倫で引退騒動ですね。

女優・高橋ひとみは古谷一行のキスが上手すぎて惚れた

バラエティー番組に出演した女優の高橋ひとみさんは、古谷一行さんとのキスシーンであまりに上手すぎて惚れてしまったそうです。撮影されているのに「終わらないで欲しい」と思うキスって一体… 恐るべし古谷一行のテクニック

古谷一行とそのファミリーに注目

まだまだ色気に陰りの無い古谷一行さんをはじめイケメン揃いの古谷ファミリー。孫の凪くんの成長にも期待が高まります。誰が一番モテるのか楽しみですね。今後も古谷一行ファミリーの活躍に期待しています。