宇多田ヒカルは現在子供と二人暮らし?衝撃の離婚理由や親権の行方は!?

2018年4月、シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんがイタリア人の夫と離婚していた事が明らかになりました。二人の間には2015年7月に第一子となる長男が誕生しています。注目が集まっている子供の親権に関してや離婚の理由などについてまとめていきたいと思います。

宇多田ヒカルが二度目の離婚で現在は子供と同居中?

映画監督である紀里谷和明氏と2007年に離婚したシンガーソングライターの宇多田ヒカルさんでしたが、2014年2月にイタリア人の一般男性と二度目の結婚をしていました。2015年には第一子となる男の子が誕生し結婚生活は順調かと思われましたが、2018年4月頃二人が既に離婚していた事が明らかになりました。

この報道を受けて、二人の間のお子さんの現在についてや離婚の理由は一体何だったのかなど様々な疑問が持ち上がっている様です。また、現在の宇多田ヒカルさんのネット上やテレビ等での言動からお子さんと同居している様子が垣間見えるため、母親としての子育ての様子にも注目が集まっている様です。

宇多田ヒカルが出産!離婚も!?子供の現在とは?徹底リサーチ!

宇多田ヒカルがイタリア人旦那と離婚!子供の親権は!?

宇多田ヒカルさんの元旦那のイタリア人男性との間の子供の親権がどちらにあるのかなども興味を持たれている様です。イタリアでは最近共同親権制度が施行されているので、両親ともに親権を持っている可能性が高い様です。そのため互いに親権をもっており協力して子育てを継続して行うという事に形の上ではなっていると思います。

とはいえ、現在宇多田ヒカルさんはずっと拠点を置いていたロンドンから日本に活動拠点を移しているとの情報がたくさんある様ですし、イタリア人の元旦那さんは故郷に戻っている上に無職なのだそうです。これらから子供の生活面や経済的観点から見て宇多田ヒカルさんが引き取ってシングルマザーとして育てていると見るのが自然でしょう。

先日離婚した宇多田ヒカルに新恋人!噂の相手は…

宇多田ヒカルの子供は現在何歳?性別は男の子?

宇多田ヒカルさんのお子さんについて現在わかっている情報としては、生年月は2015年の7月である事と男の子であるという事だけのようです。この情報から2018年9月現在は3歳になっていると思われます。

また、2018年6月にリリースされた宇多田ヒカルさんの7thアルバム「初恋」ではレコーディングで歌入れに息子さんが参加しているそうです。アルバム収録曲のパクチーの唄イントロ部分にて、可愛らしい声で「コリアンダー!」と叫ぶ声が聞くことが出来ます。

宇多田ヒカルの離婚の理由は?夫のヒモ化が原因!?

続いて、宇多田ヒカルさんとイタリア人男性との離婚理由ですが、一説には元旦那さんが宇多田さんの経済力をあてにして働かなくなってしまった事に宇多田ヒカルさんが嫌気が差してしまったとの説があります。

何でも当初このイタリア人男性はロンドンでバーテンダーとして働いていたらしいのですが、宇多田さんとの結婚式をイタリアで挙げるために休暇を申請したところ許可されずにそのまま辞める事になってしまったという経緯がある様です。

「(イタリアで)結婚式をするときに、勤めていたバーに休暇を申し出たけど、休みをもらえなくて、店を辞めなきゃいけなかったと言っていたよ。気の毒にな……」と語るのは、2人を知る近所の住人。フランチェスコさんは一流ホテルでバーテンダーをしていたが、現在は失業中なのだという。

(引用:女性自身)

そんな経緯もあって、当初は宇多田ヒカルさんが金銭面を全て負担して旦那さんは家事や子育てなど主婦業を担当していたらしいのですが、次第に豪遊が目立つ様になるなど宇多田さんの資産で遊び暮らす様になったために宇多田さんが嫌気がさして別れたという説が上がっています。

NEXT 宇多田ヒカルの離婚の理由は宇多田側の浮気説も!?