綾瀬はるかに身長サバ読み疑惑!?実際の身長と体重は?比較画像で徹底検証! エンタメ

綾瀬はるかに身長サバ読み疑惑!?実際の身長と体重は?比較画像で徹底検証!

実力派女優として人気を集めている綾瀬はるかさん。なんと身長にサバ読み疑惑が浮上しているようです。実際の身長はいくつなのでしょうか?また、実は昔は太ってた!という噂もあるようです。今回は綾瀬さんの身長サバ読み疑惑を中心に、注目したいと思います。

目次

[表示]

綾瀬はるかの身長はサバ読み!?実際の身長はいくつ?

人気女優の綾瀬はるかさん。実は身長にサバ読み疑惑が浮上しているようです。綾瀬さんの身長は公式プロフィールでも公表されており、165cmと記載されています。結構身長は高い方のようですね!サバ読みしているのでは?ということですが、噂ではもう少し高いのではと言われているようです。

それでは、実際の綾瀬さんの身長はいくつなのでしょうか?また、昔は太っていた!という噂もあるようです!現在のスタイルを維持している綾瀬さんのダイエット法も気になりますよね!身長サバ読み疑惑について検証していく前に、まずは綾瀬さんのプロフィールからご紹介します!

身長はサバ読み?実際は?綾瀬はるかのプロフィール!

  • 生年月日:1985年3月24日(33歳)
  • 出身地:広島県広島市
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ホリプロ

デビューのきっかけは部活を休むため!?

綾瀬さんはホリプロキャラバンに友達に誘われて参加したそうですが、綾瀬さんが参加する気になった理由は「部活を休むための口実」だったんだそうです!特技ではやることがなかったため、当時学校で流行っていたウサギのまねをしたそうです。このウサギの真似はバラエティ番組でも披露されています。

とても真面目で評価が高い綾瀬さんですが、一方で天然とも言われています。2004年頃まではグラビアの活動が中心でしたが、その後女優として評価され、多くのドラマや映画に出演しCMにも起用されるなど、現在に至るまで多くの人気を集めています。

綾瀬はるかの身長はサバ読みだった?デビュー当時の身長は?

それでは早速、綾瀬さんの身長サバ読み疑惑について、注目していきたいと思います。綾瀬さんが公表している身長は先ほどもご紹介したとおり165cmということですが、実際にはもう少し高いのでは?という噂もあるようです。果たして、実際の身長はどのくらいなのでしょうか?

調べてみると、綾瀬さんは2000年に芸能界入りを果たしたそうですが、当時高校一年生だった綾瀬さんは、デビュー当時の身長も165cmだったようです!その頃から身長は変わっていないようですね!それでは、綾瀬さんの実際の身長について、検証していきたいと思います!

綾瀬はるかが身長サバ読み?比較画像で検証!①長澤まさみ

綾瀬さんの身長サバ読み疑惑を、他の芸能人との比較画像で検証していきたいと思います。まずは、女優さんと比較してみたいと思います。お相手は女優の長澤まさみさんです。長澤さんの身長は168cmだそうです。長澤さんと綾瀬さんは映画「海街diary」で共演されています。

その時の画像がこちらです。同じ浴衣姿で見ると、確かに長澤さんの方が身長が高いことがわかります。3cmの差があるということになりますが、画像を見る限り確かにお二人の身長差はそのくらいのような気がしますよね!綾瀬さんの身長はサバ読みではないのかもしれません。

綾瀬はるかが身長サバ読み?実際の身長を検証!②本田翼

続いて、検証したいのが本田翼さんとの比較です。本田翼さんの身長は166cmということで、綾瀬さんとほとんど変わらないことになりますが、このお二人の比較についてはどのような感じでしょうか?お二人は映画「今夜、ロマンス劇場で」で共演されており、VS嵐に出演されています。

この画像を見ても、確かに綾瀬さんは本田さんとほぼ同じくらいか、本田さんより少し小さいくらいの身長だということがわかりますよね。やはり綾瀬さんは身長をサバ読みしておらず、実際の身長は165cmということで間違いないのではないでしょうか?

綾瀬はるかの身長はサバ読みではない!体重やスリーサイズは?

そういうわけで、身長はサバ読みではなさそう!ということがわかりましたが、綾瀬さんの体重やスリーサイズはどのくらいなのでしょうか?グラビアで活躍されていたこともあり、スタイル抜群な綾瀬さんですが、体重については公表はされていないようです。

綾瀬さんは作品の役柄に合わせるため、体重を増減させることもあるんだそうです。実際は50kg前後なのではないか?と言われているようです。また、スリーサイズについてはB88、W61、H91と言われているようです!やはりかなり魅力的な体型と言えそうですね!

綾瀬はるかは昔は太ってたって本当?

現在では身長が165cmに対し、体重は50kg前後と、一般的な平均と比べると痩せていてスリムな綾瀬さんですが、実は昔はかなり太った時期があったんだそうです!高校生でグラビアデビューを果たし、上京した綾瀬さんは、ストレスから半年の間でなんと8kgも太ってしまったんだそうです!

当時の体重は58kgだったそうで、「B.C.ビューティーコロシアム」という番組の企画で「激太りしたアイドル」としてダイエットに取り組んだんだそうです。8kg太ったという綾瀬さんは、この企画で1ヶ月で7kg痩せられなければ引退して故郷に帰るという内容だったんだそうです!

綾瀬はるかはダイエットに成功!ダイエット法とは?

1ヶ月で7kgの減量とは、かなり過酷な企画だったと思いますが、1度は失敗し、1ヶ月後の結果は5.2kgでした。それでもすごいと思いますが、綾瀬さんはもう一度やらせて欲しいと懇願し、企画は継続となり、その3週間後には合計で8.1kgの減量に成功しています!

そんな気になる綾瀬さんのダイエット法ですが、まずは運動で水泳やランニングをすることで1日のカロリー消費量を900カロリーを目標にしていたようです。食事については1000キロカロリーに設定し、その他番組では専門家によるエステの施術もされていたようです。

綾瀬はるかの本名が珍しいと話題に!?

見事ダイエットに成功し、現在でもそのスリムな体型を維持し続けている綾瀬さんですが、綾瀬はるかというお名前は芸名で、本名がとても珍しい!と話題になっているようです。気になる本名とは蓼丸綾というそうで、苗字は「たでまる」と読むんだそうです!

とても珍しい苗字ですよね!綾瀬さんは広島出身なんだそうですが、蓼丸という苗字は全国でも10名ほどしかいない苗字とも言われているそうで、広島県の一部だけにいる苗字なんだそうです!ちなみに、芸名の綾瀬は本名の綾、はるかは広島時代の親友の名前なんだそうです!

綾瀬はるかの身長はサバ読みではなかった!実際も165cm!

今回は綾瀬はるかさんの身長サバ読み疑惑について、注目しました。綾瀬さんは公式プロフィールで身長165cmということで公表されていますが、もう少し高いのではないか?サバ読みなのでは?と疑惑が浮上していたようです。共演されていた方と比較してみましたが、サバ読みではなさそうです。

また、綾瀬さんは昔太っていた時期があり、グラビアデビューして半年で8kgも太ってしまったということがあったそうですが、番組の」企画でダイエットに成功し、現在でも50kg前後というスリムな体型を維持されているようです。これからも更なる綾瀬さんの活躍に期待して、注目していきましょう!