みやぞんの母親は天然?父親は?言葉や口癖や生活保護を受給していた噂って? エンタメ

みやぞんの母親は天然?父親は?言葉や口癖や生活保護を受給していた噂って?

ANZEN漫才のみやぞんさんが最近ブレイクしていますね!イッテQなどでも活躍されている天然キャラのみやぞんさんですが、実はかなり複雑な生い立ちがあるようなのです!豪快だと噂の母親をメインにみやぞんさんの家族について今回はご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

みやぞんの母親も天然なの?父親は誰?

天然キャラでありながら恐ろしいほどの多彩な能力をお持ちのみやぞんさん。イッテQなどでも運動能力の高さなどを度々披露していますが、何より人気があの素のような性格!癒されるという方もいるようなのですが、みやぞんさんを育て上げた母親と父親はどういった方なのでしょうか?

みやぞんの母親も天然?強烈なキャラなのは確実!

みやぞんさんお母親はテレビ番組に出演したこともあります。その時のことでもかなり話題になっていたのですが見た目はスターウォーズに出てくるジャバザハットの目元とよく似ているとネタにされているのですが…少し似ています。ちなみにこれはとんねるずに言われています。

みやぞんさんの母親についてはかなり色々とエピソードがあるようです。天然キャラで知られるみやぞんさんに比べると天然というよりインパクト大と言った方がしっくりくるようなのですが…そう思われる理由について詳しくご紹介していきましょう!

みやぞんの母親がすごい!天然じゃないけどインパクト大!

スタッフが誘ったら来てくれたりもするみやぞんさんの母親。お名前は春奈さんというそうです。目尻が垂れさがっているところがみやぞんさんに似ている!と言われているようですね。過去とんねるずと共演した時は、「地球の生物じゃないでしょ」と言われていました(笑)

更に「親孝行したいって言ってたよ。とにかく無事に惑星に帰してあげたい」といった無礼の連発に対し母親の春奈さんは「飛ばしたいのか、私を」とみやぞんさんに突っ込むなど、石橋貴明さんが大笑いするほどのやり取りの面白さを披露していたのです。

更にみやぞんさんの母親は元踊り子として活躍していたことがあったそうなのです。旅一座の踊り子でありながら本人が面白いため「前座さんを食っちまうね!」と評判が良かったそうなのです。テレビ番組で見せたトーク力と話の返しが上手かったのは芸人だったからなんですね。

みやぞんの母親の言葉や口癖が前向きだと話題に?

かなりポジティブシンキングなみやぞんさんですが、これは母親譲りであったことが判明しています。みやぞんさんが語る母親の口癖は「大丈夫!プラッチコウ!」プラス思考のことです。野球のユニフォームが必要になった時、母親はダイヤの指輪を質に入れて購入してくれたんだとか!

みやぞんさんが国語のテストで0点を取った時も「大丈夫!元気で楽しく生きてくれればそれだけでいいんだからね!」と落ち込むみやぞんさんを励ましてくれました。反抗期を迎えたときも「あんたのこと信じてるよ。」と口癖のように言っており、強い人であることもわかりますね。

他にも母親からもらった言葉として「勉強できなくても楽しく生きてるだけで人生成功だ」と言われたそうです。みやぞんさんにとってこの母親の言葉によりかなり救われたみたいで、劣等感を持たずに済んだのもこの言葉のお陰のようです。テストでちょっと点が悪いと怒る母親もいますからね。

みやぞんの母親の離婚歴は?姉は腹違い?

姉が4人いるみやぞんさん。そのお姉さんたちですが、長女の次女、三女と四女、みやぞんさん…腹違いなんだとか!みやぞんさんは三人目の男性の子供ということになりますので、2回は離婚しています。中々複雑な関係ですが…お姉さんたちの情報は詳しく公表されていません。

みやぞんの父親は韓国人?

みやぞんさんの父親について韓国人ではないのか?という憶測の情報が出回っているのですが、これはみやぞんさんが自ら韓国人だったと明かしていたことが発端です。みやぞんさん自身、自分が韓国人であることを知ったのは高校生の時のことだったそう。

免許を取りに試験場まで友人と行き、書類を提出したところみやぞんさんだけ「外国人登録証明書」がいると言われたことがきっかけで八角。保育園時代からの幼馴染で相方のあらぽんも知らなかった…というか、みやぞんさん自身が知らなかったのですから知らなくて当たり前なのでしょうが…。

父親が韓国人なのでは?と言われている件についてですが、後程お話するのですが、みやぞんさんは隠し子だったのです。そのため、籍が入っていれば可能性としてはあったのかもしれませんが状況的に考えて韓国人なのは父親ではなく母親です。純日本人だと思っていたので意外ですね。

みやぞんの父親はお兄さん?隠し子であったことが判明!!

「僕隠し子なんです」と衝撃的な告白をしたみやぞんさん。2016年4月に「本能Z」で隠し子だったことを語っており、子供の頃によく遊びに来るプラスチック工場の社長さんがおり「お兄ちゃん」と呼ぶように言われていた為その通り呼んでいたそうなのです。

ところが中学の終わりごろになると「お父さんと呼びなさい」と言われたのです。お兄ちゃんがお父さんに進化しました。子供のころからよく遊びに来ていたお兄ちゃんが父親だったなんて、みやぞんさんも後から気付いたそうなのですが…衝撃過ぎますね。

みやぞんは腹違いの兄弟をボコボコにしていた!

まだお兄ちゃんと呼んでいた人が父親だと分かっていなかったころ、ボクシングジムに通い始めておりお兄ちゃんを呼び、ジムの仲間と試合をすることになったみやぞんさんは試合相手をボコボコに倒して圧勝したそうです。その後お兄ちゃんと話すと「やりすぎだ」と言われたんだとか!

後々聞くと、その試合でボコボコにしてしまった相手は腹違いの兄弟だったそうです!つまり、お兄ちゃんこと父親の実子でしょう。みやぞんさんが知らなかったにしても複雑な思い出になったことでしょう。ボコボコにした相手が腹違いの兄弟で、更にその父親がお兄ちゃん…もうわけがわかりません。

みやぞんの母親は生活保護で暮らしていたという噂もあるが?

これまでのみやぞんさんの生い立ちを考えると、かなり生活は厳しかったと思います。大切な指輪を質に入れるくらいでしたし。こういった家庭の事情のせいか生活保護を受けていたという噂があります。母子家庭で隠し子で兄妹が多い…確かに考えられることではあります。

しかしみやぞんさんは比較的家庭について色々と衝撃的なことを告白してきていますが、生活保護については一切触れていないというか語っていません。ですので、生活保護を受けていたという事実はないのです。コメントにもネタにもしていないので、噂が広まってしまっただけ…のような気がしますね。

みやぞんの今後の活躍に期待しましょう!

いかがでしたでしょうか?みやぞんさんはかなり複雑な生い立ちでしたね。一歩間違えればグレてしまいそうだったところを、今こうして芸人としていわれるのはポジティブな母親のお陰であるとしか言いようができませんね!パワフルな母親でありながらどっしりとみやぞんさんを受けて止めています。

父親とは現在どうしているのかは不明ですが、おそらく別れているのでしょう。複雑な家庭環境だったにも関わらず、母親のように人を笑わせ元気を与えてくれる存在になっているみやぞんさん。24時間マラソンでもとても素敵でしたよね!この魅力をそのままに、今後も活躍していって欲しいと思います!