有村架純の髪型のまとめ!!レイヤーカットやヘアスタイルのオーダー方法も!!

現在注目の女優さんの有村架純さん。紅白歌合戦の紅組の司会を担当したことから、髪型も注目されています。一見、ボブの印象が強い有村架純ですが、他にどんな髪型にしているのでしょうか。今回は、オーダー方法も含め、紹介していきます。

有村架純の髪型はどんな感じ?

タレントやグラビアアイドルとして活動している姉の有村藍里のTwitterが好評ですが、妹の有村架純も負けていません。NHKの朝ドラや紅白歌合戦の紅組司会など2017年は頭角を現しました。有村架純のヘアスタイルは肩上のミディアムボブというイメージが強いですが、実際にはどんな髪型に挑戦しているのでしょうか?

作り方もいっしょに見ていきましょう。黒髪やダークブラウンが多い有村架純ですが、役柄によって様々な髪色にトライしています。では、もし有村架純のヘアスタイルにしたいと思ったら、どの髪色を選べばうまくいくのでしょうか?

AAA西島隆弘の彼女は有村架純?熱愛や噂になった歴代彼女について!

有村架純の髪型・レイヤー

有村架純のヘアスタイルの作り方は、レイヤースタイルが特徴です。同じレイヤーでもヘアアレンジしやすい髪型で、巻き髪でもストレートでも応用が効きます。有村架純のレイヤーを入れたさらさらストレートは、美容院でも定番のスタイルと言えるでしょう。

有村架純のレイヤーカット!ロングヘアにも!

有村架純の髪型と言えば、前下がりレイヤーです。顔周りにレイヤーを効かせたカットは、小顔にも見えるので、顔周りを細く見せたい女性にもおすすめのヘアスタイルです。有村架純風の髪型をオーダーする場合は、最初にゆるくパーマを当ててもらいます。

次に前下がりレイヤーを入れます。前髪は、目の上あたりでカットしてもらうといいでしょう。前髪が伸びてきた場合は、自分でカットして整えましょう。なお、自信がない場合は”前髪カットのみ”というメニューも美容院にあるので、言ってみましょう。

有村架純の目、鼻の整形疑惑、プロテーゼ注入と二重に目頭切開した疑惑が?

有村架純の髪型手・レイヤーのオーダー方法

レイヤーとは、上の部分が短く、下へいくにつれ、段が長くなる髪型を指します。ショートではあまり使いません。なお、理美容学校で習うレイヤーカットは、「下になる髪の毛よりも上になる髪の毛の方が短い状態にカットする技法」を言います。

つまり、髪の長さに長短差をつけることで、下ろしたときにいく層もの毛先の段差によって、動きを作るテクニックなのです。レイヤーのメリットは立体感がでることです。ワックスを毛先につけるだけで、動きのあるスタイルが手軽にできるのがポイントです。

顔の形が気になる場合は、顔周りにレイヤー(段)を入れ、パーマで動きとボリュームを出すといいでしょう。シルエットがきれいなレイヤーボブも好評です。毛先部分に大きめカールのパーマでふんわり感を出しています。髪全体にボリューム感がほしい人にぴったりです。

有村架純の髪型・エラを隠すシャギースタイル!

有村架純のボブの特徴は、レイヤーを内巻きにセットすることです。こうすることで、顔周りをきれいに、すっきりと見せることができます。有村架純のロングもキュートですが、ボブにすると若く見えるのでおすすめです。レイヤーの入った髪型ですが、毛先を重くしている点が有村架純の髪型の作り方です。

有村架純の髪型・ショート

ボブやミディアムが2017年は多かったですが、ショートの有村架純も2018年は見れました。さっぱりして、また違った印象を受けますね。2018年公開予定の映画「かぞくいろ」では鉄道の運転士役を演じ、ここではショートヘアを披露しています!

