大竹しのぶと明石家さんまの離婚の原因は不倫!?経緯や真相などの詳細を紹介します! エンタメ

大竹しのぶと明石家さんまの離婚の原因は不倫!?経緯や真相などの詳細を紹介します!

数々の有名なドラマや映画に出演している大物女優・大竹しのぶさん!!そんな大竹しのぶさんは明石家さんまさんと結婚し、話題になりましたが離婚していることをご存知でしょうか?そこで今回は大竹しのぶさんと明石家さんまさんの離婚に関する様々な情報を紹介します!!

目次

[表示]

大竹しのぶが明石家さんまと離婚した真相や経緯を紹介!!

ドラマ『それでも、生きてゆく』や映画『青春の門』シリーズなど様々な有名作品に出演し、歌手やタレントとしてもマルチに活動されている大物女優・大竹しのぶさん。そんな大竹しのぶさんがお笑い界を牽引する大物お笑いタレント明石家さんまさんと結婚し、離婚したことは大きな話題を呼びましたね!!

そこで今回は、大竹しのぶさんと明石家さんまさんの離婚の真相や経緯などの詳細を、いくつかに分けて紹介していきたいと思います!!紹介の前に、まずは大竹しのぶさんと明石家さんまさんのプロフィールをのぞいてみましょう!!!

明石家さんまと離婚した大竹しのぶのプロフィール!!

名前:大竹しのぶ 生年月日:1957年7月17日(61歳)最終学歴:桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科(中退)出身地:東京都西大井 身長:158cm 血液型:A型 職業:女優・タレント・歌手 事務所:有限会社エスター です!!

大竹しのぶと離婚した明石家さんまのプロフィール!!

名前:明石家さんま 本名:杉本高文(すぎもと たかふみ)生年月日:1955年7月1日(63歳)最終学歴:奈良県立奈良商業高等学校 出身地:奈良県奈良市 身長:172cm 血液型:B型 職業:お笑いタレント 事務所:吉本興業東京本社・オフィス事務所(個人事務所)です!!

大竹しのぶと明石家さんまが離婚!真相をさんまが語る!!その①

ドラマ「男女7人夏物語」や映画「鉄道員 ぽっぽや」など様々な有名作品に出演している大物女優大竹しのぶさん!!そんな大竹しのぶさんは1988年に大物お笑いタレント・明石家さんまさんと結婚し当時『ビッグカップル』として世間を賑わせましたが、1992年に離婚。

長男とIMALUさんの親権を大竹しのぶさんが持つ形での離婚となりました!!当時の離婚理由等に関して、世間では明石家さんまさんの女性関係がキッカケではないかと言われていたそうですがその後の記者会見で明石家さんまさんが大竹しのぶさんとの離婚理由について次のように語っていたそうです!!

大竹しのぶと明石家さんまが離婚!真相をさんまが語る!!その②

記者会見時、明石家さんまさんは大竹しのぶさんとの離婚理由について『夫婦で「もうアカン」と思ったときがあって、このときは子供もいたので修復するために二人で映画の「ローズ家の戦争」を観に行ったんですよ。』

『そしたら内容が離婚で殺し合いをする映画だったんですよね』と話し、離婚会見に同席していた大竹しのぶさんと大爆笑。大竹しのぶさんも『あれは凄かった。あれで二人とも心決まりました。』と語り、離婚の理由が夫婦仲の悪さが原因として公に公表されました。

離婚の真相は夫婦仲!大竹しのぶと明石家さんまの現在の関係は?

夫婦仲が離婚の原因で離婚したことが分かった大竹しのぶさんと明石家さんまさんでしたが、会見当初から二人で笑いながら話したりその後も多くの番組で共演するなど決して悪い雰囲気ではなかったそうなのです。この事から二人の離婚について世間やマスコミからは様々な憶測が流れ始めました。

その後も二人の間柄は2018年現在も良好なようで、明石家さんまさんが当時の様子などをバラエティ番組で「ネタ」にする場面が多くみられています!!さらには大竹しのぶさんの還暦パーティに明石家さんまさんが出席しているようで、二人は「大切な友人」として関係が続いているそうなのです!!

大竹しのぶと明石家さんまの離婚の経緯!その①

次に、離婚後の現在も仲がいいことで知られる大竹しのぶさんと明石家さんまさんの離婚の経緯を紹介します!!1988年に結婚した大竹しのぶさんと明石家さんまさんでしたが、この当時明石家さんまさんは結婚前に大竹しのぶさんと二人の間で交わされた取り決めがあったそうなのです!!

