櫻井翔に病気の噂?バセドウ病と言われる理由と顔のむくみについて検証!画像もあり! エンタメ

櫻井翔に病気の噂?バセドウ病と言われる理由と顔のむくみについて検証!画像もあり!

人気アイドル嵐の櫻井翔さん。櫻井翔さんというと現在は報道番組のキャスターとしても大活躍されています。櫻井翔さんはzeroという番組のキャスターを務めていますが、最近顔のむくみがひどいのではと話題になっています。バセドウ病などの噂も立っていますが本当でしょうか?

目次

[表示]

櫻井翔の病気の噂!Zeroでの姿・むくみが酷い!?

櫻井翔さんですが、最近やけに顔のむくみが目立つようになってきたといわれています。櫻井翔さんが担当されている報道番組zeroに出演したときや、先日の紅白歌合戦などでも顔のむくみが話題になっていました。そこで、昔の櫻井翔さんと現在の櫻井翔さんの顔のむくみを比較してみたいと思います。

櫻井翔の病気の噂!むくみの画像検証!

以前の櫻井翔さんは、キリッとした顔立ちで、報道番組にふさわしい顔の印象です。櫻井翔さんはやはりかっこいいですね。しかし、こちらが最近の写真です。確かに最近の櫻井翔さんは顔のむくみが目立っているような気がします。他の番組でも櫻井翔さんを見ますが、体つきはそれほど太ったとも思えません。

顔だけがやけにむくんでいるような気がします。目の下にもクマがあるような感じですね。あと二重あごのような感じにも見えます。芸能人の場合は、特に櫻井翔さんのような売れっ子ともなると睡眠時間がなかなかとれなかったりします。

櫻井翔の病気の噂・むくみの原因は?

櫻井翔さんは、仕事場の移動中の車の中で仮眠をしたりすることもザラにあるそうです。報道番組なので、番組開始2時間くらい前には局に入って打ち合わせなどがあるようですが、仮眠のむくみがとれなかったりすることもあるのではないでしょうか。

ひょっとしたら最近太ったのではといった声もあります。ただ個人的に思うんですが、櫻井翔さんは結構その日によって顔のむくみが違うような気がします。顔に体調がでやすいのではないでしょうか。それほど心配することはないと思うのですがどうなのでしょう。

櫻井翔の病気はバセドウ病!?(画像検証)

櫻井翔さんは、ZEROだけでなく紅白歌合戦に出演されたときにも顔のむくみが話題になりました。ファンの間でも紅白での櫻井翔さんの顔の異変に気づいた人が多かったです。ちょっと目元がいつもと違うとか、顔がなんか大きい、顔がむくんでいるのでは?といった声も聞こてきました。

一部のファンの声として、櫻井翔さんの顔のむくみや変化について、バセドウ病という病気ではないのかといった話があるようです。バセドウ病とはどういった病気なのでしょうか。そして櫻井翔さんは本当にバセドウ病に似ている症状が出ているのでしょうか。

櫻井翔が噂されているバセドウ病って何?目が変?

バセドウ病とは甲状腺の病気です。甲状腺とは首の位置に2つある器官で、ここの異常によって甲状腺ホルモンが過剰になり新陳代謝が盛んになってしまうそうです。心拍数の上昇や代謝異常によって痩せていってしまうのが特徴の病気です。

最近ではサッカー選手の本田圭佑選手がバセドウ病と噂になったことがありました。他にも症状としては目が飛び出してくる、目が腫れている、などのような目の異変もあるようです。そういったことから櫻井翔さんはバセドウ病なのではと噂になったみたいです。

しかし、決定的な証拠は何もないので実際のところはバセドウ病という確証はありません。本田選手もバセドウ病だという噂だけで、本田選手もバセドウ病だと確定はしていません。たしかに目の変化は気になりますね。

櫻井翔の病気・バセドウ病は本当なの?多忙が原因?

