木村文乃の髪型は病気のせいでかつら?!ヘアスタイルからオーダー方法まで紹介! 美容

木村文乃の髪型は病気のせいでかつら?!ヘアスタイルからオーダー方法まで紹介!

女優・木村文乃の髪型やヘアスタイルがかわいいと話題になっています。これまでの木村文乃の髪型画像はもちろん、最近大反響を呼んだざく切りの短い前髪にも大注目。そして、木村文乃の髪型はかつら?とも言われています。その理由を調べてみました。

目次

[表示]

木村文乃の髪型を作る方法とは?かつらって噂は本当なの?

清楚系の実力派女優として知られる木村文乃。2004年に女優デビューを果たし、女優として活躍し始めた木村文乃ですが、一時は仕事に恵まれないという時期もあったのだそうです。また、アトピー性皮膚炎が悪化したことをきっかけに芸能界を一時休止していた木村文乃でした。

その影響なのか木村文乃の髪型はかつらなのか?との噂もあがっているそうなんです。髪の毛が抜けてかつらになっているのではないかと言われているため、重大な病気をもっているのではないかとの声もあがっています。そんな木村文乃の髪型やかつらについての噂まで調べましたのでご覧ください。

木村文乃のプロフィール

  • 名前:木村文乃
  • 生年月日:1987年10月19日
  • 出生地:東京都
  • 身長:164 cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画・テレビドラマ
  • 事務所:トライストーン・エンタテイメント

木村文乃がデビューのきっかけになったのは2004年に映画「アダン」のヒロインオーディションで、見事選ばれ2006年の公開作で女優としてデビューしました。その後はNHK朝の連続ドラマ「だんだん」でヒロインのライバル役を演じるなど確実に売れっ子女優の階段を登っていきました。

そんな木村文乃ですが2006年頃から姿を消す事になります。その為木村文乃さんのデビューが最近だと思っている方もいるかもしれませんが、木村文乃は仕事の減少や皮膚炎の悪化の為に活動を休止、引退も考えながら職を転々としていましたが23歳の時に再びスカウトされ芸能の世界に戻ってきました。

木村文乃は公私ともに充実しているようで、2016年11月11日に30代後半の一般男性と結婚した事を木村文乃のインスタで報告しました。相手の男性は木村文乃に演技の指導をしていた方でもあり、3年ほどの交際期間の後に見事ゴールインしました。

木村文乃の髪型でロングヘアが可愛い!

シンプルな髪型でありながら、女性らしくてかわいいのが木村文乃の髪型の特徴でもありますよね。今ではボブが定着していますが、前はロングヘアに長い前髪というイメージが強い木村文乃でした。これまでに色々なヘアスタイルや髪型を披露してきました。さっそく、木村文乃の髪型画像を見ていきましょう。

まずは、1番オーソドックスと思われる前髪なしのロングヘアです。これが一番木村文乃っぽい髪型ですよね。さらさらな黒髪のロングへアがとても似合っています。このロングヘアの時は前髪をつくっているときもありました。ロングで前髪ありの木村文乃もとても可愛いですよね。

木村文乃はばっさりとボブの髪型に切った!

木村文乃のファンの間でも、人気の高かったボブヘアがこちら。ナチュラルな雰囲気と可愛らしさがより引き立っています。ふんわりとかかったパーマも似合っていますよね。ロングのときとは違って可愛い雰囲気となっていて、年齢よりもとても若く見えますよね。この時は前髪がある方が可愛いですね。

木村文乃はさらにショートにもなっていた!

木村文乃はさらにばっさりとショートヘアにもなっていたのです。ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』でショートの弁護士役がとても似合っていました。いつもの可愛らしい雰囲気ではなく、キャリアウーマンの弁護士に合う、男らしい感じがとても印象的でした。

木村文乃はかつら?髪が浮いてる?固定されて見える?

木村文乃がかつらではないか?と噂されています。どうやら、木村文乃がかつらに見える原因として、髪型が浮いて見えたり固定されて見えるからだそうです。一体どういうことなのでしょうか。調べてみました。

ドラマ「僕、運命の人です。」に出演した時の髪型が固定されて浮いてるように見えるからです。このためかつらなのでしゃ?と言われていました。その後のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」の時の髪型もかぶっているみたいだと言われたのです。

木村文乃は病気が理由でかつらになってた?

木村文乃はアトピーを患っていることを公表しています。そのアトピーのため、一時休止をしていたほどです。現在もかつらのほかにも肌荒れを心配する声も多数あがっています。そのため、木村文乃は食生活にとてもこだわっていて、必ず家では自炊をしているそうです。

油分が多い食事は肌だけではなく髪の毛にも影響するとわかっているためか、食事には特に気を使っていると話していました。そのため、病気で髪が抜けてかつらなのでは?と噂されるようになったといいます。木村文乃は特に気にしていないようですが、ファンの心配がこうした噂となってしまったようですね。

木村文乃髪型のショートのオーダー方法って?

木村文乃のショートのポイントは、襟足だけ外ハネにします。長すぎるとバランスが悪くなり、ちょっと古い感じになります。正面から見て襟足がちょうど見えるくらいの長さにするとちょうど良いですね。そして、木村文乃のショートヘアは丸みがあります。この丸みが女性らしさや可愛らしさを演出してくれるわけです。

前髪を下ろしていて短めです。下ろした短めの前髪は少し子供っぽく見えます。可愛い感じが好みの方にオススメです。そして、くせで動きが出やすい方はワックスをつけて、外にはねるようにスタイリングさせるだけでできます。髪が硬い方はストレートアイロンで襟足の端だけ外ハネさせると良いです。

木村文乃の髪型に似合うようにする方法とは?

木村文乃はとてもバランスが整ったお顔のなのですが、やや丸顔です。なので基本的に、木村文乃のショートヘアはやや丸顔の方によく似合います。面長の方はがっかりするかもしれませんが、完全に同じ髪型にこだわるのではなく、あなたに似合う木村文乃風ショートヘアにすれば良いわけです。

外ハネを取り入れたショートは丸顔の方に似合います。逆に外ハネがないと丸顔の方はさらに顔が丸く見えやすくなるので注意が必要です。丸顔の方は外ハネを取り入れることで小顔に見えるだけでなく、丸顔をカバーすることができるわけです。

面長の方が外ハネにする場合、襟足の長さが長すぎると外ハネにした時にシルエットが縦長に見え、顔も長く見えてしまいます。面長の方は襟足があまり正面から見えないように場合によっては少し襟足を短くした方が良いですね。そして、面長の方は厚め前髪の方が似合うのです。

木村文乃の髪型の方法やかつらについてのまとめ

脇役から主役までをこなす人気女優として知られるようになった木村文乃。その活躍はもちろん、ドラマや映画出演ごとに雰囲気をガラリと変える木村文乃のヘアスタイルにも大注目ですよね。今後も女優としてますます幅広く活躍してくれることは間違いなさそうです。

そして、木村文乃の髪型はかつらという噂がでていましたが、これは木村文乃がアトピーを患っているせいでもありました。この病気のせいで、かつらなのではないかと言われていたのです。しかし、木村文乃はアトピーを克服するためにも食生活に気を使っているようです。これからも体を大切に女優として頑張って欲しいですね。