渡哲也の病気の窮地を妻が救った!?症状や子供である息子の現在等の情報を紹介!! エンタメ

渡哲也の病気の窮地を妻が救った!?症状や子供である息子の現在等の情報を紹介!!

様々なドラマや映画の有名作品に出演している渡哲也さん。そんな渡哲也さんが過去に病気を患い、死の窮地を妻の俊子さんが救っていたことが判明したのです!!そこで今回は渡哲也さんの病気に関する情報等にスポットを当てて紹介します!!それでは行ってみましょう!!

目次

[表示]

渡哲也が病気の死の窮地を妻が救った?詳細や子供の情報を紹介!

映画『誘拐』やドラマ『華麗なるスパイ』などの様々な有名作品に出演し、俳優としても多くの功績を残している渡哲也さん!!そんな渡哲也さんが過去に病気を患い、死の淵に立たされていたことが明らかになったのです!!

そこで今回は渡哲也さんの死を救った妻・俊子さんとの闘病生活の詳細や渡哲也さんが患った病気の病名・症状や原因、お子さんの現在の詳細等の様々な情報をいくつかに分けて紹介していきたいと思います!!紹介の前に、まずは渡哲也さんのプロフィールをのぞいてみましょう!!

献身的な妻を持つ渡哲也のプロフィール!!

名前:渡哲也 本名:渡瀬道彦(わたせ みちひこ)生年月日:1941年12月28日(76歳)最終学歴:出身地:兵庫県淡路島 身長:180cm 血液型:B型 職業:俳優・歌手 事務所:石原プロモーション 妻:一般人 です!!

手術?病気を患った渡哲也の窮地を妻・俊子が救っていた?その①

映画「青春の裁き」やドラマ「相棒」シリーズなどの様々な有名作品に出演し、歌手としても活動していた名俳優・渡哲也さん!!そんな渡哲也さんが2015年7月17日に某メディアの報道で、約1ヵ月前の同年6月10日に『急性心筋梗塞』を患い緊急手術をしていたことが明らかになりました!!

突然胸の痛みと息苦しさを訴えた渡哲也さんを見た妻・俊子さんが、渡哲也さんの熱を測ると体温は38.8度を示していたようです。嘔吐感もあることを渡哲也さんが妻・俊子さんに訴えていたことから俊子さんは即座に渡哲也さんを連れて病院に向かったそうです!!

手術?病気を患った渡哲也の窮地を妻・俊子が救っていた?その②

渡哲也さんの入院が発覚した2015年7月17日のことについて渡哲也さんの関係者は『当時は故・石原裕次郎さんの命日です。毎年横浜市の総持寺で法要が営われますが、当時の法要に渡哲也さんの姿がありませんでした。法要終了後に渡哲也さんの病気のことが明かされたのです。』

『入院した渡哲也さんは、6月10日にすぐにカテーテル手術を受けたそうです。入院期間は7月11日までの31日間でした。』と話していたそうです。また渡哲也さんの入院していた都内の病院関係者は『渡哲也さんの奥様の適切な判断が渡哲也さんの命を守ったと思われます。』

手術?病気を患った渡哲也の窮地を妻・俊子が救っていた?その③

『まさに早期発見・治療でしたので、手術は約1時間半ほどで無事に成功いたしました。CCUでは、渡哲也さんの早期リハビリが開始され、数日後には一般病棟に移ることが出来ました。渡哲也さんの奥様は1ヶ月間の間、病室に泊まり込みで看病されていましたよ。』と妻・俊子さんの判断が、渡哲也さんの死の窮地を救ったことを語ったそうです!!

そして渡哲也さんの退院前になると妻・俊子さんが二人の自宅にリハビリ用のマシーンを運び入れたそうで、退院した後も渡哲也さんに付き添って二人三脚で闘いながら俳優復帰に向けてリハビリに励んでいたそうなのです!!

渡哲也が患った病気『急性心筋梗塞』の症状と原因は!?

