芳野友美の大学や出身が気になる!再現女優として活躍!フォーゼ時代の画像は!? エンタメ

芳野友美の大学や出身が気になる!再現女優として活躍!フォーゼ時代の画像は!?

2017年「マツコの知らない世界」で特集され一躍注目を集めた芳野友美さん。バラエティ番組などで使用される再現VTRに出演する再現女優として活躍されています。名前を知らない人でも顔を見れば「あーこの人ね!」という人が多そうな芳野友美さんについてまとめました。

目次

[表示]

芳野友美の大学や出身はどこ?注目を集める再現女優とは?

業界では再現女優の女王とも呼ばれる芳野友美さんですが、一般的な知名度はまだあまりないようです。しかし2017年6月に人気番組「マツコの知らない世界」で紹介されるとにわかに知名度が上昇し始め、現在でもジワジワとファンを増やしている様子。そんな芳野友美さんの経歴や大学などにも注目が集まっているみたいです。

また、芳野友美さんがメインに活躍する場再現女優についても興味を持つ人が増えている様です、今回は芳野友美さんのこれまでの経歴や活躍を紹介しながら再現女優の世界にも少し触れていみたいと思います。

芳野友美の出身大学は福岡の産業医科大学説が!?

まずは芳野友美さんの出身大学についてですが、地元福岡県にある産業医科大学という説がある様です。しかしこれは多分ガセネタです。というのも芳野友美さんは高校を卒業し芸能界入りして上京しており、その後学業専念として休業していた時期も東京の大学に通っていた可能性が高いです。

根拠としては本人がこの時期両親から仕送りをもらっていたとインタビューで答えているので、地元九州に帰っていたのならばわざわざ仕送りを受けるという表現は使わない考えられるためです。少なくとも産業医科大学では無いだろうと思われます。

芳野友美の高校は福岡?大学や高校の偏差値は!?

それでは芳野友美さんの大学はどこ?という疑問が残りますが残念ながら現在のところ不明でした。しかし高校については本人がブログで「嘉穂東高等学校」に通っていた事を明言されています。偏差値は2018年現在49から50との事です。

 

再現女優芳野友美とは?画像を見れば大抵の人が知っている!?

現在でも芳野友美という名前はほとんど知られていない様ですが、顔写真を見れば「この人知ってる!」という人はかなり多くいらっしゃるんじゃ無いでしょうか?といのもこの芳野友美さんは、バラエティ番組内で使用される再現VTRの出演数が年間トップクラスを誇る再現ドラマの女王とも呼ばれる女優さんなのです。

芳野友美のこれまでの経歴や出身は!?

芳野友美さんのこれまでの経歴などを紹介したいと思います。生年月日は1980年7月2日で2018年9月時点で38歳。出身地は九州福岡県。芸能界デビューのきっかけは1997年、雑誌「JUNON」が開催した「S・Sガールズコンテスト」で審査員特別賞を受賞した事だそうです。

オーディションで篠原ともえさんのモノマネをした事の縁もあってか、篠原ともえさんの所属していた事務所に入所、2000年には篠原さんのプロデュースで清純派アイドル歌手「芳野わかめ」としてデビューしています。しかし2001年に学業専念を理由に休業、大学を卒業後に再び女優として芸能活動を再開しています。

再現ドラマに出演するようになったのは2007年頃だそうです。本格女優を目指していた吉野さんは、当初は再現女優の世界に抵抗があったそうですが、現場を経験し再現俳優たちのプロ意識の高さに驚き考えを改めたのだとか。現在も本格的に女優として売れるという目標を持ちつつも再現女優としてもプライドを持って活動しているとの事です。

芳野友美が再現女優としてマツコの知らない世界で紹介される!