肩上のショートで、ライトブラウンの髪色がいいですね。トップスもボトムスも白なので、明るい髪色がよく似合います。ファッションと髪色のバランスも大切ですね。こちらは、ダークブラウンの髪色でショートの有村架純。ワインレッドのスカートがショートにうまくマッチしています。

有村架純の髪型・ミディアムのオーダー方法

レイヤーで動きのあるミディアムが印象的な有村架純。ナチュラルな髪と短めのミディアムがかわいいですね。有村架純のミディアムの作り方のポイントは3つあります。まずは作り方1.目にかかるぐらいの前髪で流す。前髪ありで流すことでよりキュートになります。額が少し見えることで、抜け感がでます。

作り方2.は、レイヤー入りの毛先毛先にレイヤーを存分に入れるのが有村架純流のミディアムです。軽やかな髪の動きを出し、清廉潔白でかわいい髪型になります。作り方3.は、シルエットは菱形!流しの前髪ありとレイヤースタイルを採用することで、シルエットが菱形になります。菱形は小顔効果もあります。

有村架純の髪型・ぱっつん前髪も?

ぱっつん前髪で毛先にレイヤーを入れたミディアムです。髪色はライトブラウンでしょうか。こちらは、黒髪ミディアムの有村架純。毛先のレイヤーは入れていませんね。トップとサイドは軽めにカットしていると思われます。

有村架純の髪型・パーマ姿も披露?

実写版映画「3月のライオン」に出演した有村架純。演じた香子役は冷淡な性格の女性で、主人公の桐山とは義理の兄弟という微妙な関係です。毛先のパーマが特徴的な髪型ですね。髪色はライトブラウンで、原作アニメの香子をうまく表現できています。

ミディアムでサイドにゆるくパーマをかけたヘアスタイル。髪色が明るいので、さわやかなイメージですね。毛先のふんわり感が見事です。こちらは、髪をサイドに寄せた大人スタイルの髪型。前髪ありですが、髪を一方に寄せているので、大人っぽく見えるヘアスタイルです。ドレスなどにも合う髪型ですね。

有村架純の髪型・定番のボブのオーダー方法

有村架純のボブの作り方は、顔のラインを隠すイメージでレイヤーを内側に流します。ポイントは、耳が出ないようにサイドの髪で隠します。耳を隠すことで有村架純らしさが強調されます。ボブのセット方法ですが、サイドの髪がつぶれないように、ふわふわ感を出します。

このふわふわ感が有村架純に近いシルエットを再現してくれます。また、前髪はサイドに流すと、ボブでも幼くなりすぎずに、大人かわいい髪型に仕上がります。ショートボブでも工夫次第で有村架純風にできるでしょう。

有村架純の髪型・オーダー方法

有村架純のヘアスタイル画像を美容室で見せるのが簡単ですが、オーダーするときにシャイな日本人女性も多いでしょう。そこで、有村架純の髪型をオーダーするには、どうしたらいいのでしょうか?オーダー例は次の通りです。

「前髪ありで、前下がりのレイヤーを入れて下さい。」あくまでも一例なので、自分の髪質に合うかどうかも含めて美容師さんに相談してから、オーダーしてもいいでしょう。。もし、自分の髪質と似ていない場合は、仕上がりの髪型がイメージと異なるので、気を付けましょう。

有村架純の髪型の作り方のポイントは?

有村架純のミディアムのセットは、自然な仕上がりをイメージして、ゆるいパーマでふんわり感を出します。毛先を内側にブローし、前髪は少しサイドに流します。柔らかい雰囲気のヘアスタイルになるように、抜け感をイメージしてセットするとミディアムもうまくセットできますよ。

有村架純はツインテールも?

映画やドラマの役柄で髪色やヘアースタイルは変わりますが、黒髪のミディアムが多いとのことです。毛先にレイヤーを入れて、ふんわり感をいかに出すかが有村架純の髪型に近づくポイントです。ドレスを着るときは髪を大人びた髪型にしていますが、ツインテールも披露していました。

有村架純の髪型・オーダー方法まとめ

いかがでしたか?今回は、ショート、ミディアム、パーマと有村架純のヘアスタイルや作り方、オーダー方法を見てきました。紅白歌合戦の紅組司会を担当したことから、さらに知名度がアップしましたね。有村架純の髪型に憧れる女子中学生や女子高生もいることでしょう。

しかしながら、パーマなどの有村架純の髪型が自分の髪質に合うかどうかは、もっと重要です。有村架純と毛量が同程度で軽いクセのあるヘアスタイルであれば、似せることが簡単です。みなさんもぜひ真似してみてはいかがですか?