その取り決めというのが『大竹しのぶさんに家庭に入ってもらうこと』でした。つまり女優として活躍していた大竹しのぶさんが女優を引退し、専業主婦として家庭を支えることを明石家さんまさんと約束していたということになります。

大竹しのぶと明石家さんまの離婚の経緯!その②

明石家さんまさんも自身の子供時代の経験から、大竹しのぶさんの連れ子であった二千翔さんを全力で支える代わりに安心して過ごせる環境が持ちたかったのでしょう。この明石家さんまさんとの取り決めを承諾し専業主婦になった大竹しのぶさんでしたが、その後も自身の女優魂が消えることが無かったそうです。

どうしても女優復帰がしたかった大竹しのぶさんは、その後明石家さんまさんに約束違反を承知で女優業の継続をお願いしました。この熱意を汲み取った明石家さんまさんは、大竹しのぶさんお女優復帰を了承。大竹しのぶさんは念願だった女優活動を再び開始することができたそうなのです!!

大竹しのぶと明石家さんまの離婚の経緯!その③

ですが女優業をしていくにあたって、今度は自ら志願した大竹しのぶさんから明石家さんまさんに申し訳ない気持ちを募らせていくようになったそうなのです。そんな大竹しのぶさんの気持ちに感づいた明石家さんまさんはやるせない気持ちになっていき二人の間に少しずつすれ違いが生まれ始めたのです。

そしてこのすれ違いが、二人を「離婚」という形に追い込んでしまった最大の理由となったそうです。メディアや世間では、明石家さんまさんの女性問題が原因と言われ続けているようですが、結婚後の明石家さんまさんは一切そのような関係が無かったそうなのです。

日本一モテる男・明石家さんまとの結婚は不倫からだった!?

1992年に離婚し、現在は仲のいい友人関係である大竹しのぶさんと明石家さんまさん!当時の1985年から1989年にかけて「日本一モテる男」として好きなタレントランキング一位になっていた明石家さんまさんとの結婚は、亡き夫・服部晴治さんとの結婚時に大竹しのぶさんと明石家さんまさんが「不倫関係」になった事からなのだそうです!

この事に関して、大竹しのぶさんが自身の自伝本「私一人」で『結婚後も服部さんはかなりの遊び人で、銀座のクラブにも彼女がいた。』と明かしており、胃がんになった亡き夫・服部晴治さんが長期入院することになった際もひたすら夫を看病する献身的な妻を演じながら内緒で当時ドラマで共演した明石家さんまさんとデートをしていたそうなのです!

大竹しのぶの亡き夫・服部晴治がさんまに手紙を送っていた!!

なんと!不倫関係からの結婚であることが明らかになった大竹しのぶさんと明石家さんまさん!!ですが大竹しのぶさんが不倫した理由として明らかになっているのは、亡き夫である服部晴治さんも複数との女性と不倫関係にあった事からなのだそうです!!

ですがこの二人の交際を胃がんを患った当時の服部晴治さんも分かっていたのか、明石家さんまさんに手紙で『自分の体調があまり良くないので、僕が遊べない分しのぶのことをどうぞよろしくお願いします。』と亡くなる二ヵ月前に伝えていたことが判明したのです。この経緯もあって、二人は現在も友人関係を築いているのだそうですよ!!

大竹しのぶは悪女!?野田秀樹とも不倫関係にあった!?

亡き夫・服部晴治さんが亡くなる前に明石家さんまさんと不倫関係から結婚まで発展し、1992年に離婚した大竹しのぶさん。その後は約5年間は演出家・野田秀樹さんとの交際が話題になりましたが、実はこの演出家・野田秀樹さんとも明石家さんまさんと離婚する前に不倫関係にあったそうなのです!!

世間でこの事実が公になると大竹しのぶさんは一部の方から『悪女』と呼ばれるようになり、この事がキッカケで約5年間交際していた野田秀樹さんとは破局を迎えたそうです。ですが、娘・IMALUさんは野田秀樹さんとも仲良くしていたそうですよ!!IMALUさんの本音は分かりませんが・・・。

大竹しのぶと明石家さんまの離婚の真相のまとめについて

大竹しのぶさんと明石家さんまさんの離婚の真相のまとめについて個人的ではありますがお話しします。亡き夫・服部晴治さんが胃がんを患い入院していた中で不倫関係であった大竹しのぶさんと明石家さんまさん。その後服部晴治さんから明石家さんまさんに手紙を渡していたこともあり夫婦仲が原因で離婚した現在でも友人関係にあるようですね。

離婚後に再び不倫関係が報じられ、一部の人間に「悪女」と呼ばれた大竹しのぶさんでしたが結局は破局を迎えています。その後は男性との関係が報じられなくなり、大竹しのぶさんもさすがに懲りたのでしょう。そんな大竹しのぶさんと、友人関係である明石家さんまさんの今後の応援しています。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!