そんな芳野友美さんがにわかに最近注目を集め始めています。きっかけとなったのは2017年6月に放送の人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」で特集された「再現女優の世界」に再現VTRの女王として紹介された事でした。

この出演により、特にその端正なルックスから男性からの人気が急上昇、放送後には過去にリリースしたグラビアDVDが売り上げランキングトップ3に食い込むなど大反響を呼び、話題になっています。またこの出演をきっかけにニュースメディアへの露出も増えている様で、さらに知名度が上がっている様子。

芳野友美は再現女優界の女王と呼ばれる理由は!?

この様に最近になって人気上昇中の芳野友美さんですが、業界では有名な再現女優界の売れっ子でした。芳野友美さんは再現VTRの女王の異名を持ちますが、ここまでの評価を受ける様になった理由は何だったのでしょうか?これはやはり芳野友美さん本人の地道な努力の賜物かと思われます。

芳野友美さんは現在でも自身でテレビ局や番組制作会社などに営業に行かれるのだそうでそれを10年以上続けているとの事、また本人が再現女優には特別な才能がいるとしてプライドを持って努力されており、そのクオリティの高い再現演技力が高く評価されています。これらのプロ意識の高さが女王と呼ばれる所以だと思われます。

芳野友美はバイト生活!?再現女優としての収入は月3万円!?

しかし、芳野友美さんの様なトップクラスの再現女優さんでも、その収入はかなり厳しいとの事で、吉野さん本人も建設会社の経理のアルバイトに週5日通って何とか生計を立てられている様です。本人が語るところによると再現女優の仕事での収入は月に3万円程度との事。1本の撮影でのギャラは数千円から数万との事で、衣装や交通費も自前だとか。

また、視聴者の混乱を避けるという理由で、再現VTRには毎週は出られないのだそうです。そのために芳野さんほどの売れっ子でもせいぜい月に3本程度の仕事しかないという事で、収入面ではかなり苦労されている様です。

芳野友美はまだ結婚していない?彼氏はいるのか!?

収入の面でかなり苦労されているという事ですが、芳野友美さんほどの美人であれば、養ってくれる男性には苦労されないのでは?との声がネットを中心に多く見られました。しかしどうやら芳野さんは現在まで未婚だそうです。理由は芳野さん曰く結婚願望が薄い事、結婚する事で自分に甘くなるのが嫌だという事みたいです。

それが私、結婚願望が薄いんです。38歳になっちゃったから、「子供を産みたい」って焦るとかはないんです。仕事に情熱を注ぎすぎて、他に興味が持てないというか。

 よくみんなに生活が厳しいんだから、お金持ちと結婚してから好きなようにやればいいのにと言われるんですけど、基本的にダメ人間なんで、養われるとぐうたら生活しちゃって、女優も趣味程度になっちゃう気がするんです。あとはやっぱり、どこかで自立したいという思いが強い。だから結婚するにしても、自分でお金を生み出せる状況じゃないと嫌なんです。そう考えると…今は無理ですよね。アハハハ。

(引用:ヤフーニュース)

現在彼氏はいるのか?という点も気になるところですが、自立心が高いという事で彼氏はいたとしてもあまり依存しない様にしているのかな?という印象を受けました。あれだけ美人で性格面でも魅力的な女性なのでかなりモテるとは思うのですが、現在彼氏さんはいるんでしょうかね?

芳野友美の仮面ライダーフォーゼ時代が気になる!?

芳野友美さんは再現女優としての仕事以外にも多くのドラマ作品にも脇役として出演されています。中でも仮面ライダーフォーゼに出演されていたという過去が注目されている様です。少し調べて見ましたが、バッグをひったくられる役みたいですね、本当にちょい役という感じで何故ここに注目?と少し謎でした。

まとめ:芳野友美は今後売れるかも!?

今回は芳野友美さんについて紹介してきました。ルックスの面でも大変魅力的な女優さんですし、何よりその内面がしっかりしていて一本心の通った所も大変魅力的な女優だと感じました。現在注目度上昇中という事でこれをきっかけにして女優として本格的に売れる可能性も大いにあるかと思います。今後も注目して応援していきたいと思います。