岩下志麻は年齢不詳の美しさ旦那との馴れ初めは?娘や孫ってどんな人?

money 943782 1280 - 岩下志麻は年齢不詳の美しさ旦那との馴れ初めは?娘や孫ってどんな人?

『極道の妻たち』の姐さん役や「メナード化粧品」のCMでお馴染みの岩下志麻さん。いつまでも変わらぬ美しさを保っています。岩下志麻さんの旦那さんとの馴れ初めや娘さん、お孫さんや若い頃など気になる情報をまとめました。では見て行きましょう。

岩下志麻の年齢って?

年齢不詳の美しさを誇る岩下志麻さん。こう見えて77歳です。夫の篠田監督が白髪のおじいちゃんになっているのに志麻さんは変わらぬ美しさのまま。メナード化粧品のCMを長く続ける事が出来たのも、この美貌あっての事ですね。美しいだけではなく、妖艶さも兼ね備えているので魅了されるファンが多いのでしょう。

岩下志麻の旦那・娘・孫って?①

?size=m - 岩下志麻は年齢不詳の美しさ旦那との馴れ初めは?娘や孫ってどんな人?
instagram logo - 岩下志麻は年齢不詳の美しさ旦那との馴れ初めは?娘や孫ってどんな人?

昭和の大女優岩下志麻さん。貫禄のある役柄が多く『極道の妻たち』シリーズの姐さん役が印象に残っている方も多いのではないでしょうか?41年間と長くメナード化粧品のCMキャラクターを務めたからか?年齢不詳の美しさを保っています。まずは岩下志麻さんについて見て行きましょう。

岩下志麻プロフィール

岩下志麻さんというのは旧姓の本名で、現在は結婚して篠田志麻さん。1941年1月3日生まれの77歳。東京都中央区出身のA型。1958年にNHKドラマ『バス通り裏』に十朱幸代さんの友達役としてデビュー

岩下志麻の両親は共に役者

実は芸能一家に育った岩下志麻さん。両親ともに役者で父が野々村清さん、母は山岸美代子さん。叔母の山岸しづ江さんが前進座の河原崎長十郎と結婚したのを機に一家で前進座住宅そばに住み始めました。河原崎長一郎、次郎、建三はいとこにあたります。

岩下志麻は精神科医を目指していた

岩下志麻さんは、芸能一家育ったのに女優ではなく精神科医を目指していたそうです。子供の頃、近所に精神を病んだ方が住んでいて、いじめられるのが可哀想だから治してあげたい!と思ったのがキッカケで猛勉強をし東京都立武蔵野高等学校へ進学します。勉強をし過ぎて身体を壊してしまったことで女優の道へ進みます。

岩下志麻の旦那・娘・孫って?②

次のページへ