土屋太鳳の弟は土屋神葉!声優だけど演技は下手?家族そろって美形揃いだった! エンタメ

土屋太鳳の弟は土屋神葉!声優だけど演技は下手?家族そろって美形揃いだった!

現在様々なドラマや映画に出演している人気女優の土屋太鳳さん。土屋太鳳さんも美人なのですが、姉と弟も美形揃いであると話題になっているようなのです!今回は土屋太鳳さんのイケメン弟や美人の姉、そして家族について注目しご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

土屋太鳳に姉と弟がいる!美形揃いの家族が気になる…!

美人で現在も人気上昇中の土屋太鳳さん。売れっ子女優で現在もCMなども含めてよくテレビで見かけますが、土屋太鳳さんのブログでは家族についてもちょこちょこと触れており、とても仲が良さそうなのです。姉と弟は美形だと噂になっているようなのですが…まずは家族構成から見ていきましょう!

土屋太鳳の家族構成は?美人姉とイケメン弟がいる!

土屋太鳳さんの家族構成は父、母、姉、弟の5人家族です。2015年の時点では実家暮らしだったようなのですが現在はどうなのでしょうか。家族の仲はとても良いそうで、姉と弟はそれぞれ美人姉とイケメン弟で話題になっています!まずは弟の方から見ていきましょう!

土屋太鳳の弟は土屋神葉!現在は声優?

土屋太鳳さんの弟のお名前は土屋神葉さん。シンバというお名前を聞くとライオンを思い出してしまう人もきっといるはず。そしてその予測通り名前の由来はライオン・キングの主人公であるシンバから来ているそうです!太鳳さんといい個性的なお名前ですよね!

土屋神葉さんは現在声優としてのお仕事をされているようで、初めてのお仕事は2012年に放送された海外ドラマ「ハイスクール・ニンジャ」の吹替がきっかけだったようです。アニメでは「ハイキュー」で五色工役や「ボールルームへようこそ」で主人公の富士田多々良役を演じています。

子役として活動を始めており、元々は俳優としてお仕事をされており土屋太鳳さんともCMで共演をしています。福山雅治さんの大ファンでもあるんだとか!更に意外なことに、ホラー映画「呪怨」に出てくる真っ白な男の子トシオはなんと土屋神葉さんがされていたんですよ!

土屋太鳳の美形弟の土屋神葉は演技が下手と言われているが…?

流石土屋太鳳さんの家系とだけあってかなり美形の顔立ち。2013年のジュノンスーパー・ボーイコンテストでは上位100位に残っているんです。所謂イケメンなのですが、声優の演技について色々と賛否両論があるようなのです。中でも目立つのが「演技が下手」という意見。

「ボールルームへようこそ」の主役に抜擢されたり、週刊少年ジャンプの人気連載漫画「ハイキュー」の役に抜擢されたりと事務所のごり押しが半端ないという言われる意見もあります。棒読みやらと色々言われていますが、同じ劇団ひまわりで声優の内山昂輝さんも凄まじい成長を遂げています。

内山昂輝さんもデビュー作が人気ゲーム「キングダムハーツ」に出てくる重要キャラクターでした。あまりの棒読みに黒歴史扱いされていますが、現在は特徴のある声とみるみると成長していった演技力で下手という人が少なったくらいです!土屋神葉さんも伸びしろがあると思います。

美形揃いの土屋太鳳さんの姉は土屋炎伽!

美形家族の土屋太鳳さんの姉は土屋炎伽(ほのか)さんです。顔は土屋太鳳さんに似ていますよね!太鳳さんや神葉さんと同じくまた珍しい名前と言いますが、どこか神聖な感じのするお名前です。学生の頃は女子大生モデルもやっていたそうで、石原さとみさんにも少し似てると言われています!