次に2015年6月10日に渡哲也さんが患った『急性心筋梗塞』の症状と原因を紹介したいと思います!!『急性心筋梗塞』とは、冠動脈内に血栓が急に形成され閉塞した結果心筋に血液が届かなくなり、心筋が壊死に陥る状態のことをいいます。

『急性心筋梗塞』の症状としては、「強い胸の締め付け感」「胸の圧迫感」「冷や汗」「吐き気」などを伴うことがあり、30分以上で数時間続くこともあるそうなのです・・・。恐ろしい病気ですね。

『急性心筋梗塞』になる原因は?

渡哲也さんも患い、死の窮地に立っていた病気『急性心筋梗塞』。この『急性心筋梗塞』になる原因として分かっているのは、『温度差が生じる場所』での発症が極めて高いといわれています!!また『日常生活習慣病』である「高血圧」「高脂血症」「喫煙」「糖尿病」「肥満」との関わりがあるといわれています。

それらの生活基盤から発生する「動脈硬化」「血栓症」が原因となり、血栓形成が始まり冠動脈から始まる心臓周辺の血管を突然詰まらせることになるそうなのです!!『心筋梗塞』の急性であることから、中々予知できないため最悪の場合は死に至るケースも多いようです。

渡哲也が現場復帰を果たす!!

2015年6月10日に『急性心不全』を患い、同年7月31日に退院後も妻・俊子さんと二人三脚で俳優復帰に向けてリハビリをしていた渡哲也さん!!そんな渡哲也さんが2015年11月10日に都内の宝酒造『松竹梅』の新CM「ともに祝おう編」の撮影を行い、現場復帰を果たしました!!

撮影は午後一時から約一時間にわたり1カット4テイクの撮影を4カット行ったそうで、NGなしで一発OK!!この日の撮影を終えた渡哲也さんは『正直、ホッとしました。』と復帰後にNGなしで撮影を終えたことに安堵していたそうです。

渡哲也と妻・俊子の子供である息子の現在!その①同級生と結婚

妻・俊子さんの献身的な看病により、見事俳優としての現場復帰を迎えることができた渡哲也さん!!そんな渡哲也さん夫妻にはお子さんである息子さんがおり、学校名は明らかになっていませんが大学時代の同級生と結婚されているそうです!ですが残念ながら奥さんの名前などは明らかになっていませんでした・・・。

父である渡哲也さんも、青山学院大学経済学部卒業後の1971年に同じ大学の同級生の現在の妻・石川俊子さんと結婚されていますね!!という事は、息子さんの嫁も息子さんを献身的にサポートしてくれる方なのでしょう。

渡哲也と妻・俊子の子供である息子の現在!その②鹿島建設に就職

大学の同級生と結婚していることが明らかになった渡哲也さんの息子さんでしたが、現在は父と同じ芸能界で働いているのでしょうか?調べてみると、渡哲也さんの息子さんは大学卒業後に一般企業に就職されているそうです!!てっきり俳優をされているのかと思いました!!意外でしたね。

さらに噂では、大手ゼネコンの高層建造物を建てることで有名な建設会社『鹿島建設』に就職されているそうです!!ですがあくまでも噂ですので、事実かどうかも分かっていません。あまり息子さんのことを語られない渡哲也さんなだけに、情報は現在でも少ないようです。息子さんに関して新たな情報が判明次第、随時更新致します!!

渡哲也の病気に関しての情報のまとめ

渡哲也の病気に関しての情報のまとめついて個人的ではありますがお話しします。2015年6月10日に、突如『急性心筋梗塞』を患い、命の危険にさらされた渡哲也さん!!そばにいた妻・俊子さんがいてくれなかったらと考えると、ゾッとしますね・・・。

その後も妻・俊子さんの献身的な支えにより、何とか無事に俳優復帰をするまでに回復されました。職種は違いますが同じ家族を守る立場として、今後も息子さんに負けないくらいかっこいい俳優・渡哲也でいてください。今後も応援しています!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!