宇多田ヒカルは現在子供と二人暮らし?衝撃の離婚理由や親権の行方は!? 歌手・アーティスト

宇多田ヒカルは現在子供と二人暮らし?衝撃の離婚理由や親権の行方は!?

2018年4月、シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんがイタリア人の夫と離婚していた事が明らかになりました。二人の間には2015年7月に第一子となる長男が誕生しています。注目が集まっている子供の親権に関してや離婚の理由などについてまとめていきたいと思います。

宇多田ヒカルが二度目の離婚で現在は子供と同居中?

映画監督である紀里谷和明氏と2007年に離婚したシンガーソングライターの宇多田ヒカルさんでしたが、2014年2月にイタリア人の一般男性と二度目の結婚をしていました。2015年には第一子となる男の子が誕生し結婚生活は順調かと思われましたが、2018年4月頃二人が既に離婚していた事が明らかになりました。

この報道を受けて、二人の間のお子さんの現在についてや離婚の理由は一体何だったのかなど様々な疑問が持ち上がっている様です。また、現在の宇多田ヒカルさんのネット上やテレビ等での言動からお子さんと同居している様子が垣間見えるため、母親としての子育ての様子にも注目が集まっている様です。

宇多田ヒカルがイタリア人旦那と離婚!子供の親権は!?

宇多田ヒカルさんの元旦那のイタリア人男性との間の子供の親権がどちらにあるのかなども興味を持たれている様です。イタリアでは最近共同親権制度が施行されているので、両親ともに親権を持っている可能性が高い様です。そのため互いに親権をもっており協力して子育てを継続して行うという事に形の上ではなっていると思います。

とはいえ、現在宇多田ヒカルさんはずっと拠点を置いていたロンドンから日本に活動拠点を移しているとの情報がたくさんある様ですし、イタリア人の元旦那さんは故郷に戻っている上に無職なのだそうです。これらから子供の生活面や経済的観点から見て宇多田ヒカルさんが引き取ってシングルマザーとして育てていると見るのが自然でしょう。

https://career-find.jp/archives/570

宇多田ヒカルの子供は現在何歳?性別は男の子?

宇多田ヒカルさんのお子さんについて現在わかっている情報としては、生年月は2015年の7月である事と男の子であるという事だけのようです。この情報から2018年9月現在は3歳になっていると思われます。

また、2018年6月にリリースされた宇多田ヒカルさんの7thアルバム「初恋」ではレコーディングで歌入れに息子さんが参加しているそうです。アルバム収録曲のパクチーの唄イントロ部分にて、可愛らしい声で「コリアンダー!」と叫ぶ声が聞くことが出来ます。

宇多田ヒカルの離婚の理由は?夫のヒモ化が原因!?

続いて、宇多田ヒカルさんとイタリア人男性との離婚理由ですが、一説には元旦那さんが宇多田さんの経済力をあてにして働かなくなってしまった事に宇多田ヒカルさんが嫌気が差してしまったとの説があります。

何でも当初このイタリア人男性はロンドンでバーテンダーとして働いていたらしいのですが、宇多田さんとの結婚式をイタリアで挙げるために休暇を申請したところ許可されずにそのまま辞める事になってしまったという経緯がある様です。

「(イタリアで)結婚式をするときに、勤めていたバーに休暇を申し出たけど、休みをもらえなくて、店を辞めなきゃいけなかったと言っていたよ。気の毒にな……」と語るのは、2人を知る近所の住人。フランチェスコさんは一流ホテルでバーテンダーをしていたが、現在は失業中なのだという。

(引用:女性自身)

そんな経緯もあって、当初は宇多田ヒカルさんが金銭面を全て負担して旦那さんは家事や子育てなど主婦業を担当していたらしいのですが、次第に豪遊が目立つ様になるなど宇多田さんの資産で遊び暮らす様になったために宇多田さんが嫌気がさして別れたという説が上がっています。

宇多田ヒカルの離婚の理由は宇多田側の浮気説も!?

一方で、宇多田ヒカルさんの浮気が原因なのでは?との説も浮上している様です。前回の紀里谷和明氏との離婚時にも宇多田ヒカルさんが他の男性に気持ちが移ってしまった事が原因ではないかとの話が持ち上がりました。宇多田ヒカルさんはその奔放な性格から独身時代の浮気を告白した事などもあり、移り気な性格なイメージがあるのかも知れません。

宇多田ヒカルの離婚の理由!?現在は若手ミュージシャンが彼氏?

