上白石萌歌はかわいい?かわいくない?歌や演技が下手って本当?現在まで調査! エンタメ

上白石萌歌はかわいい?かわいくない?歌や演技が下手って本当?現在まで調査!

2011年の第7回『東宝シンデレラオーディション』にてグランプリに選ばれた上白石萌歌さん。上白石萌音さんとの妹としても注目されています。そんな上白石萌歌さんは一部ではかわいくないとの声もあがっているそうです。上白石萌歌さんについてまとめてみました。

目次

[表示]

上白石萌歌はかわいい?かわいくない?ブサイク?

映画「君の名は」で声優を務めた上白石萌音(かみしらいしもね)さんの妹としていま注目を浴びているのが、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんです。上白石萌歌さんはかわいいと言われていますが中にはかわいくないとの声もあがっているそうです。そんな上白石萌歌さんについていろいろと調べてみました。

上白石萌歌はオーディションでグランプリをとっていた!

上白石萌歌さんは、2000年2月28日生まれの18歳で鹿児島県出身で、身長は155cmと体重は非公開で、女優や歌手・モデルをしています。姉・萌音さんと同じ東宝芸能に所属しています。2006年から3年間、家族と海外で生活していたそうです。上白石萌歌さんの趣味は、歌や踊りと詩を書く事のようです。

上白石萌歌さんは、2011年に姉の萌音さんと共に、第7回東宝シンデレラオーディションに出場し、上白石萌歌さんはグランプリーを受賞します。10歳でグランプリー獲得は長澤まさみさんの最年少記録を塗り替えたそうです。そして姉の萌音さんは、審査委員特別賞を獲得したそうです。

上白石萌歌さんはアウトドアな一面もあり、よくサイクリングに行くそうです。特技は歌うことらしく、歌手になるためにボイトレなどしていたそうです。姉・萌音さんと一緒に、妹・上白石萌歌さんは、女の子向けファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍しています。「かわいすぎる姉妹」として好評だったようです。

上白石萌歌はかわいい!かわいくないは疑問形だった!

『第7回 東宝”シンデレラ”オーディション』にてグランプリを獲得した上白石萌歌さんですが、『かわいくない!』といった声が浮上しているとの噂があるようです。歴代のシンデレラ賞を獲得した沢口靖子さんや野波麻帆さん、長澤まさみさんなどと同じ賞を受賞した萌歌さんなのに、かわいくないとは本当なのでしょうか?

しかし、調べてみたところ、『かわいくない(⤵︎)』というのは否定的な意味でなく、『かわいくない?(⤴︎)』つまり、『かわいいよね?』という問いかけの意味で使っているようです。同じ言葉でもイントネーションの違いによって意味を使い分ける日本語って独特ですね。回りくどいですし、紛らわしいですよね。

上白石萌歌の現在はミュージカル女優!かわいい画像を公開!

2016年には、姉・萌音からミュージカル「赤毛のアン」の主演・アン役を引き継いだそうです。美人姉妹が出演した舞台の赤毛のアンは、凄く大盛況だったそうです。2017年に、ミュージカル女優としても活躍中の上白石萌歌さんは、「魔女の宅急便」に出演しました。主人公のキキ役を演じて話題になりました。

そんな上白石萌歌さんのアン役やキキ役がかわいいと話題になりました。コスプレをしているみたいで本当に似合っていますよね。このかわいい姿にファンではなくてもキュンとしてしまいますね。次はどんな役をやってくれるのか楽しみですね。

上白石萌歌のCMの歌が上手いと評判に!

上白石萌歌さんは、歌が姉よりも好きだという声もあるそうです。歌が上手いと言われる上白石萌歌さんの歌について調査します。そんな上白石萌歌さんは、午後の紅茶のCMに出演。そこで、aikoさんの曲「カブトムシ」をカバーすることに。南阿蘇村白河水源を舞台にしたCMの続編。上白石さんは清流に足を付け、カブトムシを歌います。

「リアルで鮮やかな歌詞や歌声に引き込まれ、今ではライブに足を運ぶほどです。わたしの青春はaikoさんでできていると言っても過言ではないほど、わたしにとって特別な存在です。そんなaikoさんの『カブトムシ』を歌うことには責任を感じましたが、かみしめて、大切に歌いました。生涯忘れることはないでしょう(笑)」

と上白石萌歌さんは語っていました。上白石萌歌さんのCMを観た人は、その歌声にCD化を希望する人もいて、このCMが流れた後、上白石萌歌さんの知名度が上がり、歌が上手いとツイッターであっという間に広がったそうです。

上白石萌歌と姉・萌音はどちらが歌が上手い?

妹である上白石萌歌さんは歌が上手いと言われているが姉の萌音さんとどちらが上手いのか?調査します。萌音さんの歌声には、歌唱力の高さや、安定感がありますね。妹が先に歌手デビューしていたそうですが、姉の萌音も最近テレビで歌を披露していてその歌声が素晴らしいと、ネットで話題になったようです。

上白石萌歌の演技は下手なの?!

上白石萌歌さんの気になる演技力のほうはどうなのでしょうか?調べてみたところ、ネットでは上白石萌歌さんの演技が下手だと言われているようです。姉の萌音さんと比べられてしまっているようです。萌音さんに比べたら下手だといわれているようです。姉妹で比べられるのはちょっとかわいそうですね。

しかし、2018年公開した映画「羊と鋼の森」で姉妹で共演していますが、その映画の評判は良かったそうです。上白石萌歌さんの演技もとても自然で良かったとの声があがっています。やはり上白石萌歌さんにも素質があったのですね。姉妹での共演ということもあって自然体での演技ができたのかもしれませんね。

上白石萌歌の現在は高校生!学校はどこ?

上白石萌歌さんは現在高校生です。どこの高校に通っているのでしょうか?現在通っている高校について気になるようですが、残念ながら非公開となっているようです。地元が鹿児島県なので、小中学校までは鹿児島県の地元に通っており、仕事があるたびに東京へ通っていたのかもしれませんね。

そして、高校生になると同時に上京し、お姉さんと一緒に暮らしている可能性がありそうですね。となると、やはり芸能人御用達の堀越学園、もしくは日出高校の可能性があるのかもしれません。ただ、あくまで可能性なので、真相はわかりません。進学するのかしないのかも今のところわかっていません。

上白石萌歌の現在の身長と体重は?

上白石萌歌さんの身長は155cmと体重は非公開となっているようです。上白石姉妹の姉・萌音さんの身長は152cmで妹の萌歌さん同様に体重は公開されていないそうです。姉妹ともに推定される体重は、30kg代後半のようです。萌音さんは小柄で妹の萌歌さんよりも身長が低いようです。

上白石萌歌はかわいくない?歌は上手い?についてのまとめ

上白石萌歌さんについて調べてきました。姉妹そろって可愛くて歌が上手いということがわかりました。上白石萌歌さんもかわいくないと言われている理由が可愛いという意味で言われているということで、安心しました。姉妹そろってかわいい上白石萌歌さんでしたが、いまは高校生ということで学業も大事にして欲しいですね。

そして、これからも姉妹での共演はもちろんのこと単独でのお仕事もどんどん増えてくると思います。今までのようにこれからも姉妹仲良く暮らしていって欲しいですね。そして、姉妹ともに歌が上手いということも有名なので、姉妹で歌手としてCDをだすこともあるのかもしれませんね。楽しみにしています。