芸能人のダウン症の子供・可愛いと話題の子供まとめ。疑惑が多いのは何故? エンタメ

芸能人のダウン症の子供・可愛いと話題の子供まとめ。疑惑が多いのは何故?

SNSが芸能界にも普及して久しい近年ですが、芸能人は顔を出したり出さなかったりと色々な方がいますよね。芸能人の子供は可愛いと言われたり、ダウン症の噂が流れたりと評判も様々。今回は芸能人の子供たちを総チェックしていきます。

目次

[表示]

芸能人の子供にダウン症が多いのはなぜか

芸能人の子供にダウン症が多いと噂される理由として、本人は芸能人であっても子供は一般人であり、妊娠出産しても子供の顔を公表しないという人も多くいらっしゃいます。そういった事もあり、子供の顔が公表されない=ダウン症の可能性がある、という事につながる事もあります。

子供の顔を公表していない場合でも多くは、ダウン症でないと考えた方が良いでしょうね。芸能人だからと言って特別私たちと違う遺伝子があるわけでもなく、カメラがなければ、悪く言うつもりはありませんがただの人です。生まれてくる子供も何か変わるものでもありません。

ダウン症をはそもそもどんな病気?

ダウン症は正式名称を「ダウン症候群」といいます。正常の人の染色体は1番目から22番目まではペアになっていますが、ダウン症は21番目の染色体が1本多く3本あるために起こる生まれつきの疾患です。精子と卵子が作られたときの異常という意見が濃厚であり、

遺伝的なものではなく誰でもなる可能性のある症状です。「意思を上手に伝えることができない」「思っていることを言葉で上手く表現できない。発音が不明瞭で聞き取ることができない。」「理解が遅い」「集団への一斉の指示では理解することができない。」

「自己中心的な情緒傾向」「頑固で自己中心的。集中力や持続量が無く、すぐに飽きてしまう。」「運動能力が低い」「疲れやすい。筋力も弱く、体力そのものがあまり無い。」「上手く交友関係を築けない」「友だちよりも大人(教師など)との関わりを強く求め、交友関係を広げることが苦手。」

「何でも口に入れてしまう(紙やスポンジなど、何でもすぐに口に入れてしまい食べてしまう。)」などが主な症状としてあるようです。芸能人の方が子供がダウン症だった場合、表に出さないのは良心や親心を考えれば当たり前の話かもしれないですね。

ダウン症の子供を持つ芸能人「小栗旬」さん

1998年に大ヒットドラマ「GTO」で俳優デビューを果たした小栗旬さん。GTOではもっさりとしていて現在のイメージとは違いますが、名演は相変わらずなのか、その後もテレビドラマや映画・舞台を通じて俳優としてのキャリアを積み重ね、現在はベテラン俳優のひとりとして世間に周知される存在となりました。

2018年は、自身が主演を務めた映画の続編「銀魂」が公開され大ヒットとなりました。私生活では、モデルの山田優さんと結婚し、2人の子供をもうけています。どちらかの子供がダウン症という噂がありますが、出所不明の情報ですので他の芸能人と同じく、衝撃度が高いものの、デマの可能性が高いですね。

ダウン症の子供を持つ芸能人「上戸彩」さん

女優としてブレイクを果たし、大手企業のCMでも活躍中の国民的女優・上戸彩さん。V6の森田剛さんとの交際を経て、EXILEなどが所属する芸能事務所LDHの社長であり自身もEXILEの元メンバーである、hiroさんとの結婚が話題になりました。

2012年に結婚し、2015年には第一子の女の子が誕生しています。芸能人の子供がダウン症という噂は、何の根拠もなしに流れることが多く、上戸彩さんも、特に有力な情報がないものの、長女がダウン症という噂が流れています。

一時期、hiroさんとの離婚が噂されたため、この噂が原因と見られることもあったようですが、後に週刊誌によって夫婦で仲睦まじい様子が報じられているので、離婚とダウン症の噂はデマでしょう。根拠もなく失礼な噂を立てられるのは、有名税とはいえ嫌でしょうね。