ただし、今回の離婚に関しては具体的に宇多田さんの浮気の相手ではないのか?として名前が上がっている男性がいた様です。その男性は新人の男性アーティスト小袋成彬さんだと言われています。2018年に入って宇多田さんのプロデュースでメジャデビューを果たしています。

小袋成彬さんは以前からインディーズとして音楽活動をしており、宇多田ヒカルさん側からコンタクトを取ってアルバム楽曲にコラボ参加したのだとか、その声に宇多田ヒカルさんが惚れ込み、本格的プロデュースの話が進んで行ったとの流れがあった様です。

宇多田ヒカルと小袋成彬は離婚の前から交際していた!?

そんな宇多田ヒカルさんと小袋成彬さんですが、共同で音楽を制作するうちにすぐに打ち解け小袋成彬さんも宇多田さんに対してフランクに話しかける様子だったとか、そんな二人の親密さから恋愛関係なのでは?との疑惑が持ち上がっていたそうです。

「実は去年の夏、彼女は短期間帰国していたのですが、そのときは“彼”の話ばかりで、おや? と。同じ頃に彼は『宇多田さんが僕の草野球の応援に来た』とも話していました」

そう話すのはレーベル関係者。“彼”とはミュージシャンの小袋成彬(おぶくろなりあき/26)のことだ。今月末に宇多田がプロデューサーを務めたデビューアルバムを発売する。

(中略)

「1月に小袋のプロデュースを発表してから、宇多田のツイッターは彼のプロモーションがもっぱら。並々ならぬ入れ込みようの背景には、彼への“恋心”があるのではないかとも言われています。でも、小袋くんにはここ数年交際している他のお相手がいるという情報も……」

(引用:文春オンライン)

宇多田ヒカルの離婚は2016年には成立していた?

ただし、宇多田ヒカルさんはイタリア人男性とは2016年頃の段階ですでに別居状態にあったとの噂もあるため、小袋成彬さんとの関係が親密化した頃には既に離婚状態にあった可能性もあります。加えて小袋成彬さん自身は宇多田さんとの交際に関して聞かれて、きっぱりと否定している様です。

宇多田ヒカルの元旦那は財産分与で遊び暮らしている!?

さらに元旦那さんのイタリア人男性が現在母国イタリアでフェラーリを乗り回して豪遊しているとの噂もある様です。離婚にあたって宇多田ヒカルさんから相当な額の財産分与を受けており、高級ブランドの上客扱いになるほどのリッチマンぶりを見せているのだとか。これが本当だとすれば、何ともやり切れない話です。

宇多田ヒカルの息子に関するツイートがほのぼのすると人気に!

少しドロドロした話が続きましたが、幸せな話もある様です。宇多田ヒカルさんの最近のツイッターでは息子さんに関するつぶやきが投稿される事があり、その内容がほのぼのして癒されると話題になっています。宇多田さんの息子さんとの愛情溢れる生活ぶりも垣間見られてファンとしても安心しますね。

息子が「あの歌聴きたい」って言うけどタイトルがわからないらしく、困ったなあと思ってたら、その歌の特徴的なキックとスネアのリズムパターンを「ダダダ・ダン!」って説明されて「ああ、あの歌ね!」と分かってしまってちょっとビビった。歌メロじゃなくてドラムパターンが気に入ってるのかな…

息子が、うんちの後に自分で自分のお尻を拭いたから「わあすごいね!自分でできちゃうんだね、えらいね!」って褒めてたら「ママ!」って言いながらそのウェットティッシュで何故か私の顔も拭こうとしてきて必死に抵抗した夜

(引用:宇多田ヒカル公式Twitter)

宇多田ヒカルの子供と離婚についてのまとめ

今回は宇多田ヒカルさんの二度目の離婚についてや、子供さんの親権について書いてきました。宇多田さんの離婚理由については夫のヒモ化に嫌気が差した説、宇多田ヒカルさんが若手ミュージシャンに心変わり説などが出ている様でした。

子供さんとは現在同居している模様で、ツイートなどから幸せに二人で生活している様子が垣間見えてきます。6月にリリースされた7thアルバム「初恋」の売り上げも順調に伸びている様で、今後の音楽活動にも期待が高まりますね。新たな彼氏についてや子育ての様子も含めて今後とも宇多田ヒカルさんから目が離せません。