コロッケの子供は何人?息子はクズ?耳の病気があるって本当?仰天のエピソード エンタメ

コロッケの子供は何人?息子はクズ?耳の病気があるって本当?仰天のエピソード

「モノマネ四天王」の一角としてエンターテイメント界の頂点に立つコロッケさん。家でもいいパパなのかと思いきや、4人の子供たちはコロッケさんの私物を転売したり勝手に使ったりと、好き勝手にやっているようです。コロッケさんの気になる家族エピソードについてまとめました。

目次

[表示]

子供は何人?コロッケの息子たちのクズエピソード!

4人のお子さん(MADOKA、満、歩、光)に恵まれ、芸能界でも大成功をおさめたコロッケさん。さぞかし家庭円満なのかと思いきや、先日放送された「有吉反省会」では4人の子供たちのコロッケさんに対する悪行が次々に暴露されています。コロッケさんの子供たちの仰天のクズエピソードについてあらためておさらいしておきましょう。

子供たちはみんなクズ?コロッケの私物転売疑惑

「有吉反省会」で普段は言えない悪行を一気に懺悔したコロッケさんのお子さんたち。なかでも「そりゃアウトでしょ」と言いたくなったのはやっぱり、私物転売騒動ですね。コロッケさんがこつこつ集めたスターウォーズグッズを転売したり、ブランド品を勝手に持ち歩いたりとまさにやり放題。気持ちはわからなくもありませんが……。

息子は相撲部屋にいた?クズすぎてテレビに出まくり

コロッケさんの次男、歩さんは元力士で、「琴滝川」という四股名で土俵を踏んでいました。現在は整体師をめざして勉強中とのことですが、かなりの出たがりのようで、「当分は絶対にテレビに出るな!」とコロッケさんから言われているにもかかわらず芸能人に会いたい一心でせっせとテレビに出まくり、ちょっとした有名人になっているようです。

ポスト・コロッケ?次女がめざすモノマネ道

コロッケさんの次女、光さんは音大生ですでに芸能界デビューしており、コロッケさんも顔負けの思いきったモノマネ(顔芸?)で早くもバラエティ番組に引っ張りだこになっています。コロッケさんは家では相当きびしいパパのようで、光さんのモノマネについても「あの時の間が違う」などと細かく注意しているそうです。

やっぱり子供は可愛い?有吉反省会を見たコロッケの反応

「有吉反省会」に出演したコロッケさんのお子さんたちに対しては、ネット上でも賛否両論あったようです。確かに、「親の私物を勝手に転売する」などひとつひとつの行為を見れば犯罪すれすれですが、そもそもバラエティ番組での懺悔ですし、コロッケさんも実はそれほど気にしていないのかもしれません。

300以上のレパートリーを持つモノマネ界の生きる伝説、モノマネ芸人・コロッケ(58)の4人の子供たちが4日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に揃って出演。「父に内緒でこっそり悪さしていることを反省しに来た」4人の子供たちだが、その「悪さ」に視聴者から賛否が起こる結果に。コロッケはシルバーアクセサリーで有名な高級ブランド・クロムハーツの愛好家として知られているが、その影響で、シンガーソングライターの長女・MADOKA(30)もクロムハーツが好き。私物の「クロムハーツのアイテム」をテレビやブログで紹介しているものの、実はそのほとんどが「父からパクったもの」だと明かす。

(引用:NEWSポストセブン)

コロッケの息子たちよりクズ?子供に泣かされた大物芸能人

父親の私物転売などをバラエティであっけらかんと懺悔できるコロッケさんの家族は、ある意味で理想の家族なのかもしれません。ただ、芸能人の2世には笑いごとではすまされないクズっぷりを発揮して親を泣かせた例も多く、「2世バッシング」の原因となっています。子供に泣かされた大物芸能人についてまとめました。

クズな息子でも可愛い?みのもんた

文化放送のアナウンサーから大物キャスターに上り詰めたみのもんたさん。ただ、家では決していい父親ではなかったようで、次男の御法川雄斗さんは2005年、泥酔した会社員のキャッシュカードを盗んだ容疑で逮捕されています。

慶應大学卒業で、学生時代から素行不良だったという雄斗さん。逮捕後はみのもんたさんの配慮により地元の工場に勤めているとのことで、現在はさすがに反省したのか、無精ひげも剃って毎日8時から5時まで真面目に働いているそうです。それにしても、可愛い息子のせいで番組を何本も降板させられるのですから、大物も辛いですよね。

コロッケともゆかりあり?清水アキラ

コロッケと同じく「モノマネ四天王」として知られる清水アキラさんの長男で、お父さんと同じ道を歩んでいた清水良太郎さん。2016年には違法カジノへの入店によって逮捕され、やっと復帰できたかと思うと今度は覚せい剤取締法違反で捕まるなど、2世としても救いようのない不祥事を起こして芸能界から消えていきました。

クズな息子に甘すぎた?三田佳子

息子の不祥事によってはからずも時の人となってしまった三田佳子さん。三田さんの次男が最初に逮捕されたのはおよそ20年前で、それから現在までに4度警察に逮捕されています。ごく最近まで月50万円以上の小遣いを次男に与えていたという三田さん。大物女優になると、親子そろって金銭感覚が狂ってしまうのでしょうか。

最初の逮捕は98年。高橋容疑者は18歳だったが、三田が小遣いとして月に50万円をわたすこともあったと報じられた。「三田さんは『子供の不祥事で、私の女優人生が左右されるのはさすがにもう嫌……』と言っていました。ただ『忙しさにかまけて母らしいことをしてあげられなかった』という後ろめたさもあったのではないでしょうか」(三田の知人)。本誌17年12月5日号では、高橋容疑者の“暴行騒動”をスクープ。元乃木坂46の大和里菜(23)が「交際している男性に殴られた」として交番に駆け込んだところ、相手が高橋容疑者だったというもの。このときも高橋容疑者の驚きの金銭感覚が明らかになっていた。

(引用:ライブドアニュース)

実は耳の病気?真珠腫性中耳炎を乗り越えたコロッケ

ものまね四天王として300以上ものレパートリーをもつというコロッケさん。ロボット風五木ひろしや北島三郎、放送コードぎりぎりの岩崎宏美などはパフォーマンスとして最高ですが、実はコロッケさん、「真珠腫性中耳炎」という耳の病気を患っており、片方の耳がほとんど聞こえない状態だとか。

ものまね芸人にとって耳はまさに生命線ですが、コロッケさんは持ち前のガッツとサービス精神で病気を乗り越え、ものまねというエンターテイメントで最高のパフォーマンスを確立するまでになったのです。コロッケさんの常人ばなれした努力と才能は、誰にもものまねできません。

売名批判も何のその!コロッケ流ボランティア

熊本出身であるコロッケさん。もともとボランティア精神にあふれている人柄のようで、2011年の東日本大震災と熊本地震では被災地となった東北で熱心に炊き出しや路上パフォーマンスを行ったりと、復興のために尽力しているようです。売名だと批判されても気にせず被災地のために尽くすコロッケさんはやっぱり、芸人の鑑です!

子供たちとも仲良し!コロッケの新ものまねが早く見たい!

4人のお子さんもすでに自立して、ものまね芸人としても伝説化しつつあるコロッケさん。子供たちから私物を転売されたりとけっこうさんざんな目に遭っているようですが、それもまあ家族ならではの関係性ということで、実はもう許しているのかもしれません。コロッケさんと次女・光さんの共演も楽しみですね!