土屋太鳳さんの面影がありつつ石原さとみさん似…どう考えても美人の一択ですね。現在の活動は富士通のチアリーディング部「フロンティアレッツ」の所属しています。団結力が高く美人揃いでレベルが高いともっぱらの噂です!美人でチアでレベルが高い…応援されてみたいですね。

ほのかさんは同級生の男性と結婚したというう噂もあるのですが、現在のところ確実な情報ではないようです。一応一般人ですのであまり情報が公開されないということもあるのでしょうね。ただ、名指しで名前が挙がっているようですので、大学時代に何か深い関係があった、という可能性はあるでしょう!

土屋太鳳の家族!父親の職業がすごいってホント?

土屋太鳳さんのお父さんもまたすごい!といわれているようなのですが、その理由は会社の経営者だからと言われているからなんです!土屋太鳳さんの父は渋谷で飲食店やイベントやパーティ会場をレンタルする会社を経営していると言われています。

土屋太鳳の実家は金持ちなのか!?

父親が経営者とくればお金持ちだったと思いますよね?実家は世田谷区にあるそうで、高級マンションでの暮らしているのか…と思いきや、土屋太鳳さんのブログの情報から見ると幼少期は節約が必要な生活だったようですので贅沢三昧だった…というわけではなさそうです。

マンションについてもかなり思い入れがあるようなのですが、こちらもブログによると何度か引っ越しを考えたと書いており、風の通り道みたいに風がすごく吹くマンションだったのでこういった情報からも高級マンションに住んでいた…というわけではなさそうですよね。

これらの情報を総合すると、昔はそこまで金持ちではなかったけれど、父の仕事が成功し軌道に乗り始めたことで以前よりは余裕のある生活が出来るようになった…ということではないでしょうか?しかし土屋太鳳さんはかなり習い事をしていたそうなので、やはり多少金はあったのかも…?

土屋太鳳の母親がどんな人なのか気になる!

土屋太鳳さんの母親についてですが、美人であるという噂の他にステージ・ママのような人物でもあると噂になっております。なんでも土屋太鳳さんは仕事のことを逐一母親に報告しており、母親が仕事にNGを出すこともあり、業界ではちょっとした有名人になっているんだとか!

土屋太鳳さんのイメージや魅せ方を何より気にしているという母親。過去に山崎賢人さんと焼肉デートが報じられた時もブログで「確認を待っている」という趣旨の文面があり、その確認というが母親からの許可ではなかったのかと言われているようです。

交際宣言をしてファンが離れていくことはかなり恐れていると思います。事務所よりも土屋太鳳さんのことを娘として、女優として大切に見ているのでしょうね。タイミングが早すぎると判断しているのかもしれませんと関係者が囁いていました。母親の管理下が吉と出るか凶と出るか…まだわかりませんね。

土屋太鳳の出身校はどこ?

土屋太鳳さんは実家のある東京都世田谷区で育ち、和光幼稚園、和光小学校、和光中学校に通っていたようです。地元の学校に通っていたんですね。デビューしたのが10歳の時でしたので、小学校の頃から芸能界で活動されていたんです!すごいですね!

その後芸能活動が許されている日本女子体育大学附属二階堂高校へと進学。こちらも世田谷区にある学校でした。その後は日本女子体育大学に進学したそうなのですが、芸能活動もあったため4年で卒業することは出来なかったんだとか…。仕事も勉強も一生懸命に頑張っていたそうですよ!

土屋太鳳の今後の活躍に期待!

いかがでしたでしょうか?土屋太鳳さんは子供のころから芸能活動をされており、NHKのテレビ小説に出演してから大ブレイクとなりました。性格はぶりっこなどとも言われているようですが、同じ業界の人からかなりストイックで頑張り屋さんであると評価されているようです。

弟さんを溺愛しイベントにまで訪れるという土屋太鳳さん。運動神経もかなり良いそうですので、今後もいろんな役が回って来そうですよね!高校で培った高校ダンスを元に、女優業でも十分に活かし、これからもドラマや映画での活躍を期待しましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!