ダウン症の子供を持つ芸能人「奥山佳恵」さん。画像つき

1990年に映画のオーディションで芸能界デビューを果たした奥山佳恵さん。デビュー時は、天真爛漫で明るいキャラクターのタレントとして人気を集め、女優業だけでなく、バラエティー番組やCMなど、幅広い活動を展開していました。

ブレイク期は、2014年で放送終了した「笑っていいとも!」のレギュラーを務めていたこともあり、現在は、女優業や企業CMへの出演などで活躍しています。2001年にメイクアップアーティストの稲葉功次郎さんと結婚し、2人の男児を出産しました。

2011年に出産した次男がダウン症であることを2013年に公表していますが、タレント活動が活発だっと頃と変わらない天真爛漫さで、長男と次男に対して深い愛情を注いでいるようです。世間に子供のことを公表するのには勇気もいると思いますが、世のなかのママたちの助けや支えになっているようですね。

ダウン症の子供を持つ芸能人「風見しんご」さん

俳優に歌手、ダンサーと、マルチな活動で人気を博した風見しんごさん。イケメンのため、若い頃は女性からの人気が高く、その当時は、萩本欽一さん率いる欽ちゃんファミリーの一員としてもお茶の間に注目されるタレントでした。

私生活では、1994年にタレントの新井昌子さんと結婚し、子供も誕生しました。しかし、長女のえみるさんは、交通事故に巻き込まれてしまい、10歳という若さでこの世を去ってしまいました。交通事故という悲惨な理由で長女を失った風見しんごさんは、自分のような苦しみを他の人達にさせないようにと、

日本各地で交通安全のイベントなどに積極的に参加しているそうです。長女が亡くなった後、新井昌子さんは風見しんごさんとの間に新たな命を授かりました。しかし、その子供はダウン症児で、死産してしまったといいます。

ダウン症の子供を持つ芸能人「松野明美」さん

松野明美さんは、元々は陸上選手として活動しており、1988年に開催されたソウルオリンピックにも女子1000mの種目で出場しています。マラソン選手へ転向してからはオリンピックに一度も出演していませんが、持前の奇抜なキャラクターが注目され、バラエティータレントとして活躍するようになりました。

女優としての活動経験もあるほどの才能で、さらに2010年からは熊本県の政治家として活動するようになりました。2001年にマネージャーの男性と結婚し、2人の男児を設けた松野明美さん。次男がダウン症であることを公表し、次男と一緒にメディア出演したこともありました。

自身の著書「いちばんじゃなくて、いいんだね。」では、マラソン選手だった頃のことや、ダウン症の子供を持つ親としての素直な気持ちが記載されています。ダウン症についての理解を深められる1冊となっていると評判です。

有名人の子供で可愛いと話題「草刈麻有」さん

185センチという高身長に、彫りの深いハンサムな顔立ちで、今でも多彩な役を芝居でこなしている草刈正雄さんの娘、草刈麻有(まゆう)さん。父親に似て美しいルックスで人気のようです。草刈正雄さんは若い頃大河ドラマで真田幸村を演じましたが、その頃の草刈さんは日本史に残るレベルのイケメンです。

有名人の子供で可愛いと話題「野々村香音」さん

タレントであり俳優、恐妻家・元祖おばかタレントなど様々なキャラクターを確立してきた野々村真さんと、元アイドルで今は二児の母親として活躍している坂上とし恵(現野々村俊恵)さんの間に生まれた野々村香音(かのん)さんは、以前から美少女として有名で、

父親似の目元に整った顔立ちで、デビュー前から、野々村さんの知人が「彼女は美人だ」と言っていたほどだそう。彼女自身も芸能界に所属していて、ドラマや映画、バラエティにも幅広く出演しているようです。野々村さんも最近は恐妻家のイメージが先行していますが、イケメンなのは忘れてはなりませんね。

まとめ 芸能人も自分の子供は可愛い

今回はダウン症の子供がいる芸能人についてまとめました。なかには疑惑、根も葉もない噂だった方もいたようですね。松野明美さんや奥山佳恵さんのように、世間に公表された方もいるとは驚きでした。1人1人がそういった病気を理解することが大事ですね。