しかし本当に櫻井翔さんはバセドウ病なのかというと疑問があります。バセドウ病ともなると新陳代謝がかなり活発になるのでかなり痩せてしまうことが多いのです。櫻井翔さんはZEROでもそうですが、それほど痩せたようには見えないのです。

確かに顔はむくんでいる日もありますが、体質的なものや睡眠不足などが顔に出やすいタイプのような気がします。とはいえ、病気を隠して治療をしながら仕事をされている可能性も否定はできません。

ファンとしては病気ということがないことを願いますし、疲労があればしっかり休みをとって体調を回復させるよう、事務所には休息できる環境を作って欲しいなと思いますね。疲れだけであればいいのですが、それ以外のことはないことを願います。

櫻井翔が太った?食生活はどんな感じ?(画像あり)

櫻井翔さんが最近太ったと話題になっているのはご存知ですか?スーツに首が埋もれてきています。丸々太ってしまう理由は4つあります。一つ目は、元々太りやすい体質のようです。太りやすい体質のためもともと太ったり痩せたりしていたようです。

二つ目は、食べることや飲むのが大好きということです!これまた好きな食べ物が太った原因になりやすい「ピザ」「焼肉」「ラーメン」とのことで高カロリーな食べ物が大好きみたいです!ラーメンを2人前食べたりピザについては、

「ライブの時に食べ過ぎを通り越して気持ち悪くなるほど食べてしまって嵐メンバーがソロで歌ってるときに急いでトイレに行って吐いた」と笑いながら話していたり最近は1人で週1~2回のペースで焼肉に行っているようです!

櫻井翔が太った原因は?病気?

太った原因の三つ目は「30代」に入ったことです。20代の頃はいくら食べても新陳代謝が良かったので運動しなくてもそこまで世間が騒ぐほどの太った!ということはありませんでしたが30代に入り新陳代謝が落ちて筋肉が付きにくくなり食べる事も大好きなので結果太った結果になってもおかしくないですよね。

四つ目の原因は不規則な生活になったことです。慶應義塾大学経済学部を卒業し非常に優秀なため深夜ニュースキャスターに抜擢されました。深夜番組なため入る時間も終了する時間も遅く、帰宅時間も深夜遅くになり不規則な生活のため、太った原因と思われます。

櫻井翔・骨折で怪我の過去

そんな櫻井翔さんですが、過去には骨折してしまったこともあるそうです。2008年に開催された5大ドームツアーの名古屋のことでした。ナゴヤドームで5月31日、6月1日の2日間行われ、初日は問題なく終わりましたが翌1日のリハーサル中に誤ってステージから転落し、右手親指の付け根を骨折。

勢いがついたまま頭から転落して右半身を強打、足や腰にも打撲を負い、病院での診断結果は全治1ヶ月となりました。しかし、櫻井翔さんは病院から戻り、ギプスで腕半分を固定した状態で1日のコンサート出演を果たしました。心配するファンもとても多かったですよね。

また櫻井さんが倒れたことがあるという話もありました。よく調べてみると、倒れて動けなくなったわけではなかったようです。何回か吐いたりしたことはあるそうですが、倒れるまではいかなかったようですね。しかし櫻井さんはとても無理をしていることが分かりますよね。

櫻井翔の病気・バセドウ病のむくみまとめ

いかがでしたか?今回は嵐の櫻井翔さんの病気の噂について調査しました。ZEROでの顔のむくみは個人的には疲労や睡眠不足で間違いないと思われます。とはいえ、バラエティー番組での櫻井翔さんは普段通り元気な姿で出演されています。

やはり、顔のむくみが少し心配ですが噂されていたように、ただ少し太っただけあってほしいですね。今回調べた感じだとバセドウ病の可能性はかなり低いと思われるので、そこは安心ですね。今後も大忙しな櫻井翔さんの活躍に注目ですね!!応援しています。